スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:暮らす。( 232 )

久々、登場。

梅ちゃん、元気です。
今日もお掃除の邪魔をして・・・
a0251413_22224385.jpg

毎日いたずらをして・・・
a0251413_22175164.jpg

わたしに叱られてますけど。
a0251413_22202863.jpg

全然こりません。
a0251413_22210984.jpg

おてんば梅子です。
a0251413_22214914.jpg


そして、とっても甘えん坊さん。
a0251413_22260885.jpg

そんな梅子が可愛いくて仕方ないじーじ。
a0251413_22281076.jpg

毎日ヨシヨシしてもらってます。
a0251413_22292736.jpg


今日で梅ちゃんが我が家にやって来て、3ヶ月経ちました。
3ヶ月前までの風景。 男ばかり。 濃い!!
a0251413_22464690.jpg


でも梅子が加わって・・・
a0251413_22445595.jpg

明るく、はなやかに・・・
a0251413_22562753.jpg

ますます にぎやかになりました。
a0251413_22573228.jpg

ムサシと小次郎の・・・
a0251413_22591083.jpg

キューピットにもなってくれました。
a0251413_23041762.jpg

そんな新風を巻き起こしてくれた梅ちゃんに感謝。
a0251413_23172156.jpg


今日も仲良く。楽しく。
a0251413_23254504.jpg

いい一日になりますように。。。





[PR]
by smurf23 | 2016-09-09 10:10 | 暮らす。 | Comments(2)

蝉と梅子と小次郎兄ちゃん。

いらっしゃいませ。
わが社に小さなお客さま。
a0251413_14104506.jpg

羽がキレイ。
a0251413_14113190.jpg

お客さん来たよー。
a0251413_14134303.jpg

梅子さんは初めてのご対面です。
a0251413_14143653.jpg

「よし、兄ちゃんに任せろ。」
a0251413_14174211.jpg

クンクン・・・
a0251413_14185299.jpg

ふむふむ・・・
a0251413_14195460.jpg

じゃ~コッちゃん、あと頼むね。
「ようこそ、いらっしゃいました。」
a0251413_14263715.jpg

「あの…お客さん、そっちじゃないですよ」
a0251413_14215722.jpg

「もしも~し。そっちじゃないってば・・・」
a0251413_14285737.jpg
っとそこで蝉が羽をバタバタバタ…。

「うっ!」
a0251413_14274823.jpg
ちょっぴり腰抜けの小次郎兄ちゃんなのでした^^


そんな小次郎でも、梅子には頼もしい兄ちゃん。
大好きで、そばにいます。
a0251413_14321954.jpg

「えへっ。照れるなぁ~。」
a0251413_14340817.jpg

事務所の中に入っても、そばにいます。
a0251413_14490769.jpg

「遊んで~。」っと梅子さん。
a0251413_14443829.jpg

「ねぇねぇ~。」
a0251413_14541876.jpg

「兄ちゃん、遊ぼっ!」
a0251413_14544376.jpg

「分かった、分かった~。」
a0251413_14553202.jpg

引っ張り合いっこ。
a0251413_14563288.jpg

そして、梅子がひとり占め(笑)。
a0251413_15015951.jpg

優しい小次郎兄ちゃん。
そんな小次郎が母ちゃんも大好きだよ~。
a0251413_14461932.jpg






[PR]
by smurf23 | 2016-08-12 14:40 | 暮らす。 | Comments(4)

2ヶ月。

梅ちゃんが我が家にやって来て2ヶ月が経ちました。
a0251413_15000313.jpg

哺乳瓶でのミルクから始まり・・・今では体重3.5kg。
元気に成長してくれました。
a0251413_14424117.jpg

でも。
実は梅ちゃん。
我が家に来て10日目に目が開いてから・・・
a0251413_20580516.jpg

そのあと、なかなか目が見えなくて・・・。


他の姉妹に比べて、1つ1つの成長がゆっくりで、
ハイハイするのも立ち上がって歩くのも、目が開くのも5日~1週間ほど遅く、
目がちゃんと見えるようになるまでは さらに時間を要しました。


当初、里親さんを募集していたので、まだそのことに気づく前に
2組の方とお見合いをして、異変に気づいたのは予定していた3組目の里親さんとのお見合い直前のことでした。
「あれ?」「もしかして見えてない?」
よくよく観察してみると、においや感覚、音を聞いて動いている様子。

でもやっぱり見えてないな…と。


病院でも、もしかしたら先天性の眼疾患かもしれない…と言われ、
旦那サンと相談&覚悟をして、一旦、里親さん探しを中止。
もし目が見えるようになったら、また再開しようってことで
我が家で一緒に過ごすことにしました。


それから1ヶ月近く経ち、だんだん においや音だけじゃなく、
目で “見て” 動いてる様子が見られるようになりました。


時間がかかりましたが、ちゃんと見えるようになった梅ちゃん。
兄ちゃんたちとも仲良くなり、いろいろ教えてもらいながら、
ゆーっくりではありますが、体も頭脳も成長しています。
a0251413_15143368.jpg

不思議なことに、わたしが何度言っても身につかないことを、
先日、ムサシが一発指導を入れて、身についたことがありました。
すごいもんだなぁ~と感動しました。
a0251413_15174996.jpg

そんなわけで、うちの子になりつつある梅ちゃん。
里親さん探しを再開しようか迷うところではあるのですが・・・
梅ちゃんにとっての幸せを、考える日々です。


この世に産まれて、まだ2ヶ月の梅ちゃん。
この2ヶ月、毎日一緒に出勤してくれています。
a0251413_16535383.jpg

車にもすっかり慣れてくれました。 帰りは特に爆睡です。
a0251413_16541396.jpg

梅ちゃん、このまま うちの娘になるのですかぃ?
a0251413_15573591.jpg

ちなみに梅ちゃんの姉妹たち・・・
大分、広島の新しいご家族の元へと旅立ち、
残りの2匹は近々、鎌倉へと旅立つ予定なのだとか^^
岡山に残ったのは梅ちゃんだけになっちゃいましたが、
新しい場所で、みんな幸せになってね。
a0251413_17185383.jpg






[PR]
by smurf23 | 2016-08-10 10:08 | 暮らす。 | Comments(2)

みんなで。

今日も暑かったですね。

って、このセリフ。 しばらく続きそうですが・・・。


梅ちゃん、産まれて2ヶ月経ったので、
今日はワクチンをうちに病院へ行こう!と一番乗りする気で早くから出かけたのに、病院がお休みでガーン(´д`|||)
行く前に確かめとけよっ!て話なのですが、まぁ~
お盆前の日曜日だから開いてる開いてる~って自信満々で行ったら
まさかのお休みでした。
梅ちゃん、なんのために車に乗ったの?って感じで、悪いことしました(*_*; ごめんよー。
a0251413_15500970.jpg

さてさて。
今日はお仕事がお休みなので、みんなそろって朝ごはん。
a0251413_15543403.jpg

そして、みんなそろって まったりタイム。
a0251413_15582973.jpg

小次郎、まったりしすぎ(笑)。
(…どうぞドアップで見てやってください。)
a0251413_15594293.jpg

それから、みんな順番に トネちゃんにご挨拶。
a0251413_16094674.jpg
a0251413_16100869.jpg
a0251413_16102912.jpg
a0251413_16110126.jpg

「はじめまして、梅子です。」
a0251413_16114979.jpg

じーーーっ。
「あなたは一体、何者?」
a0251413_16131447.jpg
ちょっとドキドキしながらも興味津々でトネちゃんをのぞきこむ
梅ちゃんなのでした。


まったり…といえば、わたしたちも夕方、
スタバでまったりしてきました。
新メニューのオレンジケーキをおまけに付けてくれました。
a0251413_20341100.jpg

いつものかわいいイラストも^^ ありがと~!
a0251413_21231212.jpg

明日からまたがんばろ~。




[PR]
by smurf23 | 2016-08-07 22:21 | 暮らす。 | Comments(2)

梅ちゃん、近いよ。

朝から暑いですねー。
外に出て、ちょっと動いただけで汗が流れてきます。
洗濯物がよく乾いて嬉しいですけどね。
でも焼ける~(>_<)


そんなガンガンに日差しが照りつける中、
暑さに負けず、咲いてる花。 元気をもらいます。
a0251413_11381568.jpg

梅ちゃんも やって来ました。
a0251413_11384423.jpg

邪魔をする梅ちゃん。
a0251413_11404219.jpg

こういうとこ、小次郎のちっちゃい頃によく似てる^^
はいはい、一緒に写すよー。
a0251413_15460475.jpg

近っ!!
a0251413_11392056.jpg


暑いのでうちの中に入って・・・


今度はホクトのそばへ行き、
a0251413_15540252.jpg

お昼寝の邪魔をする梅ちゃん。
a0251413_15480033.jpg

ホクト兄ちゃん、優しいので怒りません。
a0251413_15492514.jpg

写真を撮ってると・・・
a0251413_15553177.jpg

近っ!!!
a0251413_15495368.jpg
やっぱり近い、梅ちゃんなのでした。





[PR]
by smurf23 | 2016-08-06 16:12 | 暮らす。 | Comments(2)

最近。

8月に入り、ますます暑さが厳しく感じられる今日この頃。
毎日汗だくです。


ご近所のひまわりが今年も咲きました。
夏だなぁ~って実感します。
a0251413_13234491.jpg

そんな夏だからこそ、辛いものが食べたくなって、
いつものカレー屋さんでカレー食べたり・・・
a0251413_13185768.jpg

タコライス作って食べたり・・・。
a0251413_13195718.jpg

最近、我が家でちょっとブームになってるタコライス。
a0251413_13240895.jpg

最近買ったチリソースが から~くて美味しくてお気に入り。
それを使いたくて週1ペースでタコライス登場です。
あと、レモンサワーも。
a0251413_13263039.jpg

これまたお気に入りの瀬戸内レモンサワー。
タコライスによく合います。
a0251413_13284975.jpg

一緒にジャーマンポテトも作って食べました。
a0251413_13244591.jpg
暑いけれど、しっかり食べて乗りきらなくちゃ。


ワンコたちも暑いけど、元気です。
a0251413_13331378.jpg

梅ちゃん、ムサコジの子どもによく間違われます。
ムッちゃん…コッちゃん…って呼んでますが、
どちらも男です(笑)。
a0251413_13345159.jpg
同じ血が流れていることは間違いないですが・・・。


最近、3匹でよく遊んでます。
a0251413_13362155.jpg

まだ完全ではないですが、だいぶムサコジのケンカが減りました。
a0251413_13372859.jpg

目を合わせず、距離を置いて、近づこうとしない日もありますが、
追いかけっこをしたり、おもちゃを取り合ったりして、
仲良く遊ぶ日もあります。
a0251413_13384504.jpg
本人たちにしか分からない何かがあるのでしょう。
そっと見守ってます。


でもやっぱり仲良く遊んでいる時は、わたしも嬉しいです。
a0251413_13413265.jpg
今日も平和で何よりです。





[PR]
by smurf23 | 2016-08-04 14:10 | 暮らす。 | Comments(6)

ゴロゴロ~。

リラックス中の梅子さん。
a0251413_19565709.jpg

ゴロゴロ~。
a0251413_19543510.jpg

ゴロゴロ~。
a0251413_21095600.jpg

時々、暴れては・・・
a0251413_21312487.jpg

ゴロゴロ~。
a0251413_21331322.jpg

ゴロゴロ~。
a0251413_21335554.jpg

ゴロゴロ~。
a0251413_21343215.jpg

カミカミ~。
a0251413_21374305.jpg

カミカミ~。
a0251413_21381909.jpg

「歯がかゆいよ~。」
a0251413_21390337.jpg


車の中でもゴロゴロ~。
a0251413_21441646.jpg

ゴロゴロ~。
a0251413_21444678.jpg

スヤスヤ~。
a0251413_21463351.jpg

グースカ~。
a0251413_21453278.jpg

会社でもゴロゴロ~。
a0251413_21473389.jpg

スース~。
a0251413_21481851.jpg

今日もかわいい眠り姫の梅子さんでした~。
a0251413_21492116.jpg

ちょっと羨ましい~。


おやすみなさ~い。




[PR]
by smurf23 | 2016-07-28 21:52 | 暮らす。 | Comments(4)

体重測定。

梅ちゃーん。
a0251413_14432018.jpg

体重はかりましょー。
a0251413_14403254.jpg

はい、乗って、乗って~。
a0251413_14420400.jpg

止まって、止まって~。
a0251413_14482134.jpg

そのまま、そのまま~。
a0251413_14495616.jpg

2.3kgでした~。 おぉ~、いい数字。
我が家にやって来て、約6倍になりました~。
a0251413_14505339.jpg

上手に測れたのでご褒美、ご褒美~。
a0251413_15464798.jpg

おもちゃをひとりじめしてご満悦の梅ちゃんでした~^^
a0251413_15080550.jpg






[PR]
by smurf23 | 2016-07-26 14:38 | 暮らす。 | Comments(0)

お耳。

1週間前の梅ちゃん(ちょうど連休あたり)。
a0251413_19404850.jpg

お布団のフカフカが気持ちよくて・・・
a0251413_19433670.jpg
a0251413_19423713.jpg

毎晩、跳び跳ねては・・・くつろいで・・・
a0251413_19450244.jpg

そのままスヤスヤ・・・。
a0251413_19462884.jpg

スースー・・・。
a0251413_19470644.jpg

この夜まで耳の先がちょこっとだけ垂れてたのが、連休が明けて
ピン!と立ちました。
「いない、いない・・・」
a0251413_20004879.jpg

「いない、いない・・・」
a0251413_20014420.jpg

「ばぁ~っ!」
a0251413_20030042.jpg

「ほら、耳が立ったよ!」
a0251413_20034285.jpg
身体のわりに、大きな耳。
お鼻も黒くなり、口元が長~くなりました。

よく寝て・・・
a0251413_20084480.jpg

日々、成長しております。
いい夢みて、ニコリ(о´∀`о)
a0251413_20100262.jpg







[PR]
by smurf23 | 2016-07-25 12:30 | 暮らす。 | Comments(4)

梅ちゃんのお気に入り。

今日は思いがけず一日お休みをもらえたので、
のんびりと過ごしております。


先日、大阪の元同僚の方から素敵な便箋でお手紙をいただいたので、
わたしも便箋を買いに行き、その帰りにスタバに寄って、
お返事を書きました。
a0251413_14532257.jpg
いいですね、お手紙を書くのって。
もらったお手紙を読み返すのも、なんだか楽しいし…。

わたしは文章を書くのがあまり得意じゃないのですが、
いろんなことを振り返ったり思い浮かべたりしながら書く時間が、
とても有意義でした。


さて。
我が家の姫ぎみ 梅ちゃんですが、
なんだか先週あたりから成長がいちじるしく、
見る人…見る人…「大きくなったなぁ~」っと驚かれます。
早いですね、あっという間です。
このかわいい姿を!っと写真を撮ってるものの、日々変化してる感じで、
日記が追いついてません(>_<)


2週間前の梅ちゃん。
a0251413_14565106.jpg

うちの中では このおもちゃ。
まだちっちゃいくて、おもちゃが大きく見えます。
a0251413_14580106.jpg

遊びながら・・・
a0251413_14585563.jpg

ウトウト・・・
a0251413_14594278.jpg

スースー。
a0251413_15003747.jpg

そのまま寝んね。
a0251413_15013480.jpg


12日前の梅ちゃん。
a0251413_15161089.jpg

父ちゃんのタオルに くるまるのが好き~。
a0251413_15173128.jpg


9日前の梅ちゃん。 車の中。
a0251413_15184996.jpg

ホクト兄やんからもらったクマオと じゃれるのが好き~。
a0251413_15200902.jpg
a0251413_15203480.jpg
a0251413_15210150.jpg

ガブッ。
a0251413_15234349.jpg

ガブーッ。
a0251413_15313050.jpg

梅ちゃんはクマオが大好きだけど、
a0251413_15243341.jpg

クマオは多分、ちょっと嫌がってる(笑)。
a0251413_15224114.jpg

「助けて~」
a0251413_15254742.jpg


ちょっと飛んで・・・
5日前の梅ちゃん。
a0251413_15331262.jpg

気がついたらソファーの下に入って、隠れん坊してます。
頭隠して尻隠さず(笑)。
a0251413_15363880.jpg
おかげでわたしも、毎日欠かさずに せっせとソファーの下も
手抜きせず掃除機かけるようになりました(笑)。


4日前の梅ちゃん。ペットボトルのフタを奪われました。
歯がむずがゆいんでしょうね、、、くわえて離しません。
a0251413_15442624.jpg

顔が長細くなり、耳も大きくなました。
a0251413_14540085.jpg

そして、昨日になって耳が立ちました。
また順番にアップします。






[PR]
by smurf23 | 2016-07-20 16:00 | 暮らす。 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧