スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23

2012年 05月 07日 ( 2 )

ゴールデンウィーク 第4弾 パート②。

ホントに今日はお出かけ日和。
猫も暑いのか 日かげに入りつつ、ひなたぼっこ。
a0251413_1691572.jpg
「 にゃぁー (おーい、こんにちはー)。 」
a0251413_1694888.jpg
振り向いてくれました。 見返り美猫だね。


広島市内も路面電車が走っています。 懐かしくて好きです。  
a0251413_16133175.jpg
よし、次は海の方へ行ってみよう!

うみーーーーー。 風が気持ちいい~!!
a0251413_1615219.jpg
海猿の光景だ。
a0251413_16165783.jpg
また 海が似合うねぇ~。
a0251413_16173213.jpg
すぐそばにアクタス。
a0251413_1619089.jpg
お茶することにしました。
っと入ってみると、われわれには似合わぬカフェ。
こそばい (くすぐったい)感じというか、慣れない雰囲気にチョット落ち着かない二人。 のわりには、
ガッツリいただきましたけど(笑)。
a0251413_1619862.jpg
カフェも店内もスタイリッシュ?な雰囲気でしたが、お隣りはナチュラルな感じで、
こっちの方が合ってたなぁ・・・失敗。
a0251413_16191854.jpg
てんとう虫もお出迎え。
a0251413_16192778.jpg
イエティ? 店内のあちこちにいました。
a0251413_16305366.jpg
カフェもこっちの方がわたしたちには居心地よかったかも。
悔しいから、パンを買って帰りました。
a0251413_1630434.jpg
アクタスをあとにし、連休もまだ半分あることだし、そろそろ帰るとするか・・・と車を走らせると、

なんだ、あれー!?
とひと際目を引く絵を発見!
a0251413_16334031.jpg
絵心たっぷりの絵を描く旦那サンも、かなりの衝撃を受けていました。
最後にまた電車とすれ違いました。 こっちの方が目が丸くてかわいいな。
a0251413_16315387.jpg


広島といえば 広島焼き。 食べて帰りたかったけど、、、今回は我慢。
かわりに、“生”もみじ饅頭を買って帰りました。
a0251413_16335380.jpg

楽しかったね。 また行きたいな。
[PR]
by smurf23 | 2012-05-07 16:07 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィーク 第4弾 パート①。

金曜日。
mini に朝ごはん。
a0251413_15204626.jpg
さて今日はどこへ行こう?

連休になるとお出かけのコースはだいたい決まっていて、
京都・大阪へ行くか、瀬戸大橋を渡って香川に行くか、福山へ行くか・・・

あびサンのブログを見て行ってみたいお店があったのと、
今回はガーデニングやDIYグッズをいろいろ探したかったこともあり、
いつもの福山からちょっと足をのばして広島市内の方へ遊びに行ってきました。

いいお天気!いざ広島へ!!
a0251413_15261682.jpg
途中で三輪を発見! 大きいのにカワイイ。
a0251413_15283967.jpg
マツダを通過!
a0251413_15301618.jpg
モーニングを食べようと向かった先は・・・『キャラントトロワ』さん。
a0251413_15305084.jpg
でも着いたのが10時すぎ。モーニングは終わっていて、ランチは11時半から。
パンガレット、食べてみたかったんだけどなぁ・・・残念。
さて、どうする? 旦那サン、ナビで調べてくれています。
a0251413_1535431.jpg
ところがナビ、なかなか反応せず(涙) もう寿命か。

とりあえず、向かってみるかぁ~と着いたところは『クラフトジャーナル』さん。
a0251413_15371811.jpg
あっ、ここ裏口らしい。
気を取り直して・・・正面玄関から。
a0251413_15373388.jpg
いーっぱいのグリーンや花たちがお出迎え。
a0251413_15375470.jpg
着いた着いたぁ~。 おじゃましまーす。
a0251413_15381199.jpg
ガーデニンググッズや家具、食器、雑貨などいろいろありました。
いいポストを見つけたので買いました。 どの色にしようか二人でイメージ、イメージ。。。 
グレーにしました。
あと木のトレーやスプーン、箸置きも買いました。
a0251413_15492378.jpg

あぁ~モーニングを食べ損ねたので、お腹がペコペコ。
何か食べよう!と向かったのが、すぐ近くにある『WOODPRO』さん。
a0251413_155392.jpg
またまた裏口。
正面はこんな感じ。いい感じ。
ここにも興味津々のものがいっぱい!!
a0251413_15534395.jpg
でも先に腹ごしらえ。
a0251413_15544330.jpg
旦那サンはカレー、わたしはプレートを頼みました。 
あっという間にペロリ。 玄米ごはんがモチモチして美味しかったです。
a0251413_15551644.jpg
食べ終わって、店内をウロウロ。
「のぞむ」作品展してました。 かわいいおうちがあちこちに並んでました。
a0251413_1611280.jpg
スナフキンみたい。
a0251413_1635494.jpg


さーて、次どこに向かおう?
[PR]
by smurf23 | 2012-05-07 14:32 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧