スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ。( 403 )

温活ワークショップ。

日曜日。
旦那サンが広島へ出張に行ってる間、
わたしは『ののさま*あん』へ。
温活のワークショップに参加してきました。
a0251413_14334165.jpg

元々、平熱も血圧も低い方なんですが、
慢性化してしまっている冷え性をなんとかせねば…と思いながらも、“あっためる”ってことがなかなか実行できず。
体温を上げることの大切やメリットなどをいろいろ聞いて、
日々の生活を見直し・・・反省(-.-;)
まぁ、すぐに実践できることもあれば難しいこともあるのですが。。
とにかく体温を上げると、いいことがいっぱい!!


さてさて。
一番面白かったのは薬膳茶のワークショップ。
テーブルの上にずらりと並んだ30種類の素材。
名前も効能もふせられたまま、一つひとつ香りを嗅いで
自分の好みのものを選んでいきます。
a0251413_14140043.jpg

いくつ選んでもいいのですが、わたしが選んだのは
この6種類。
a0251413_14572085.jpg

黒豆、ジャスミン、バラの花、緑茶、紅茶、ぶどう・・・でした。
a0251413_16414513.jpg

お湯を注いで・・・
a0251413_16421639.jpg

それぞれに香りがしっかりあるので、全部あわせたらどうなるんだろ?ってちょっと不安でしたが(味も香りも薬のような苦~いイメージ…)、不思議、不思議。
とってもしっくりくる香りになって、飲みやすかったです。
a0251413_14144468.jpg

今回はこの6種類でしたが、その時の自分の体調や心の状態によって選ぶものが違ってくるのだそうです。
つまり、今の自分に必要なものを自然と選んでるってこと。
あとで素材の名前や効能をチェックしてみると・・・納得!でした。
たしかに普段、緑茶はめったに飲まないわたし。
どちらかといえば避けるお茶です。
でもなぜか緑茶の香りを嗅いだ時に、「あ…これ…」って惹かれて選んでました。
で…数日後、なにかのコラムで
“緑茶に含まれるテアニンという成分にはリラックス効果があり、
イライラを抑える働きがある” と書いてあって、ますます納得!!
このワークショップでもPMS(特にイライラ&イライラのあとの落ち込み)がひどくてしんどいって話をしたとこだったので、
あぁーやっぱり身体って正直なんだなーって思いました。

今の自分にぴったりの、自分だけのブレンド茶。
お土産にも少しいただきました。 おうちでも楽しみたいと思います♪
a0251413_16433945.jpg


ワークショップのあとは、
薬膳スープと、『ののさま*あん』特製おにぎりセットを囲んで
団らんタイム♪
a0251413_14193169.jpg

スープを飲んで身体ぽかぽか、おにぎりを頬張って思わずにっこり^^
美味しくて、おにぎりおかわりしちゃいました。
a0251413_14145651.jpg


最後に、よもぎ蒸しもしてもらいました。
よもぎ蒸しは子宮を直接温めるので妊活してる女性にはとてもいいんだそうです。
今回はふくらはぎの冷えがとにかくひどいので、足だけをしてもらいましたが、それでも全身汗びっしょり。
とってもあったまりました。毎日してもらいたいくらい。
a0251413_14150879.jpg


“身体の声に耳を傾ける”
薬膳茶を通して、自分の心身の状態と向き合えた時間でした。
そして主催者の方からお話を聞いたり、参加された方たちといろいろお話したりして、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
身近なことから、できることから、温活はじめたいと思います。
また参加したいなー。



話は変わって、、、
家に帰って、出張から帰ってきた旦那サンからお土産をもらいました。
ひとつは誕生日ディナーに食べたカニ!と、
スタバプリン。
カップがサクラ仕様~♪ ありがとう~(*´∇`*)
a0251413_14181999.jpg

長くなりましたが、オワリ。





[PR]
by smurf23 | 2017-02-23 14:11 | おでかけ。 | Comments(0)

懐かしマーケットでの戦利品。

たくさん欲しいものがあったのですが、
グッとグーッとグーーーッとこらえて・・・
今回はこれだけです。
a0251413_14474072.jpg

お決まりですが、小次郎チェックの時間で~す。
a0251413_14504589.jpg

ふむ…
a0251413_14514606.jpg

ふむふむ…
a0251413_14522188.jpg

ふむふむふむ…
a0251413_16140741.jpg

「父ちゃんも母ちゃんも、またいっぱい買っちゃいましたね。」
a0251413_16122766.jpg
ごめんちゃいf(^^;


でもまだあるよ。
ぽわんさんのチーズケーキ。
a0251413_16154539.jpg

アンドゥのスコーンとクッキー。 わーい♪
a0251413_16161491.jpg


次は4月。 行けたらいいなー。
残念ながら椅子は買えなかったけど、
アンドゥに並んでる間に旦那サンがサプライズで
ホーローの丸缶を買ってくれてました。
大好きな丸缶。わたし好みの色を見つけてきてくれて、嬉しかったです。
a0251413_16494120.jpg
アリガトウ。


おわり。




[PR]
by smurf23 | 2017-02-05 00:03 | おでかけ。 | Comments(2)

懐かしマーケット。

先週の日曜日ですが、
倉敷懐かしマーケットへ行ってきました。
a0251413_14142186.jpg

去年は土曜日開催が続いたので行けないことが多かったのですが、
今年1回目の開店はまた日曜日だったので行きました。
a0251413_14150151.jpg

久しぶりだったせいか、ワクワクして・・・
a0251413_14182308.jpg

あれも…これも…と欲しいものがたくさん。
a0251413_14180796.jpg

ストーブに…
a0251413_14162660.jpg

バケツや金物に…
a0251413_14165286.jpg

椅子。
a0251413_14172695.jpg
↑ いくつか欲しい椅子があったのですが、
旦那サンが首を縦に振ってくれなかったので諦めました(;_;)

でもかわりに、ホーロー缶を買ってもらいました。
旦那サンもちゃっかりミニカーを。 いいのがいっぱい。
a0251413_14264495.jpg

車も売ってました。
a0251413_14490807.jpg

それから “tanenome”さんで久しぶりにkurumu美人姉妹と再会(今度、“cafe Z”で姉妹展をされるそうです)。
多肉をいくつか買って帰りました。
a0251413_14290272.jpg

あと “ぽわん”さんでチーズケーキと、
a0251413_14302086.jpg

“アンドゥ” でスコーンとクッキーを買って帰りました。
a0251413_14304739.jpg


つづく…。




[PR]
by smurf23 | 2017-02-04 14:28 | おでかけ。 | Comments(2)

日生へ 2。

朝ごはんを食べたあと、
また寄り道して、備前の市場でお魚を見ました。
たくさんのお魚や貝、たくさんの人でにぎわって活気づいてました。
a0251413_14332525.jpg

このビニールプールの中にはタコがいました。
a0251413_14341445.jpg

牡蠣も売ってました。
a0251413_14404490.jpg
が、ここでは買わず。
お魚を上手にさばけるようになりたいなぁ。。。


ようやく日生に到着。
a0251413_14295036.jpg

風が強かったですが、いいお天気で気持ちよかったです。
a0251413_14314637.jpg

寄り道しすぎて、いつも買う日生の市場にはもう牡蠣がほとんどありませんでした(´д`|||)
が、今回は京都の実家に送る分を買いに来たので、
明日の幸治パパの誕生日に着くように発送してもらいました。
3年ぶりの日生の牡蠣(昨年・一昨年は寄島で買いました)、
楽しんでね~♪
a0251413_14515465.jpg


帰り道。
また寄り道をして、ポニー(男の子)とふれあいました。
a0251413_15035308.jpg

12歳。人間で言うともうすぐ40歳なのだそう。
80年代のアイドルみたいでかわいかったです♥
a0251413_15055501.jpg

さっきの場所・・・
a0251413_14112265.jpg

石と小枝がたくさん集まってました^^
あれから、ちびっ子たちがたくさん来てたんだろうなぁ。
a0251413_15303820.jpg


一旦うちに帰って、スタバへ。
a0251413_15175322.jpg

今度は失敗(ナツメに変身する予定が…)。
a0251413_15342547.jpg

今日でラストのスタッフさんからお手紙をもらいました。
a0251413_15185738.jpg

お別れは寂しいものですが、それ以上に出会えたこと、
お話できたこと、親しくなれたことに喜びと感謝。
いつも笑顔をありがとう。



おわり。




[PR]
by smurf23 | 2017-01-23 18:40 | おでかけ。 | Comments(0)

日生へ。

昨日は朝からお出かけ。
日生へ牡蠣を買いに行ってきました。
途中で寄り道をして…(以前、“しっぽいち”の帰りに立ち寄った、ツリーハウスのある所です。)
a0251413_13511595.jpg

朝ごはんを食べることに。
a0251413_13320194.jpg

日が差し込んで、気持ちのいい店内。
a0251413_13332804.jpg

カウンターでオーガニックコーヒーとモーニング。
a0251413_13363132.jpg
旦那サンはBLTサンド、わたしはトーストを食べました。
美味しかったです。
旦那サンがラテのハートを、ホクトに変身させてくれました^^
a0251413_13385826.jpg

お腹が膨れた(のはわたしだけ…笑)ので、外に出てお散歩。
a0251413_13425396.jpg

昨日はちょうどツリーハウスに誰も居なかったので、
旦那サンが入ってみることに。
a0251413_13422497.jpg

「やばい!やばい!」と言いながら・・・
a0251413_13445937.jpg

無事、上がることができました。
壊さなくてよかった(笑)。
a0251413_13442650.jpg

下りる時はすべり台♪
仲間(男の子)が一人増えて、順番に滑りました。
a0251413_13464358.png

が・・・幅が狭くて滑れず(笑)。
後ろの男の子も笑ってました(^O^)
a0251413_13473136.png

着地と同時に走り出し、
a0251413_13501305.jpg

向かった先は・・・(走ってる姿、久しぶりに見た…笑。)
a0251413_13525711.jpg

ハンモック。
a0251413_13583861.jpg

「よっこいしょ。」
a0251413_13595032.jpg


ブラ~ン。
(折れませんように…ちぎれませんように…。)
a0251413_14002470.jpg

「最高~。」
a0251413_14014033.png

気持ちいいから乗ってみ!と勧められ、わたしも乗ってみました。
うん、たしかに気持ちいい。
a0251413_14032526.png

ハンモックがこんなに心地いいものだったなんて、
初めて知りました。
最高~。
a0251413_14042362.png

最後にブランコも。
BGMはもちろん、アルプスの少女ハイジ♪です。
a0251413_14102423.jpg

楽しいひとときでした。
a0251413_14062866.png


つづく…。
a0251413_14112265.jpg




[PR]
by smurf23 | 2017-01-23 14:36 | おでかけ。 | Comments(2)

京都で。

コケコッコー。
a0251413_15524779.png
(旦那サンが2日の朝に食べたローソンの“からあげくんマン”です。)


初散歩は小次郎と近所の神社やお寺巡り。
a0251413_13415196.jpg

ちゃんとポーズをとってくれるところが小次郎らしい^^
a0251413_13393148.jpg

ねっ、コッちゃん♪
a0251413_13402569.jpg


2日はお買い物がしたくて、四条方面へ。
夏に行き損ねた(ゲリラ豪雨にあって…)『DEAN & DELUCA』。
a0251413_13121745.jpg
11月末にリニューアルオープン。
入る前からワクワク。
入ったあともワクワク。
ならんでるデリやパン・スイーツを見るだけで、とにかくワクワクします。
かっこいい。

スコーンに、マフィンに、ケーキ。
あとピクルスとお酒。 いろいろ買いました。
a0251413_13132946.jpg

それから前々から気になっていたベトナム料理のお店で
ちょっと遅めのお昼ごはん。
a0251413_13144390.jpg

揚げ春巻き、美味しかったぁ。
a0251413_13151213.jpg


スタバでニューイヤーカップを購入。
帰った頃には完売してるだろう…って思って帰省中に買いました。
a0251413_15435737.jpg

あと、プリンもー‼‼
チョコの方だけですが、やっとゲットしました。
何回、朝から買いに行ったことか、、、。
まさか京都で初ゲットできるとは思いませんでした。
a0251413_15424036.jpg

ブラブラ歩いて…
お買い物をして…
ランチして…お茶して…
a0251413_15051571.jpg

偶然 しばらく会っていなかった懐かしい人にも会えて…
(仲良かった服屋さん、岡山→大阪→京都の店長になってた!!)
短時間でしたが充実したひとときでした。
次はゴールデンウィークかな?夏休みかな~?
a0251413_15055486.jpg


おわり。




[PR]
by smurf23 | 2017-01-12 16:27 | おでかけ。 | Comments(0)

初詣。

新年が明けて、もう1週間が経ちました。
早い、、、早すぎる(。>д<)


さてさて。
その1週間前のことですが・・・
大晦日~2日まで、京都の実家に帰りました。
犬4匹&猫1匹を連れての大移動で大変ではありますが、
家族みんなで新しい年を無事迎えることができて、何よりでした^^


元旦。
恒例のテクテク初詣。
五重の塔をめざして坂を上がり・・・
a0251413_14313544.jpg

写真をパチリ。
a0251413_21292763.jpg

龍馬に新年の挨拶をして・・・
a0251413_14333594.jpg

寧々の道。
a0251413_14343724.jpg

高台寺の前を通って・・・
a0251413_14365002.jpg

撫で撫で、ご挨拶。
a0251413_21055051.png

このすぐそばにコーヒー屋さんができてました。
寄ってみたかったですが、先を急いで・・・
a0251413_21163802.jpg

東大谷さんの石畳の参道を横切り、
a0251413_22014221.jpg

長楽館の前を通り、
a0251413_21110007.png

円山公園の中へ。
a0251413_21212065.jpg

そして、ようやく八坂神社。
a0251413_21380059.jpg

まずはお詣りをして・・・

おみくじをひいて、読み合いっこ。
a0251413_22040001.jpg

出店に1ヵ所だけ寄り、
a0251413_21484095.jpg

階段のそばで“前田のカステーラ”を食べるのがお決まりコース。
a0251413_22045546.png

去年は帰省できなかったので、2年ぶりにお詣りができてよかったです。
とてもいいお天気で、たくさんの人で賑わってました。
a0251413_22081236.jpg


八坂神社をあとにして、河原町方面へさらにテクテク。
四条大橋(鴨川)を渡って・・・
a0251413_22101461.jpg

先斗町でオムライス食べました。
白味噌仕立てのソースがかかった京都オムライスと、
九条ネギのサラダ、美味しかったです。
a0251413_22115597.jpg

そのあと、ケーキ探し。
1月生まれの両親の誕生日ケーキを求めて、あちこちテクテク。
元旦から開いているケーキ屋さんがなかなかなくて、、、
しかもデパートは全滅(´д`|||) 初売りって2日~なんですよね。


でもなんとかホールのケーキをゲットして、
夜、弟家族と一緒にお祝いしました♪ ホッ。
a0251413_23154624.jpg


つづく。





[PR]
by smurf23 | 2017-01-07 22:28 | おでかけ。 | Comments(4)

オースチンのお迎え。

今日は暖かかったですね。
12月なのに最高気温19度。 びっくりです。
超寒がりのわたしには嬉しいけれど、、、
北極のシロクマたちが心配です。 大丈夫かな。


さてさて、日曜日。
梅ちゃんを連れて、再び大阪へ。
オースチンを迎えに行ってきました。
a0251413_21234455.jpg

予報通り、いいお天気!ドライブ日和でした♪
a0251413_15485937.jpg

お決まりコース、三木SAで寄り道。
a0251413_14270297.jpg

とてもじゃないけど、梅ちゃんはドッグランには入れないので、
ちょっと離れた場所をのんびりお散歩♪
a0251413_14273337.jpg

それからスタバであったかい飲み物買って・・・
a0251413_14400992.jpg

休憩。。。 ぼーっ。。。
a0251413_14355515.png

ん?
a0251413_14290685.jpg

猫ちゃん発見!!
きっとコーヒーの香りに誘われて、
ここで ひなたぼっこしてたんだね。
a0251413_14361740.jpg


山陽道→阪神高速→環状線、、、
都会の運転、みんなビュンビュン飛ばしてるから久しぶりだとドキドキしますが、
a0251413_15552778.jpg

楽しい~♪
a0251413_21232732.jpg


そんなこんなで無事、スミスに到着!
車検を受けて、いろいろ直してもらって、元気になったオースチンに、
まずはごはん(ガソリン)を。
a0251413_14231157.png

…で、梅ちゃんは?
a0251413_13531520.png

いたいた!
a0251413_13480764.jpg

やっぱり慣れない場所は怖いみたいで、
スミスに着いても、すぐ車に乗りたがって・・・
車の中で じーっとしてました(…猫かぶってました)。
a0251413_21544506.png



車が変わっても嫌がらずに乗ってくれる梅ちゃん。
4匹の中で唯一の No.ワンです☆ 兄ちゃんたちよりお利口!
a0251413_14263063.jpg
やっぱり目が開く前からずっと乗っけてたからかな。
グーグー寝てたもんねー。

景色を楽しむ余裕だってあります。
a0251413_14260507.jpg
ほとんど寝てたけどね。 寝顔に癒されました。


帰りもまた三木SAに寄って・・・
a0251413_14275424.jpg

ドッグランをのぞいてみたら、かわいいワンコが。
この日出会ったNo.ワン☆
雑種マニアのわたしたちには、たまらなくかわいいワンちゃんでした^^
a0251413_14250270.png


1週間ぶりに帰ってきたオースチンを迎えてくれるムサシ&小次郎。
「おかえり~」
a0251413_21410311.jpg

やっぱり普段とは違うにおいがプンプンするのか・・・
しばらくこの状態。
a0251413_21400194.jpg


クンクン・・・クンクン・・・。
a0251413_21414713.jpg

「都会のにおいがするよ。」
「うん、するね。」
a0251413_21424844.jpg

2年に一度の車検、これにて終了。
旦那サン、梅ちゃん、2週連続 おつき合いありがとねー!




[PR]
by smurf23 | 2016-12-22 22:32 | おでかけ。 | Comments(6)

梅ちゃん、大阪へ行く。

日曜日。
梅ちゃんをオースチンに乗っけて、大阪へ行ってきました。
a0251413_22042070.jpg

初めて乗るオースチンに、嫌がるかなぁ~?って心配しましたが、
意外や意外、すごい落ち着いていて・・・
a0251413_22044731.jpg

この通り・・・
a0251413_22175647.jpg

おやすみなさーい。
ほとんどスヤスヤ眠ってました。 ホッ。
a0251413_22145582.jpg
ただ、毎度のことながら滞在時間より移動時間の方が断然長い…というハードスケジュール。
せっかく久しぶりの大阪、もうちょっとゆっくりできたらいいな…と毎回思いますが、、、仕方がない。


いつものように三木SAに寄ってお散歩したり・・・
a0251413_15193193.jpg

スタバでドリンク買ったり・・・
(行きも…)
a0251413_23263832.jpg

(帰りも…)
a0251413_23274099.jpg

何より いいお天気の中でドライブ楽しめました♪
「カンパ~イ!!」
a0251413_15181887.jpg

コーヒーの香りが大好きな梅ちゃん、旦那サンが飲んでるのを見つめながら、
「それ、ほちいなぁ~」の顔。
a0251413_15260552.jpg

あたたかくなって、今度は旦那サンがぐっすり(ぐったり…?)。
a0251413_15165506.png


スミスに到着!
a0251413_15242429.jpg

今回はオースチンの車検です。
a0251413_15432806.png

新顔 梅ちゃんを紹介したかったのですが、、、
降ろすなりパニック(。>д<)
結局、梅ちゃんはすぐに台車に乗り込み、隠れてました。
約1時間ほど、ウンともスンともワンとも言わず・・・。
普段のお転婆娘はどこに???って感じでしたが、
やっぱり極度の怖がりなんだなぁ~と痛感いたしました(;_;)

ワイワイおしゃべりしている横で、お利口に待っていてくれてありがとう。
a0251413_15435164.png


久しぶりのスミス。
ホッとします。
a0251413_15302008.jpg

かわいいミニ見っけ(*´∇`*)
a0251413_15334852.jpg


来週、またオースチンのお迎えです(もう3日後ですが…)。
2週つづけてハードな休日(^o^;)
でも2年に一度の、我が家の楽しいイベントです♪♪♪
旦那サン、梅ちゃん、お付き合いよろしくね~。






[PR]
by smurf23 | 2016-12-15 17:20 | おでかけ。 | Comments(2)

夕焼け。

昨日は暖かい一日でしたね。
マラソン大会、いいお天気の中、盛り上がっていたようです。
コースがすぐ近くだから観に行けばよかったのですが、、、
結局行かず。
小島よしおサンや有森裕子サンも走られました。
きーぼーパパはお二方を間近で見たそうです。
「小島よしお かっこよかった!オーラが違う!」と感動したそうです。やっぱり芸能人の方はなにかを持ってるのですね。


さて。
昨日の夕方。
a0251413_13023491.jpg

みんなでいつもの堤防へお散歩に行きました。
4匹一度だと大変なことになるので、2匹ずつ車からおろして順番に散歩してます。
まずはホクト・梅子コンビ。
a0251413_13174571.jpg

梅ちゃん、歩幅がまだまだ小さいから(寄り道も多い…)
おいてかれることが多くて・・・
a0251413_13202868.jpg

一生懸命 父ちゃんと兄ちゃんを追いかけます。
a0251413_13230141.jpg

「待って~!」
a0251413_13232403.jpg

「はぁ・・・追いついたぁ。」
a0251413_13244440.jpg

「母ちゃん、追いついたよ! 速いでしょ!」っとドヤ顔してるうちに・・・
また おいてけぼり(笑)。
a0251413_13414505.jpg


そしてまた必死で追いかける・・・の繰り返しです。
a0251413_13454698.jpg

夕日をあびながら景色を眺めるホクト。
a0251413_13484846.jpg

ホクト兄やん、まぶし~!
トラ柄くっきり。めっちゃかっこいい~!
a0251413_13501961.jpg

堤防散歩、楽しいね!(ボケてるけど、ホクトの笑顔最高^^)
a0251413_16180203.jpg


つづいて、ムサシ・小次郎コンビ。
a0251413_14271528.jpg

ホクト&梅子と同じコースを歩くのですが、
半分くらいまで来たら別行動します。
a0251413_16160219.jpg

小次郎にはどうしても行きたい場所があるので、ちょっとだけ遠くまで行きます。
だから父ちゃんとムサシは近回りして先に車まで戻り、
迎えに来てくれます。
a0251413_16195512.jpg


ムサシはこの近道(畦道)が大好き。
a0251413_16222587.jpg

小次郎が行きたい場所、、、
a0251413_16542960.jpg

それは、柿の木に囲まれたところにあるヤギ小屋。
a0251413_16545592.jpg

「こんにちは~!ヤギさーん。いますか~?」
a0251413_16555720.jpg
到着した頃には日が暮れてしまい…
写真にうまく写りませんでしたが、遠くからこちらを見てくれてました。
小次郎、大興奮でした。 ヤギを何だと思ってるのかは分かりませんが…。


夕焼け空に、飛行機も見れました。
a0251413_17091616.jpg

近くに飛行場があるので、セスナやグライダーがよく飛んでいます。
a0251413_21042856.jpg

真上を飛んでいく時はみんな大興奮です!
(おかげで写真が切れてしまいました…)
a0251413_21075971.jpg
来週もみんなでお散歩行こうね!




オワリ。






[PR]
by smurf23 | 2016-11-14 21:24 | おでかけ。 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
誕生日。
at 2017-02-21 22:41
チョコチャンクスコーン(プレ..
at 2017-02-18 15:31
バレンタイン。
at 2017-02-15 14:45
ポトフぅー。
at 2017-02-13 16:44
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 13:27
smurfさんの手作り焼..
by tetsuro-w at 07:58
Kimuraさん、こんに..
by smurf23 at 14:50
我が家のほくともまだ自分..
by Kimura at 11:15
最新のトラックバック
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧