スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:遊ぶ。( 10 )

焼き菓子販売中。

バタバタしてて、いつの間にやら11月突入。

すっかり秋ですね。
一番好きな季節がやって来て嬉しい毎日。
朝晩、冬なみに寒いですが。。。


さて。
今日はお仕事、お休みです。
が、藤田のカフェ “ののさま*あん” にて焼き菓子販売中です。

久しぶりのイベントでバタバタして告知も何もできぬまま・・・
でしたが、 スコーンやマフィンたち、いくつかお嫁に行きました。
ありがとうございます。

午後もがんばります。
a0251413_12384902.jpg





[PR]
by smurf23 | 2016-11-03 12:29 | 遊ぶ。 | Comments(0)

いらっしゃいと、おめでとう。

先週末、奈良から友だちが遊びに来てくれました♪
半年に一度の恒例イベントですが、前回のお約束を
わたしが体調不良でキャンセルしてそのままになっていたので、
約1年ぶりの再会♪ しかも今回はお泊まりで♪
旅行は何度か行ったけど、おうちでお泊まりなんて大学の時ぶり?かも^^

うちでごはん食べて、お酒飲んで、1年分のおしゃべりをして、
夜更かしして、ワイワイワイワイ…楽しかったなぁ~(о´∀`о)

ってその時の写真はないのですが。。。
でも1枚だけ。
ささやかながら、我が家でプチ結婚式の写真。
a0251413_08154851.jpg
3段のウェディングケーキ入刀!
友だちの結婚を、3人でお祝いしました^^
優しい旦那サマと、どうぞ幸せに暮らしてね。
a0251413_08262569.jpg


次の日、「どこ行こう?」 ってことになり、
お友だちの甥っ子(いつも一緒に遊びに来てくれていたイッくん)
リクエストの きびだんご を買いに行った後、
『ELD』へ。
a0251413_08273447.jpg
移転して、初めて来ました(^^;
a0251413_08285324.jpg
テクテク・・・。
a0251413_08304504.jpg
雨上がってよかったぁ。
a0251413_08311633.jpg
ミドリがいっぱい。
a0251413_08315885.jpg
もちろん、販売もしてます。
大好きなアロマティカスもありました。
a0251413_08323891.jpg
家具や雑貨をいろいろ見て、
『TOWER COFFEE』さんのビスケットを買って帰りました。
(次の日、食べました。)
a0251413_08344213.jpg
楽しい時間はあっという間。
お昼ごはんを食べて、お友だちを送って、バイバイしました。
a0251413_08383890.jpg

お互い主婦となり、もうなかなか身動きがとれないけれど、
またいつか会えるのを楽しみに 「またね」 って言葉を交わして
お別れしました。
縁のある人とは、会えなくても きっと、ずっと、
つながっていられるはず。


末永く、どうぞお幸せにemoticon-0152-heart.gif







[PR]
by smurf23 | 2016-06-09 08:45 | 遊ぶ。 | Comments(4)

怪獣たち。

昨日の日記のつづき・・・。


ソファを陣取る怪獣たち。
久しぶりに会ったのに、すっかり意気投合です。
a0251413_11562484.jpg

大きな怪獣(うちの旦那サン)と、小さな怪獣(イッくん)。
a0251413_11565851.jpg

くるまで遊んだり・・・
a0251413_1242960.jpg

パズルで遊んだり・・・
a0251413_125254.jpg

おやつを食べたり・・・。
a0251413_1284761.jpg
うちの旦那サン、怖がられることもしばしばですが、
イッくんは全くそんなことなくて。  何か通ずるものがあるのでしょうか。。。

だって、こんなに楽しそう。
a0251413_1227023.jpg
腹筋を鍛えつつ(笑)、飛行機ごっこ。
低空をしばらく飛んで・・・
a0251413_12273961.jpg
ブーン・・・
どんどん上空へ。
a0251413_12284546.jpg
飛んだ!飛んだ~!!
a0251413_1229359.jpg

次は、お猿さんごっこ。
ぶら~ん。
a0251413_12293083.jpg


いつも楽しい時間はあっという間で・・・
そろそろ帰る時間がやってきました。
「忘れないでね」 と記念撮影。
自撮り棒を上手に使って、、、あれ? でもトトロみたいだよ^^ (かわいすぎる…)
a0251413_12332861.jpg
怪獣らしい写真も撮れました。
ハイチーズじゃないよ、「ウォー!!」 だよ。
a0251413_12334714.jpg

それから・・・
お別れのキッス。
a0251413_132572.jpg
「また遊んでね!」
a0251413_132317.jpg
そして思わず、思わず、、思わず、、、
「ぶちゅ~っ。」
a0251413_1325513.jpg
「ハッ」
a0251413_1311855.jpg
照れる二人(笑)


っとまぁ、こんな感じで今回も仲良く楽しいひとときを過ごすことができました。
遠いところ、遊びに来てくれてアリガトウ。

また来てね~!!
[PR]
by smurf23 | 2015-08-03 12:00 | 遊ぶ。 | Comments(2)

いらっしゃーい。

気がついたら、もう8月。

一日一日を大切に・・・と思いながら、
日々、あっという間に過ぎてしまいます。


久しぶりにパソコンを開きました。
撮りだめした写真を整理しながら、またぼちぼち日記を書いていこうと思います。


                       ********


7月半ばのことですが、
今年の夏も、奈良から友だちが遊びに来てくれました。
a0251413_10253241.jpg

ワンコたち、「誰?誰が来たの?」 と大興奮。
a0251413_10404545.jpg
会うのは、ホクトは5回目。 ムサシ&小次郎は4回目。
半年に一度しか会えないので、なかなか仲良く・・・というわけにはいかないのが
残念なのですが(;_:)
でも、うちの中でワイワイ楽しそうな様子が気になって、何度も覗き込んでました。
a0251413_10423390.jpg

さてさて、毎回手際が悪いながらも作るお昼ごはん。
a0251413_10553058.jpg
いろいろ・・・です。
a0251413_1104271.jpg

お腹すいたねー。
イッくんも食べよー!
a0251413_112174.jpg

いただきまーす。  パクッ(^u^)
a0251413_112536.jpg

子どものモリモリ食べる姿って、カワイイですね。
ついついたくさん写真を撮ってしまいます^_^;
いっぱい食べてくれてありがとね。
a0251413_1164344.jpg

デザートは白桃のコンポートと、レモンパウンドケーキ。
a0251413_11201738.jpg

イッくん、「もうお腹いっぱい、、、」
a0251413_11193825.jpg
今までなら、ごはんを食べてお腹いっぱいになったら コロンと横になって寝ちゃってましたが、
今回はずーーーっと起きて遊んでて、大きくなったんだなぁ~って思いました。

遊び相手はもちろん、うちの旦那サン。
a0251413_11235550.jpg

大きな怪獣と小さな怪獣。
a0251413_11241692.jpg
初めて来てくれた時は“赤ちゃん” って感じだったけど、
すっかり やんちゃ坊主って感じのイッくん。
でも、ちっちゃなイッくんがこんなに懐くなんて・・・
夫婦共々、嬉しい限りです^^




つづく。
[PR]
by smurf23 | 2015-08-02 12:06 | 遊ぶ。 | Comments(2)

初対面。

リクガメのリクちゃんと、ワイワイ楽しんでいた頃・・・

どこからか、だれからか、の熱い視線が・・・
a0251413_22183612.jpg

はい、ホクトくんです。
姿は見えなくとも気配を感じ、気になって気になって仕方ないようで・・・
a0251413_2219744.jpg

それなら見に行ってごらん!ってことで、外へ。
a0251413_22241484.jpg

「なんだ? 何者だ??」
a0251413_2225686.jpg

クンクン・・・クンクンクン・・・
a0251413_22255643.jpg

「ん? なんか硬そうだ。」
a0251413_22282316.jpg

「おっとー! こっち向いたぞぉ。」
a0251413_2229680.jpg

「うわぁ~、、、こっち見てるぅぅぅ。」
a0251413_22303381.jpg

思わず目をそらすホクト(笑)
a0251413_22311084.jpg

そ~っと後ろに回って・・・
a0251413_2243960.jpg

じーーーっ。
a0251413_22432756.jpg

「今度は気づかれないように・・・」
a0251413_22441854.jpg

「あっ、しまった! また気づかれたかも!?」
a0251413_22445120.jpg

よし、こうなったら・・・
a0251413_2245362.jpg

勇気を出して正面から堂々と・・・
a0251413_2246575.jpg

「うっ、やっぱ無理、、、です。」
a0251413_22465118.jpg
こんなやりとりをしばらくの間ずーーーっと続け、
しまいには 「ワンワン!」っと吠えだしました。

近づいたり、ビビッたり、吠えたり、、、
a0251413_22503895.jpg
リクちゃんに何を言ってたのかは・・・???
けど、リクちゃんにはちゃーんと伝わってたかもね。



初めてのリクガメとの対面に、しどろもどろのホクトくん。
笑ってごめんね。
でも、楽しませてもらいました^^
[PR]
by smurf23 | 2015-07-14 23:30 | 遊ぶ。 | Comments(2)

リクちゃん。

先日、会社に甥っ子が遊びに来ました。
四男のしんちゃんです。
「ようこそ、いらっしゃいました」 ペコリ。
a0251413_1635451.jpg

しんちゃんのペットも一緒に遊びに来ました。
a0251413_164052.jpg
リクガメのりくちゃんです。
a0251413_16404053.jpg
よく来たね、よしよし。
a0251413_164158100.jpg
こないだ会った時より なんか大きくなった?
「どれどれ・・・。」
a0251413_164319.jpg

「よいしょ~!」
りくちゃん、また少し大きくなりました。
a0251413_16435295.jpg
でも、ひょいっ!と簡単に持ち上げられるのは、うちの旦那サンだからです。
お母さんも、、、
a0251413_16451825.jpg
わたしも、、、、ひと苦労。
a0251413_16465021.jpg
あぁ~、ちょっと待って~ヽ(*'0'*)ッ   逃げられました。。。
a0251413_16474240.jpg


いいお天気だったので、水浴びしました。
a0251413_16495813.jpg
ジャブジャブジャブ・・・。
a0251413_16503533.jpg

そして、日光浴をしながらお散歩。
りくちゃん、元気です。
a0251413_16511388.jpg

また遊びに来てね~。
a0251413_171164.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-07-13 19:01 | 遊ぶ。 | Comments(2)

待ちに待った、いらっしゃ~い。

連休もあっという間に終わり、11月ももう5日目。
いいお天気がつづいています (まぶしくて目が開けられないムサシ…笑)。
a0251413_9481781.jpg

さて、待ちに待った日曜日。
奈良から友だちのMちゃん姉妹&わんぱくイッくんが遊びに来てくれました♪
パンパンになったリュックを背負って、やって来たイッくん。
「何が入ってるん?」って聞くと、ジャジャーン!
a0251413_1002337.jpg
と言わんばかりに、電車のおもちゃがいっぱい出てきました。
a0251413_9591245.jpg
電車をつなげて、
a0251413_1004789.jpg
発車~!
a0251413_1013212.jpg
ガタン、ゴトン・・・
a0251413_103199.jpg
ガタン、ゴトン・・・
脱線したらすぐ直して、
a0251413_1035177.jpg
ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン・・・。
線路はつづくよ~どこまでも~♪
a0251413_1044035.jpg
久しぶりに会っても、すぐに意気投合の二人です。
ほら^^
a0251413_10101291.jpg



お昼ごはん、できました。
a0251413_10111762.jpg
れんこんサンドのソース照り焼きに、豚の角煮に、
a0251413_10133985.jpg
玄米スープと混ぜご飯。 と、冷蔵庫に入れて忘れてたサラダ(あとから慌てて出しました…汗)。
いただきまーす。
a0251413_1014793.jpg
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、デザートも食べて・・・
a0251413_10185733.jpg
楽しい時間はいつもあっという間です。。。
イッくんも、いつの間にか寝てしまいました。
a0251413_10332468.jpg


しばらくして目を覚ましたイッくん・・・
「ん!?」
a0251413_10363534.jpg
「隣りに何かデカイのがいる(>_<)」
a0251413_1037894.jpg
「こわい~っ」
a0251413_104749.jpg

でもお土産もらって、ごっきげん。
a0251413_10493738.jpg
もひとつ、どうぞ (中身が何かは、また後ほど…)。
a0251413_114408.jpg
お別れのとき。
どれどれ、イッくん抱っこしちゃろ。
a0251413_10512781.jpg
大きくなったね~。
a0251413_10514854.jpg
すっかり恒例になったMちゃん姉妹&イッくんの、年二回の来訪。
Mちゃんに会えるだけでなく、妹のYちゃんママ&イッくんの成長も楽しみのひとつです。
次会えるのはいつかなぁ?
また遊びに来てね~!!
a0251413_10561858.jpg
ありがとう~!
[PR]
by smurf23 | 2014-11-05 10:04 | 遊ぶ。 | Comments(0)

いらっしゃ~い。

連休が終わったと同時に、梅雨が明けて暑い暑い夏がやって来ました。
毎日 「暑さに負けず・・・」 が合言葉です。


さて、連休中はお友だちが遊びに来てくれたり、お出かけしたり・・・と
楽しい時間を過ごしたので、あっという間に終わってしまいました。
次の連休はお盆だー。 それまでがんばらなくっちゃ。


さてさて日曜日は奈良からお友だち姉妹と、その息子クンが遊びに来てくれました。
ようこそ、いらっしゃ~い。
イッくん、おっきくなったね~^^
a0251413_1124335.jpg
やっぱり、すぐに意気投合。
うちの旦那サンを見て、こわがらずに寄ってきてくれるイッくんはスゴイ^^
a0251413_1123444.jpg

さぁ、ごはんにしよう!
a0251413_11494161.jpg
冷やむぎ、ゴーヤチャンプルー、あじの南蛮漬け、豚バラ軟骨の角煮風、ちらし寿司。
a0251413_11544984.jpg
いつも代わりばえしなくて、ゴメンナサイ(´`;)… なごはんですが、
イッくんもモリモリ食べてくれました。
「あーん」
a0251413_1263620.jpg
ガブッ。 いい食べっぷり^^
a0251413_1272062.jpg


お腹いっぱい食べたあとは、ソファでまったり。
a0251413_1245064.jpg
イッくん、Wソファでまったり(笑)
a0251413_12451573.jpg
しかも気がついたら、手をにぎり合ってました(゚m゚*)クスッ。
a0251413_12472025.jpg
ちっちゃいイッくんと、でっかい旦那サン。
半年ぶりなのにね、男同士、なにかあるんでしょうね^^
不思議な二人です。


イッくん、ごろ~ん。
a0251413_1317342.jpg
イッくん、むにゃむにゃ。
a0251413_1312185.jpg

イッくん、ちょこ~ん。
先日買った子どもイス、ぴったりでした。
a0251413_13133239.jpg



あ~ぁ、楽しい時間はあっという間。
鳩さん(時計)にバイバイして、
a0251413_13203219.jpg
チビたちともバイバイ。
a0251413_13212949.jpg
小次郎、12月に会ったことを思い出したのかな? ルンルンです。
a0251413_13232140.jpg
そして、お別れのチューッ。
a0251413_1323417.jpg

引っ込み思案なむさしも、おててをクンクン。
a0251413_13241611.jpg
小次郎みたいにはできないけれど、ちゃーんと Yちゃんの顔を見て、ごあいさつしてました^^
a0251413_13245837.jpg


遠いところを、いつもアリガトウ。
ワイワイにぎやかなスマーフ家でした。
また遊びに来てね~(´∀`σ)/
a0251413_11482033.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-07-23 13:30 | 遊ぶ。 | Comments(0)

2回目の、ようこそ。 

日曜日。
朝からせっせとお掃除。


・・・にならない(笑)。
a0251413_881124.jpg
邪魔ばかりしてくれます。
a0251413_882515.jpg
今度は掃除機を出したら・・・
「わ~い、なんだこれ~」と大喜び。
邪魔ばかりしてくれます(笑)。
a0251413_88365.jpg



さてさて、、、
「はっ! 誰か来たぞ!」
a0251413_15263788.jpg
この日は奈良から友だちのMちゃん姉妹が遊びにきてくれたのでした。
前回来てくれたのは今年の7月
もちろん今回も、妹Yちゃんの息子 イッくんも一緒です。
a0251413_15243886.jpg
ようこそ~。
a0251413_15245767.jpg
たちまち意気投合。
5ヶ月ぶりとは思えないくらい、うちに来てすぐ仲良く遊んでいた二人です^^
a0251413_152869.jpg


さぁさぁ、ごはんにしましょう。
a0251413_1531694.jpg
パンは、天然酵母のパンです。
Mちゃんが近くのパン屋さんでたっくさん買ってきてくれました♪  ありがとー!
a0251413_15321891.jpg
 
電車や車が大好きなイッくん。 
機関車トーマスを見たり、5ヶ月分の積もり積もったお話をしたりしながらのランチ。
a0251413_1537754.jpg
普段は二人きりなので、みんなでワイワイ。 にぎやかで嬉しい食事タイムです。


ツンツンツン・・・
「イッくん、遊ぼーぅ。」
a0251413_15393446.jpg
「仕方ないなぁ~遊んじゃろ。」
a0251413_15413428.jpg
お足つないで、仲良しこよし。
a0251413_15415483.jpg
次は、こちょこちょだぁ~。
a0251413_15422071.jpg
キャハハハハ~(>o<)
食べて、遊んで、ごきげんさんのイッくん。
a0251413_16114486.jpg

いつの間にやらスヤスヤスヤ。。。
a0251413_15451123.jpg

これはチャーンス!と大人だけでティータイム。
旦那サンが買ってきてくれたケーキ。
a0251413_15454356.jpg
みんなで食べると美味しいね(●^o^●)
a0251413_15462092.jpg


犬が大好きなMちゃんとYちゃん。
ホクトも、ムサシも、ジャックもいっぱい遊んでもらって嬉しそうでした。
a0251413_8123658.jpg
ホクトくん、めっちゃ気持ちよさそ~ぅ。  よかったね^^
a0251413_163192.jpg


そしたら旦那サンのアーム仲間Sくん家族もやって来て・・・
a0251413_813035.jpg
スマーフ家は ますますにぎやかになりました。
a0251413_813216.jpg


夕方、岡山駅まで送って行って・・・
a0251413_16215240.jpg
ちょっと早いけど、スマーフサンタからアンパンマン電車のプレゼント。
a0251413_1622304.jpg
☆☆☆ メリークリスマス ☆☆☆


遠いところをありがとう。
また来てね。
a0251413_1626568.jpg

[PR]
by smurf23 | 2013-12-17 16:32 | 遊ぶ。 | Comments(2)

ようこそ。

日曜日。
奈良から友だちが遊びに来てくれました。
ずーーーっと 「行くね」 「来てね」 と言いながら、なかなかスケジュールが合わず・・・
でもさすがは ☆七夕☆ ようやく念願叶って、待ちに待った日が来ました。


ようこそ、いらっしゃ~い。 ホクトも大歓迎!!
a0251413_17522227.jpg

来てくれたのは、大学時代から仲良くしてる Mちゃんと、妹のYちゃんと、Yちゃんの息子、 
イッくんでーす!!
a0251413_1755412.jpg
かわいい~!  そりゃ、甥っ子なのに親バカになってしまうMちゃんの気持ち、分かるよ。
そばに住んでたら、なおさらだよね。


来てくれたのはちょうどお昼時。
段取り悪いながらも、お昼ごはんを用意・・・
している間に、旦那サンがおしゃべりしたり イッくんと遊んだり・・・
a0251413_6295323.jpg
最初は 「なに、このデカイ人~!?」 っと ちょっとビックリしてたけど、 いつの間にか うちとけて・・・
旦那サンが ゴロ~ンっと転がる度に、
a0251413_630448.jpg
二人でケタケタ笑って、遊んでました^^
a0251413_6301632.jpg
仲良くなれてよかったぁ。。。


出来上がり~。
a0251413_627312.jpg
和・洋・中で、バラバラのメニューになってしまったけど(汗)。
a0251413_6274437.jpg
イッくんにはアンパンマンプレート。 どうぞ、召し上がれ~。
a0251413_6275619.jpg
しばし、ごはんを食べながら、ワイワイおしゃべり。

っと、イッくん、何かに気づきました・・・
1時、1時半、2時、2時半、3時・・・と、時間を告げる鳩時計の鳴き声に反応するも、
時間が時間なだけに、鳩がすぐに引っ込んで 一体何が鳴いているのか分からず。。。

こうなったら先回りだ!
4時 3分前になって、時計の前で じーーーっと出てくるのを待つことに。
あと2分…あと1分…あと30秒… そして、ついに鳩とご対面!!
a0251413_6472125.jpg
イッくん、めっちゃ真剣な表情!
出てきた鳩と にらみ合ったまま、事態を把握できず・・・
あっという間に鳩はいなくなってしまいました(笑)。
そんなところが、またカワイイんだよね~^^


暑いけど、お外あそびも。
「ちょーだーい」 と言うと、手に石ころをのせてくれる イッくん。
a0251413_7445498.jpg
初めて見る亀。 ちょっとビクビク (Mちゃんの服を握りしめてる…笑)。
a0251413_7455378.jpg

ホクトも一緒にお外へ。
Mちゃんも Yちゃんも ワンコ大好き!!なので、
ホクトもいっぱい可愛がってもらって、幸せそうでした^^
a0251413_862741.jpg
よかったねー。



そうそう、お土産もいただいたのでした。
柿の葉すし。
a0251413_7582941.jpg
鯖・鮭・鯛の3種類。
旦那サンは初めて食べて、 「これ、うまーっ!最高じゃ。」 って言いながらパクパク食べてました。
a0251413_802883.jpg
わたしも何年かぶりに食べて、とっても美味しかったです。
アリガトウ!!
[PR]
by smurf23 | 2013-07-10 08:10 | 遊ぶ。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
誕生日。
at 2017-02-21 22:41
チョコチャンクスコーン(プレ..
at 2017-02-18 15:31
バレンタイン。
at 2017-02-15 14:45
ポトフぅー。
at 2017-02-13 16:44
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 13:27
smurfさんの手作り焼..
by tetsuro-w at 07:58
Kimuraさん、こんに..
by smurf23 at 14:50
我が家のほくともまだ自分..
by Kimura at 11:15
最新のトラックバック
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧