スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ありがとう、さようなら。

ついに部屋を出る日が来ました。
朝、雨がすごく降ってどうなることかと思ったけど、今は風がすごい勢いで雨雲を追いやってくれて晴れています。

結婚して初めて二人で暮らした部屋。
借りた当初はまだ離れて暮らしてたので、旦那サンがせっせと掃除してくれてました。
今度はわたしがせっせとお掃除。

一緒にメダカも暮らした出窓。お世話になりました。
a0251413_169297.jpg
窓からマックが見えます。お世話になりました。
a0251413_1692998.jpg
まぁ~るく照らしてくれたちょうちんともお別れ。お世話になりました。
a0251413_1692938.jpg

まだまだお世話になった所はいっぱいあるけど、ここで過ごした新婚生活は宝物。
涙あり、笑いあり、怒りあり…さすがに流血はありませんでしたが(笑)
ケンカもしたけど、ケンカの数だけ仲直りもしました。
踊ったり、歌ったり、酔っぱらったり、いびきかいたり、寝坊したり、美味しいもんいっぱい食べたり、、、いろんな思い出ができました。
新しいスマーフ小屋でも、幸せに暮らせますように。。。

ありがとう、さようなら。
a0251413_1692950.jpg

[PR]
by smurf23 | 2012-03-31 16:23 | 暮らす。 | Comments(0)

収集家。

只今、荷物をまとめ中。。。

せっせと集めたマックの小物たちが出てきたので、思わず並べてパチリ。
a0251413_14302636.jpg
12個ありました。
旦那サンと二人で食べて集めたので、単純に考えて最低でも短期間に6セットずつ食べたことになる。

でも集めたのはこれだけじゃなく、グラスに、おもちゃに、マスコットに…。

どうりで二人とも巨大化するわけです(笑)ブヒ。

ま、収集家どうしが結婚したわけですから、仕方ないか。。。


さぁ~引っ越しもラストスパート!
昨夜は旦那サンのアームレスリング仲間がお手伝いに来てくれて、筋肉マン2人で冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・ガスコンロなどの大物を運び出してくれたので、あとは細々したものだけ。
といっても、箱につめていくと結構重くて足腰フラフラです(汗)
ま、自分たちが集めたものだからやるっきゃない!がんばるぞぉ~!!

…っと、そろそろバイトの時間だ。
続きはまた帰ってから。。
[PR]
by smurf23 | 2012-03-30 14:30 | お気に入り。 | Comments(2)

いろいろスコーン。

引っ越しが落ち着くまで、スコーンづくりはお休み。。。
ウズウズする気持ちをおさえて、頂いたスコーンや買ったスコーンを食べてます。
つまり、スコーンが大好きなんだな。

行った先でスコーンが並んでると興味津々!
いろんなスコーンを食べてみるのは楽しい。


いただきもののスコーン♪
a0251413_7242039.jpg
ちっちゃくて、かわいい。
朝ごはんにミルクティーと一緒に食べました。


近所のパン屋サンで買ったスコーン♪
a0251413_7242158.jpg
ラフにカットした形がかわいい。


アンドゥのスコーン♪
a0251413_7242137.jpg
食べごたえ抜群!やっぱりこの姿(高さ)に憧れます。
今月は忙しくて1回も行けてないんだなぁ(涙)
アンドゥでのほっこりタイムは、生活の一部…的な大切な時間なので、行けないのはかなり寂しい。。。
ってことに気づいた。

ホッとしたり元気をもらったり、「美味しい~!幸せ~!」って思えたり、、そんな風に人を楽しませたり元気にさせてくれるってすごいな。
[PR]
by smurf23 | 2012-03-29 07:23 | 食べる。 | Comments(0)

いただきまスコーン。

a0251413_950506.jpg

朝ごはんはスコーン。
オーブンでチョットあっためて…

いっただきまーす。

もぐもぐ…

おいしい!

砂糖漬けしたフルーツやドライフルーツがたっぷりの、甘酸っぱくてさわやか~なスコーンでした。

このスコーン、大阪のパン屋サン?のスコーンで、旦那サンがお客さんからいただいたもの。
「これ食べて、スコーンづくりの参考にしてね」
…とわたしの分も持って帰ってきてくれました。
やっさしぃ~なぁ。。。


お菓子づくりバカ(笑)のわたしに、なんやかんや言いながらも、ふとした時に嬉しい言葉をかけてくれる。

時々、思いついたようにスコーン屋の名前まで考えてくれたりもする。
(チョット恥ずかしくて公表はできないけど)

お店なんて夢のまた夢…でできないけど、一緒に妄想してくれるだけで楽しい。 嬉しい。

…っと調子にのって、お菓子ばっかり作ってると、、、、、
ドッカーン!!!

なんてことにならないように、ちゃんと目の前の事・やるべき事を一生懸命しなければ。
ついつい優先順位を間違ってしまうことが、、、困った嫁でゴメンナサイ(汗)
なんやかんや…いつも本ト、ありがとデス。

さ、今は引っ越し!引っ越し!
まだまだ荷物が残ってるぞぉ~(>_<)

新しいスマーフ小屋での生活も、まもなく始まります。
[PR]
by smurf23 | 2012-03-28 09:50 | 食べる。 | Comments(0)

今週の運勢。

昨日の『たなくじ』。
ラッキースポットが 動物園 でした。
a0251413_7583081.jpg
動物園、大好き。

姫路動物園のゾウ“姫子”。
a0251413_7583036.jpg
リズムに合わせて踊ります。

羊やブタちゃんとも交流。
a0251413_7583030.jpg
a0251413_7583025.jpg
お話しました。
a0251413_7583064.jpg

白クマとも仲良し!?
a0251413_7583070.jpg

池田動物園のヒグマ“大地”。
a0251413_7583037.jpg
おやつがもらえるのをじっと待っています。

サーカス出身のライオン。
a0251413_7583075.jpg
傷をしっかり癒してね。

愛嬌たっぷりのレッサーパンダもいました。
a0251413_7583063.jpg



そういえば…先週の『たなくじ』はラッキースポットが 水族館 でした。
a0251413_7583057.jpg
なにやら動物たちに縁があるのかな。

実家の近く(京都)にも水族館ができてビックリ。
行ってみたいな。
[PR]
by smurf23 | 2012-03-27 07:58 | 暮らす。 | Comments(0)

朝ごはん。

久しぶりにパン屋サンで買った甘~いパンを朝ごはんに食べました。
a0251413_6174774.jpg
左のクルクルってなってるパンは“はちみつロール”って書いてました。
はちみつ大好き。プーさんには負けるけどね(笑)

食べながら、ハッチを思い出しました。
子どもの頃に見ていた『みなしごハッチ』。
a0251413_6174770.jpg
タツノコプロのアニメ、よく見てたなぁ。
タイムボカンシリーズ、ヤッターマンとかゼンダマンとか。
あっ!?歳がバレる(汗)(笑)。

数年前、ハッチも新しく映画化されたみたいですね。
a0251413_6174780.jpg
a0251413_6174724.jpg
わたしは昔のハッチの方が好きかな。
ドジで強がり。
a0251413_617478.jpg
でも、やる時はやる!
a0251413_617476.jpg

a0251413_6174740.jpg
毎回、またすぐくじけちゃうんだけど。
チョット情けない表情がかわいい。
a0251413_6174728.jpg

さ、わたしもくじけずがんばろっ。
昨日からいよいよ引っ越しが始まりました。
力持ちの旦那サンと1週間かけて(自分たちで)引っ越しします!
[PR]
by smurf23 | 2012-03-26 06:32 | 食べる。 | Comments(0)

仲間入り。

スコーンをつくる時に愛用している『型』。
a0251413_1326645.jpg
サイズいろいろあります。

新しく仲間入りしたハートの抜き型。
a0251413_1326611.jpg

いつもスコーンを食べてくれている同僚が今度、結婚&転勤することになったので、最後はハートのスコーンでささやかなお祝い…と思って。

今回は表面に牛乳をぬって焼きました。
a0251413_1326626.jpg
チョット焼きすぎたかな? ゴメンナサイ。


末永くお幸せに・・・。
a0251413_1326650.jpg

[PR]
by smurf23 | 2012-03-23 23:23 | お気に入り。 | Comments(0)

お彼岸 2。

お昼は『酒乱』で鶏の唐揚げ定食と野菜炒め定食を食べました。
a0251413_16132640.jpg
しばらくすると、学校の先生?らしき人が二人、ジャージ姿で食べに来られました。なんか懐かしかったなぁ~。
首に笛をぶら下げてたから、きっと近くの学校でクラブ活動してるんだろうな。

話は戻って…酒乱の定食はボリューム満点!胃がはちきれそうでした。
でも昔ながらの定食って感じで、美味しかったです。
オバチャン、ごちそうさま!!
次は中華そば食べたいな。


今日は朝からお墓を4ヵ所まわって、雑貨屋サンで取っ手やライトを買って、電機屋サンで冷蔵庫買って、お引っ越しのごあいさつ品を買って、、、
あっという間に休日が終わってしまいました。
でもこれも必要な時間。 大切な時間。
楽しい暮らし(スマーフライフ)につながっていきますように。。。
[PR]
by smurf23 | 2012-03-20 20:02 | おでかけ。 | Comments(2)

お彼岸。

今日はお墓参りに行ってきました。
二人で手を合わせて、引っ越しのご報告。
新しいところでも、ご近所サンと仲良く平穏に暮らせますように。。。


すぐそばにファーマーズが見えます。
a0251413_1613261.jpg
寄りました。
フリマしてました。 旦那サン、おもちゃを物色中…。
a0251413_16132685.jpg
a0251413_16132643.jpg

大きなまつぼっくりとミニカーをいくつか買いました。


その後、呼松のお墓に行くと、うぐいすが鳴いていました。
ホ~ホケホケキョ。
かわった鳴き方してました(笑)

茶屋町のお墓には、つくしが生えてました。
a0251413_16132619.jpg
a0251413_16132620.jpg
気がつけばもう…
春ですね。
[PR]
by smurf23 | 2012-03-20 20:00 | おでかけ。 | Comments(0)

ホワイトデー②。

あれからまた、お友だちからホワイトデーのプレゼントいただきました。

 中村屋のかりんとう詰め合わせ。
a0251413_15333878.jpg

 チョコレートと、さくら茶。
a0251413_15371056.jpg

 お花もいただきました。
a0251413_15333894.jpg

なかなか花束をいただくことってないので、嬉しいもんですね(*^_^*)

みなさま、ありがとうございます。
遠慮なく、味わっていただこうと思います。
[PR]
by smurf23 | 2012-03-20 08:32 | いただきもの。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
誕生日。
at 2017-02-21 22:41
チョコチャンクスコーン(プレ..
at 2017-02-18 15:31
バレンタイン。
at 2017-02-15 14:45
ポトフぅー。
at 2017-02-13 16:44
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 13:27
smurfさんの手作り焼..
by tetsuro-w at 07:58
Kimuraさん、こんに..
by smurf23 at 14:50
我が家のほくともまだ自分..
by Kimura at 11:15
最新のトラックバック
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧