スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日に日に。

こんにちは。
日に日に暑くなってきましたね。
庭の植物がもうすでに悲鳴をあげはじめています。
仕事から帰ると、みんなクタクタにしおれてしまって…。
困った。。

先日お花屋さんへ行って・・・
a0251413_14171738.jpg

大好きなユーカリと、
a0251413_14220129.jpg

とにかく暑さに強いのが欲しい!ってお花屋のお兄さんに
相談して・・・
a0251413_14200969.png

いくつか買って帰ったのですが・・・
a0251413_14204447.jpg
それももう…クタクタに…。
これからの季節、我が家は猛烈な暑さに包まれます。。


わんこたちにとっても、辛い季節がやって来ました。
a0251413_14294698.jpg

でもお外が大好きなので、
朝のうちはハナミズキの下の木陰で過ごしています。
a0251413_14291451.jpg

ムッちゃん、暑くない?
こっち来たら?
a0251413_14382337.jpg

ムッちゃんも来ました。
a0251413_14333914.jpg

クンクンしてます。
a0251413_14343951.jpg

まだクンクンしてます。
a0251413_14355628.jpg

においすぎ(笑)。
a0251413_15002756.jpg
仲良くて何より^^
でも少しして日陰が全部なくなり、うちの中に避難しました。
お水をがぶ飲み。 暑かったねー。
a0251413_14402985.jpg
これからまだまだ暑くなるよ。
がんばって乗り切ろうね。






[PR]
# by smurf23 | 2017-05-20 15:30 | おでかけ。 | Trackback | Comments(1)

世界名作劇場。

GW最終日の昨日は、美術館へ。
a0251413_15473420.jpg

絶対行こう!って言っていた
世界名作劇場展へ行ってきました。
a0251413_15464678.jpg

旦那サンもわたしも、子どもの頃 大好きで見てたから
楽しみにしてました♪
a0251413_19211536.jpg

原画がたくさん見れました。
絵を描くのが好きな旦那サン、真剣に見いってました。
パトラッシュの原画には、わたしも思わずウルッ…と(T^T)
涙なくしては見れなかったもんなぁ。今見たら、もっと泣いてしまうかも。。
ってことでパトラッシュのポストカードを買って帰りました。
a0251413_09043174.jpg

ラスカルのも欲しかったけれど、売り切れてました。
パトラッシュ、かわいいなぁー。
a0251413_09061301.jpg

明日までなので、ギリギリ行けてよかったです。
a0251413_09070019.jpg

お土産に、ドーナツ。
a0251413_09075205.jpg

今度はパトラッシュが売り切れてました。
a0251413_09084409.jpg
食べるのがかわいそうだけど…。
明日のおやつにします。






[PR]
# by smurf23 | 2017-05-06 23:24 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました。

『ののさま*あん』さんでの焼き菓子販売、
終わりました。
a0251413_13335495.jpg

のんびりとした雰囲気の中で、
のんびり販売させていただきました。
a0251413_13442407.jpg

初めてお会いした方、再びお会いできた方、
いろんな方とお話できて嬉しかったです。
ありがとうございました。
a0251413_13432684.jpg
またコツコツがんばっていこうと思います。


店主のるんるんさん、いつも楽しい企画をありがとうございます。
今回もお世話になりました。
まかないごはん、美味しかったー。
a0251413_13552739.jpg

ごちそうさまでした。
a0251413_13560262.jpg

ちまきもいただきました。
a0251413_13564022.jpg

送り迎えしてくれた旦那サンにも、ありがとう。
やっぱりいつも思うことは、家族の協力なしではできないなってこと。
改めて、感謝。
わんこ&にゃんにも感謝。



今、クローバーに囲まれてる『ののさま*あん』。
a0251413_15335390.jpg

旦那サン、待ってる間にクローバー探しをして、
四つ葉を見つけてました。
a0251413_15185623.jpg

わたしも合間に探して・・・
a0251413_15294870.jpg

あるかな…あるかな…
a0251413_15302024.jpg

って見てたら、ピッカーン!!
a0251413_15345317.jpg

「ここにいるよー!」って言わんばかりに、四つ葉のクローバーが
こっちを見てました。
a0251413_15352760.jpg
いいことあるかな♪あるかな♪



帰ってきて、
夕方、みんなでお散歩♪
a0251413_15383449.jpg

楽しい一日でした。
アリガトウ。




[PR]
# by smurf23 | 2017-05-05 23:43 | つくる。 | Trackback | Comments(0)

焼き菓子販売。

バタバタしてて、当日になってしまいましたが…
本日、藤田のカフェ『ののさま*あん』さんにて
焼き菓子を販売させていただいてます。
a0251413_11543597.jpg

今回のお菓子は、
マフィン5種類
a0251413_12125758.jpg
a0251413_12131193.jpg

ビスケット3種類
a0251413_12084610.jpg

ビスコッティ4種類
a0251413_12144799.jpg


スコーン6種類
a0251413_12122907.jpg
です。


よろしくお願いします。
a0251413_12061082.jpg








[PR]
# by smurf23 | 2017-05-04 11:00 | つくる。 | Trackback | Comments(0)

いちごとフランボワーズのマフィン。

苺のおやつが焼きたいなーと、
久しぶりにマフィンを焼きました。
a0251413_23534582.jpg

シナモン入りの生地に、フランボワーズとカットした苺。
a0251413_23551436.jpg

潰さないように、軽く混ぜ混ぜ・・・。
a0251413_23462979.jpg

型に入れて、オーブンへGo!!
a0251413_23563750.jpg

焼けました~。
a0251413_23572265.jpg

粉糖かけて、出来上がり☆
a0251413_23582030.jpg

花輪くんみたい^^
a0251413_23593387.jpg

断面図。
苺とフランボワーズがごろごろ。
a0251413_00002459.jpg

あ…。
シナモンの香りに誘われて、ナッちゃん見に来ました。
a0251413_00020446.jpg

初めて見るマフィン。
でも食べないでね。
a0251413_00030903.jpg


ゴールデンウィークに突入しましたね。
うちはカレンダー通りなので今日・明日はお仕事ですが、
2日間がんばれば3連休~♪ やっほ~い♪

ゴールデンウィーク中は、4日(木)に
藤田のカフェ『ののさま*あん』さんで焼き菓子販売させていただきます。
マフィン、スコーン、ビスケット、ビスコッティを
3~4種類ずつ焼いていく予定です。
よろしければ、お越しください。
a0251413_23543599.jpg

『ののさま*あん』
岡山市南区藤田1633
ブログ→
Facebook→
ゴールデンウィーク中も通常営業されるので、美味しいランチがいただけますよ~^^

どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
# by smurf23 | 2017-05-01 11:07 | つくる。 | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧