スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さつまいものスコーン。

先日、スタバでスタッフさんからお手紙をもらって・・・
a0251413_14310858.jpg

お礼の気持ちを込めてスコーンを焼きました。
a0251413_14135103.jpg

オーブンで1時間ほどじっくり焼いたさつまいもをカットして
生地に混ぜ込み、丸型に。
a0251413_14190691.jpg

塗りたまをして・・・
a0251413_14200818.jpg

オーブンへGo!!
a0251413_14204149.jpg

焼けました~♪
a0251413_14183140.jpg

今回はきび砂糖で焼きました。
さつまいもの甘みも加わって、ほっくり優しい味。
a0251413_14271815.jpg

袋詰めして、旦那サンが描いたイラストと一緒にプレゼント。
a0251413_14304106.jpg

いつも笑顔をありがとう。
いつかまた会える日まで。





[PR]
by smurf23 | 2017-01-27 15:41 | つくる。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2017-01-27 20:03
スマーフさん、こんばんは!
遅ればせながら入籍記念日おめでとうございます!
いつも忘れずケーキを買ってきてくれる旦那様、
とっても優しいね!
これからもお二人健康で仲良く笑顔いっぱいの
家庭にしてくださいね!
Commented by smurf23 at 2017-01-28 15:42
nanakoさん、こんにちは!
いつもありがとうございます^^
ケーキは3日かけて食べました。そろそろ体脂肪やら内臓脂肪やらコレステロールやら…気をつけないといけない年齢ですが、やっぱりケーキは嬉しいですo(^o^)o
とにかく健康が一番ですね!
Commented by rietanr at 2017-01-29 15:21
スマーフさん、お久しぶりです‼
なかなかブログも更新していませんでしたが
最近やっと綴り始めました。

スタバの定員さん、すっごく喜ばれると思いますよ❤なんだか私までほっこりしました。
Commented by smurf23 at 2017-01-30 16:01
rietanrさん、こんにちは!
お久しぶりですo(^o^)oお元気ですか?
またrietanrさんのブログにもお邪魔させてくださいね♪
スタバのスタッフさん、喜んでくれてると嬉しいです。新しい場所でもがんばってほしいです。
<< タイヤを新調。 ホクト、おめでとう。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧