スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホクト、おめでとう。

我が家の看板犬、ホクトくん。
タイヤをコロコロ転がし中➰➰。
a0251413_14075740.jpg

じゃなくて…
お隣の空き地に鳥がよく来るので、ここから眺めるのが好きなんです。
a0251413_14094721.jpg

わたしはそんなホクトの一生懸命な姿を見るのが好きなんです。
a0251413_14124417.jpg

立ったらけっこう背が高いのですが、今タイヤがいっぱい並んでるので、一生懸命 背伸びをして…
そんな後ろ足がかわいい。
a0251413_14133862.jpg

ホクトの胸板も好きです。
たくましい胸板、抱き心地が最高です。
a0251413_15110498.jpg

ラブラブ~♥
a0251413_14173286.png

っと思いきや、めっちゃ嫌がってた(笑)。
a0251413_15092930.jpg

そんなホクトも、今日、4歳の誕生日を迎えました。

ハピバースデーのうたとケーキでお祝いしました。
a0251413_17364127.jpg

一年に一度のケーキに大喜び♪
a0251413_17305579.jpg

鼻やおひげに、クリームいっぱいつけながら食べてました。
a0251413_17311253.jpg
おめでとう!!ホクト♥
健康で、楽しい一年になりますように。。。


最後におまけ。
モテモテホクト。
a0251413_14053708.jpg

選り取り見取り。
a0251413_15231705.jpg

どの子にしようかな~♪
こらこら、食べちゃダメだよ。
a0251413_15264639.jpg

京都に帰省した時の、SAでのひとコマでした。
a0251413_15250358.jpg

今年はもう少し、ホクトを連れてお出かけしたいなぁ。
4歳になって、落ち着いてくれることを願う母ちゃんなのでした。
頼むよ!リーダー!






[PR]
by smurf23 | 2017-01-25 11:35 | 暮らす。 | Comments(8)
Commented by tetsuro-w at 2017-01-27 08:05
ホクトくん、4歳のお誕生日
おめでとうございます!
タイヤにつかまって
一生懸命お外の風景を眺める姿が
とっても凛々しくもありチャーミングですね~。
バースディケーキを独り占めして
嬉しそうにワシワシ食べる表情に
smurfさんご夫妻にいっぱい愛されてる
幸せを感じます。
Commented by smurf23 at 2017-01-27 15:29
tetsuroさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
コワモテなのに甘えん坊なところがホクトのかわいいところ。
落ち着いて欲しいと思いつつも、まだまだ甘えてほしいと思っている勝手な飼い主ですf(^^;
でも毎日、弟・妹たちのよきリーダーとして頼りになるホクト兄ちゃんを、わたしたちも頼もしく思っています。
Commented by もも母 at 2017-02-04 20:36 x
とっても遅くなりましたが、ホクトお誕生日おめでとう!!
大切な一日の積み重ねがもう4年。
可愛がって下さって、いつも幸せそうで本当にありがとうございます^^

ホクト、とうとうタイヤ転がせるようになったとは~~、看板犬!
て思ったらさすがに違いましたね^^;
私、ご挨拶も出来ずに失礼しているんですが、1月23日から
岡山に異動になりました。旦那さまにもよろしくお伝え下さい。
Commented by Kimura at 2017-02-05 09:32 x
遅くなりましたが、ホクト君お誕生日おめでとう。

家業の商売道具タイヤと自然に戯れる姿(?)、ケーキを待つ真剣な顔、食べるときの更に必死な感じが、とってもかわゆいです。私も心の中で抱きしめておきます。

スマーフ奥さま、わたしも我が家のほくとを後ろから抱きしめますが、"しつこくてイヤだけど我慢する"か"勘弁してー"、と逃げられます"。

我が家のほくとは11歳と4ヶ月を越えましたが、まだまだ元気です。特にお散歩は大好きです。
Commented by smurf23 at 2017-02-08 13:09
もも母さん、こんにちは!
誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
ホクトにも伝えました^^
ももちゃんもおめでとうございます☆
ホクトの父ちゃん母ちゃん、お姉ちゃんたちは
みんな元気でしょうか?
ホクトは4歳になり、貫禄が出てきましたが、
中身はまだまだお子ちゃまです。

異動されて、もう電話しても、もも母さんの声が聞けないのが残念です(;_;)
いつも丁寧に対応してくださり、お世話になりました。
看板犬ホクトと共にがんばります!
Commented by smurf23 at 2017-02-08 13:51
Kimuraさん、ありがとうございます。
4歳になり、落ち着くかなぁ~と思いきや、
まだまだわんぱく、まだまだお子ちゃまなホクトです。
まぁ~それがかわいくて仕方ないのですが(笑)。
でも力が強くて大変です。
Kimuraさんちのほくと君、元気にお散歩を楽しんでるんですね♪11歳だと落ち着いてるんだろうなぁ。。
ほくと君、自分から甘えてきたりしますか?
抱きしめた時の対応は同じみたいですね(笑)。
Commented by Kimura at 2017-02-11 11:15 x
我が家のほくともまだ自分から甘えてきますよ。
私たちが帰ってくると自ら体や首あたりをスリスリしてきますよ。その後、くるくる回ってジャンプとか喜びの反復ダッシュします。
また散歩の要求、散歩しすぎてお腹すいちゃっておやつの要求などは、ピーピー甘えた声だして、要求してます。

1月の終わりには我が家の事情で10日ほど義母にほくとを預けました。義母さんは1日3時間以上散歩してくれてとても可愛がってくれるので、ほくとはこのホームステイ、大変楽しかったようです。近所の人気者にもなったようです。ほくとにとって、我が家の中ではおそらく一番義母さんが好きだと思います。

愛犬は年を取るほど飼い主やその家族の考えや行動をますます理解してくるので、かわいさが増します。
Commented by smurf23 at 2017-02-11 14:50
Kimuraさん、こんにちは!
ピーピー…と甘えた声を出して要求するのは
同じですね^^
それでもこちらがどうしても手がはなせない時は
待ちきれずワンワン鳴き出します。

ホームステイができるのって、すごく羨ましいです。
しかもご近所さんからも人気者だなんて・・・
ほくと君、人なつっこくて優しいワンちゃんなんですね。
うちのホクトも1歳までは何回か実家にお泊まりさせてもらいましたが、今はもう力が強すぎて、お義母さんがホクトを散歩させることが無理&
家族意外にはなつかず凶暴で危険なので、とてもじゃないけど預けられません(/´△`\)
だから本当に羨ましいです。。
<< さつまいものスコーン。 7周年。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧