スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大みそか。

朝ごはん。
またまた 『コメダコーヒー』 へ。
a0251413_2333836.jpg
ガブリ。
a0251413_2334675.jpg
のんびりコーヒー飲んで、トーストかじって・・・
ちっとも大みそかっぽくない朝でした。
a0251413_234224.jpg
が、このあと大忙し。
ホクトとムサシとジャックを1匹ずつ順番にお風呂に。
今年の汚れは今年のうちに・・・
3匹ともキレイさっぱり。
a0251413_231192.jpg
お互いをクンクンクン・・・クンクンクン・・・いいにおいだ~!


ふぅ~、やれやれ。
なんて言ってられない。
今度は大そうじの残り。
ずっと後回しにしていた土間の片付け&掃除をやっちゃいました。
やっぱり二人だと はかどります。 ありがとー!


お昼ごはん。 おうちでカレー三昧。
a0251413_23142999.jpg
がんばったからデザート食べたーい!
買い物に出かけたついでに、マックでアフォガード (コーヒーかける前)。
a0251413_2318493.jpg
うまい!(コーヒーかけた後)。
a0251413_23183724.jpg


結局のんびりしたのは朝ごはんタイムだけで・・・
あっという間に時間が過ぎて、今年も残すは数時間となり・・・
年越しそばと ままかり寿司を食べながら紅白歌合戦。
a0251413_23225412.jpg
我が家の年越しそばは “にしんそば” が定番ですが、
今年はさらに、月見と リラックマかまぼこも入りました^^
a0251413_23195149.jpg
う~ん、ようやく大みそか気分。
毎年大みそかにの夜に、 かかさずメールのやりとりをする方がいて、
それも「大みそかだなぁ~」と感じる瞬間です。


サブちゃん、最後の紅白。  盛り上がってますなぁ~。
サブちゃん、元気いっぱい。 ちょっとウルッとしました。

平和だぁ。。。


今年もみなさま、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

へび年から午年にバトンタッチしますが、チームにょろにょろは来年も元気にがんばりまーす!


みなさまにとって、2014年が素敵な一年でありますように・・・。


さようなら2013年。
ようこそ、2014年。  バンザーイ!!!
a0251413_053966.jpg


おっ、もうすぐだぁ~。
今年も “2355・0655 年越しを一緒にスペシャル” を見ながら新年を迎えるぞぉ~。
[PR]
by smurf23 | 2013-12-31 23:42 | 暮らす。 | Comments(0)

来年もどうぞよろしくです。

スマーフ家に新しく仲間入りした アミちゃん(昨日 『ペットワールド アミーゴ』 で購入)。
a0251413_094297.jpg

すっかり我が家にとけ込んでます。
a0251413_0103161.jpg
もうチャンネル権だってにぎってます(笑)。
a0251413_010396.jpg
誰かさんに負けず、おしゃれにだって興味津々!
a0251413_0104683.jpg
たぶん・・・時々こんな風に登場するかと思います。
どうぞよろしくお願いしますU^_^U



さて、今年さいごの 『Z』 へ。
ごあいさつを兼ねて、お茶タイム。
a0251413_0162530.jpg
もちろん、スイーツも^^  クリームブリュレとタルトタタン。
a0251413_0171414.jpg
コンコン!  ・・・アメリを思い出す。
a0251413_0173619.jpg

さらに旦那サン、何かを始めました。
a0251413_0202089.jpg
ラテアート!
クマ!  (イヌ・・・?)
a0251413_020326.jpg
かわいい^^


ごちそうさまでした。
そしてお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^_^)
[PR]
by smurf23 | 2013-12-31 00:31 | おでかけ。 | Comments(0)

いつかの。

もうすぐ今年も終わります(最近、このセリフばかりですが…)。
この一年、大きな病気やケガをすることなく過ごすことができ、
健康で、新しい年を迎えられそうです。
とても有難いことです。

おかげさまで胃腸の丈夫さも健在。
美味しいもの、いーーーっぱい食べて元気モリモリ!でした。
a0251413_12294887.jpg

そんなわけで、この一年食べた美味しいごはん(もちろん、全部ではないですが…)
いつかのごはんシリーズ、今回は外食編です。
わざわざ日記にすることでもないですが、一緒に食べた思い出に。



まずは、『えびめしや』 のオムえびめし。
初めて食べた時は 「えっ?何これ!?」ってビックリしたけど(だって、ごはんが真っ黒!!)、
すっかりハマッています。
旦那サン、足りないから一緒にパエリアも食べました。
a0251413_174933.jpg

『はやたろう』 のラーメンとソースかつ丼。   けっこう好きなラーメン屋さんです。
a0251413_17452468.jpg

ガッツリ食べたい時によく行く 『広松』 の中華そばと、岡山名物 デミかつ丼。   
旦那サンの同級生のお店です。ハヤッてます。
a0251413_15402427.jpg

『どんQ』 のオムライス。   スマーフ家(旦那サン家族)御用達のトンカツ&洋食屋さんです。
a0251413_15403664.jpg

旦那サンにとって、パ~ラダイス!のとんかつ屋さん 『季の屋』で食べた とんかつ。
ごはん・味噌汁・キャベツがおかわり自由なのが、パ~ラダイス!の理由です。
a0251413_15405293.jpg

再び、『はやたろう』 のラーメン。
a0251413_121236.jpg
やっぱりこの時も、一緒にソースかつ丼も食べました。
a0251413_1212024.jpg

『かっぱ寿司』。
初めて “こはだ” を食べた記念にパチリ☆ しかも席が23だったので^^
a0251413_1265987.jpg

さしこ(HKT48指原莉乃チャン)がCMしてた 『ガスト』 のシンガポールチキンカレー。
a0251413_11472326.jpg
一緒に注文したソーセージ。     ん・・・? 指??
a0251413_11474248.jpg
ケチャップつけたら、ますます・・・。
けっこうリアルだったので、思わずパチリでした(笑)。
a0251413_1148132.jpg


あぁー、食べた食べたー、美味しかったぁー。
ゴチになりましたm(_ _)m
まぁ思い出日記といっても、 ラーメン屋さんとか回転寿司とかファミレスとか…
どれも近所のお店で食べたものばっかりなんですけどね(笑)

でも、いろいろ連れてってくれて ありがとう。
美味しいもの食べるのも、がんばれるパワーの源です。
幸せなことです。
ありがとう。


冬休み中はついつい食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・しちゃいそうだけど、
暴飲暴食せず、胃腸を大切にしなくては。

ねっ、ねっ、聞いてるー?
ありゃ、我が家のカクレモモジリお昼寝中・・・。
今ちょうど部屋の中に陽がさして とってもあったかいので、寝ちゃいました。
a0251413_12321196.jpg
分かる。 分かるよ~。
ポカポカして気持ちいいもんねー。

ワンコたちも気持ちよさそうです^^
a0251413_1237558.jpg

チームにょろにょろは、冬休み2日目ものんびり平和で~す。
[PR]
by smurf23 | 2013-12-30 12:30 | 食べる。 | Comments(2)

冬休み。

昨日が仕事おさめだった旦那サン。
今年も一日も休まず皆勤賞! お疲れさまです。
しかも今年だけじゃなく、この15年間ずっと皆勤賞☆
本トに頭が下がりますm(_ _)m


今日から冬休みに入りました。
ゆっくりしようねー。

でも朝はそういうわけにはいかず・・・
いつも通り、5時起きです(汗)。
そして日がのぼったらお散歩へ。
今朝もとっても寒かったので、ダッシュ!ダッシュ!!ダーッシュ!!!
a0251413_21373725.jpg
あったまりました。


散歩から帰って、最近OPENした 『コメダコーヒー』 へ、モーニングを食べに行きました。
a0251413_2140433.jpg
シナモンコーヒー。
a0251413_21401811.jpg
旦那サンはホイップがたっぷりのったシナモンウィーン。
a0251413_21405993.jpg
トーストだけじゃ足りないから、ハンバーガーも注文。
a0251413_21413694.jpg
OPENしたばかりだから?か、、、大行列でした。



帰ってきて、ワンコたちと たわむれタイム。
なんやかんや、仲良しの3匹です。
a0251413_21425767.jpg
じゃれ合ってます。
a0251413_2143745.jpg
ムサシも、
a0251413_21435551.jpg
ジャックも、
a0251413_21442418.jpg
ホクト兄やんが大好き!

ホクトもなんやかんや、チビたちのことが好きみたい(自分からそばに行って、寝てます)。
a0251413_21573399.jpg




午後から街中へ買い物に。
『ロッツ』 に “ひつじのショーン” が来てました。
a0251413_21483596.jpg
もちろん、一緒にハイチーズ☆
a0251413_22163826.jpg
顔でっかちで かわいかったです。
a0251413_2149455.jpg
着ぐるみコレクションがまた増えました。


ペットショップ(『アミーゴ』) に寄って、ホクトのおやつ等を買って・・・
レジ横にあったアミーゴの “アミ”ちゃんまで購入。
a0251413_21524597.jpg
なんとも言えない、マヌケな表情してます(笑) でもなんかカワイイ^^
a0251413_2153757.jpg
ホクトに見せたら、大興奮でした。


あちこちぶらぶらして、平和な一日でした。
明日はどこに行こうかな。
a0251413_2272128.jpg


さ、今日もお灸して寝ましょ (最近、スマーフ家での流行りです)。
a0251413_228184.jpg
おやすみなさい。 また明日。
[PR]
by smurf23 | 2013-12-29 22:09 | おでかけ。 | Comments(0)

まかないランチ と ビスケット。

今朝は雪がチラつく中の散歩でした。
さむぅ~(>_<) って思ってるのはわたしだけで、ホクトは元気いっぱい。
そんなホクトを見て、こうしちゃいられない!と
“ゆ~きやこんこ あ~られやこんこ” を歌いながら一緒に走って、わたしもあったまりました。
a0251413_965462.jpg
午前中は曇り空でしたが、この時間になってやっと陽がさしてきて、
ただいま3匹は外でお昼寝中です。
a0251413_1421572.jpg
チビたち、仲良くおんなじカッコで寝てる^^
a0251413_14223320.jpg
気がついたらホクトも。 みんな まぁーるくなって寝てる^^
a0251413_14284281.jpg
やっぱ、寒いのかな^^;



さーて、今年もあと少し。
おとつい、バイトも仕事おさめでした。
大変なこと、勉強になること、励みになりこと、嬉しかったこと、面白かったこと、
いろいろありましたが、がんばれました。
そんな気持ちをいっぱい込めて、ビスケットを焼きました。
いろんな味を少しずつ・・・
a0251413_10122484.jpg
焼けました。
a0251413_10123627.jpg

6種類の生地を3つの大きさの型で焼いたので、組み合わせるのが楽しい^^
a0251413_10135850.jpg
大・中・小と重ねてラッピングして、お世話のなった方へ。 


マスターのおいしいまかないにも、お世話になりました。
おいしいの食べて、がんばれました。
a0251413_8335196.jpg
ポトフに、
a0251413_8335137.jpg
カレー、
a0251413_8335139.jpg
目玉焼き付き!
a0251413_8335160.jpg
グーラッシュ(ビーフシチュー)に、
a0251413_144110100.jpg
牛肉のロゼワイン煮込みに、
a0251413_14413112.jpg
スウェディッシュミートボールシチュー。
a0251413_14421434.jpg
あぁ~どれも美味しかった。 
おまけに、スイーツまでいただいちゃいました。
あつあつのショコラスフレ。 美味しかったぁ~。
a0251413_8335177.jpg


バイトを通じて、今年もたくさんの方との出会いがありました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。  働くぞぉ~!!
[PR]
by smurf23 | 2013-12-28 14:30 | つくる。 | Comments(0)

ヘビークリスマス。

クリスマスもいつの間にやら終わってしまい、
今年も残すは1週間をきりました。

24日はそれぞれお仕事だったこともあり、特にこれといってクリスマスらしいことを計画して
実行したわけではなかったのですが、
チキンとケーキだけは忘れず、しっかりがっつり食べたスマーフ家です(笑)


今年のクリスマスごはん。
パスタと、チキンと、ナゲット。
a0251413_18492948.jpg
お野菜たっぷり入れたナポリタン。
a0251413_18495713.jpg


今年のクリスマスケーキ(は買ったもの)。  いろいろ入って嬉しいケーキ。
a0251413_1853148.jpg
「今日はこれ~!」って言いながら、3日間かけて食べました(笑)。
a0251413_18535958.jpg
なんやかんや言っても、やっぱりショートケーキが一番おいしかったなぁ~(●^o^●)
a0251413_18542278.jpg


職場の方たちにお配りしたクリスマスおやつ。
ビスコ坊やが サンタ帽かぶってます^^
a0251413_21451416.jpg


今年のクリスマスプレゼント・・・ はお互い何も用意してなかったのですが、
なんと、、、所さんからプレゼントが届きました~!
旦那サンが 『世田谷ベース』 に投稿して (7月14日放送、お題は “七文字句で人生を詠む” )
見事、当選したのです。 
いつの間に・・・! さすが旦那サン。 
しかも所さん、番組の中でちゃんと読んでくれてたらしい!(← 録画していたやつで確認済!)
嬉しい。 大好きな所さんが、読んでくれた。
わたしが投稿したわけじゃないけど、めっちゃ嬉しい。
すごいぞ、やったぞ、旦那サン。

届いたプレゼントは カラビナと、スネークモータース(たけし&所さんのコラボ)のステッカー。
a0251413_214654.jpg
2013年ヘビ年のクリスマス、 ヘビ年夫婦の我が家に、 ヘビステッカーのプレゼントが届いた!
まさに、ヘビ三昧!!

ヘビークリスマス!!!  だね。
a0251413_22305829.jpg

ありがとう。 所サンタさん。



そんなこんなで、スマーフ家では、
チキン・ケーキの後に、ちゃーんとプレゼントももらって、
イッキに盛りあがった今年のクリスマスでありました。



ではまた12年後のクリスマスに・・・
ヘビークリスマース!!!
a0251413_22313838.jpg

[PR]
by smurf23 | 2013-12-27 22:32 | 暮らす。 | Comments(0)

今年最後の連休。

この1週間ほど、風邪でダウンしていた旦那サン。
ダウンといっても、今まで熱が出ようが全身にアレルギーが出ようが
絶対にお仕事を休まないし、 おまけに病院嫌いな人なので、
毎日こちらがヒヤヒヤしながら市販の薬を飲ませて、、、
早く寝て、、、今回もそれでなんとか倒れず1週間乗り切ってくれました。  ホッ。

でもきっと、「年とったなぁ~」って実感してるんじゃないかな。
もう 「気合いで治す!!」と言って乗り切っていた20代・30代前半までのようにはいきませんね・・・
今月に入りずっと忙しかったのと、 久しぶりに風邪をひいたこともあり、
日に日にキツかったようで、、、
年内あと1週間がんばるためにも、この連休は休養日に。
ホームセンターやスーパーに買い物に行くくらいで、あとはうちでゆっくり過ごすことにしました。
たまにはうちでのんびり・・・もいいもんですね。
a0251413_6553457.jpg

そんな心配をよそにワンコたちは外で遊んで元気いっぱいです。
a0251413_6563883.jpg
子犬たちはホクトのことが大好きで、最近はホクトがすることをじーっと見ては…真似しています。
a0251413_70215.jpg
わたしもそれをじーっと見ては…撮影をして楽しんでます^^


それから、ここ何日か水の中で動かず、冬眠に入ったかなぁ~と思っていた亀たち。
今日は石の上に登って、甲羅干ししてました。
ポムちゃん、太陽の光を浴びて気持ち良さそう^^  元気そうでよかったー。
a0251413_77134.jpg


さて、この連休中にムサシ&ジャックの新しいゲージを購入しました。
トイレトレーニングもしっかりしたいし、
体もひとまわり、いや…ふたまわりくらい大きくなったので、2匹がゆったり寝られるように、
ホクトとおそろいのゲージにしました。
a0251413_71192.jpg
最初はそれぞれ陣地取りして、ムサシがクッションの上をゲット。
a0251413_7104298.jpg
でもジャックが 「ねぇねぇ、ボクもクッションがいいなぁ~」 とそばに行って・・・
a0251413_71415100.jpg
仲良く並んで寝んね。  よかった、よかった。
a0251413_7144827.jpg




連休中に食べたもの。
朝ごはんにミスドのドーナツ。
SNOOPY と WOODSTOCK。 かわいいー。
食べるのもったいなくて、結局、別の普通のドーナツ食べました(笑)
a0251413_7205229.jpg
箱も袋もPEANUTS。
a0251413_724107.jpg
ペーパーもPEANUTS。
a0251413_7243829.jpg
かわいいー。
昔、SNOOPYが大大大好きでいろんなグッズを集めてたこと、子どもの頃から収集家だったこと、
思い出しました。



旦那サンも収集家。
この連休もミニカーやプラモデルをゲットして、ごきげんです。
今日ゲットしたミニ四駆。
a0251413_7293641.jpg
ひとり、部屋にこもって組み立てて・・・
a0251413_729773.jpg
せっせせっせと組み立てて・・・
a0251413_7322129.jpg
完成すると早速走らせて、 「最近のミニ四駆は速い!!」と興奮してました。
a0251413_7531832.jpg
ちょっとちょっとー、熱上がらないようにしてよー(笑)
ま、好きなことしてのんびり過ごすのって、風邪薬よりも元気になる効き目があるかも!?ですね。



たいしてどこにも行けなかったけど、スタバにお茶しに行きました。
a0251413_736346.jpg
あったかいドリンクと甘いスイーツで、まったり~。
a0251413_7371051.jpg
しかも映画館のすぐそばにあるスタバなので、
ハッピや衣装をつけたモモクロファンたちがいーーーっぱい集まってて
(西武ドームのモモクロライヴを映画館でライヴビューイングされることになってたんですね!)
ウォッチングするのが楽しかったです。
あの後、盛り上がったんだろうなぁ~。



夜は実家で餃子パーティー。
美千子ばぁーちゃん、モリモリ食べてました。 88歳にして、胃がとっても丈夫。
元気で何より。
a0251413_7444316.jpg
風邪引きの旦那サンも、ニンニク&生姜たっぷり餃子パワーで、明日からまたがんばってね!!


わたしも調子に乗ってモリモリ食べたけど、
明日、ニンニクくさいかな・・・
職場のみなさん、明日のわたしは口数少ないかもです(笑)。



のんびり連休。 オワリ。
オヤスミナサイ。
[PR]
by smurf23 | 2013-12-23 23:12 | 暮らす。 | Comments(0)

里親募集中。

元気な男の子です。
a0251413_15383931.jpg

よろしくお願いします。
a0251413_1415582.jpg

   *************************************


今日は3兄弟とお留守番です。
遊んで・・・
a0251413_14355532.jpg
寝て・・・
a0251413_14265735.jpg
また遊んで・・・
a0251413_1434134.jpg
みんなで仲良く ひなたぼっこ。

でも、あんまりしつこくすると・・・
ホクト兄やん、怒ります(笑)。
a0251413_14383170.jpg



子犬たちと出会って、もうすぐ1ヶ月。
最初はムサシ1匹だったのが・・・
a0251413_15423374.jpg
いつの間にやら4匹に。。。
a0251413_1426440.jpg


そして、おひげ と てんてんに里親さんが見つかって・・・
3週間が経ったけど、元気かなー。
a0251413_15115761.jpg

ムチムチでかわいこちゃんのおひげ。
a0251413_14274871.jpg
そばかすがチャームポイントのてんてん。
a0251413_1429414.jpg
どちらもお子さんがいらっしゃるご家庭なので、
きっと、 にぎやかに楽しく暮らしていることと思います^_^

また集まれるといいね。
a0251413_15204441.jpg
もちろん、ホクト兄やんも一緒にね。
a0251413_15215133.jpg

ねっ。
a0251413_15235251.jpg

[PR]
by smurf23 | 2013-12-21 15:34 | 暮らす。 | Comments(2)

カフェでまったり。

カフェ日記。
だーいぶ前のですけど・・・(汗)。


●先々週の日曜日。
深山公園に行った日の夕方、旦那サンと 『カフェZ』 へ。
a0251413_16113013.jpg
日が暮れてすっかり寒くなったので、あったかいものを飲んで・・・
まったり。
a0251413_16182339.jpg
旦那サンが選んだショコラフランボワーズをいただきました。
a0251413_1618423.jpg
幸せだなぁ。。。


この日は、シルクスクリーン版画の個展の最終日。
a0251413_1619991.jpg
“mocchi mocchi(モッチモッチ)”さんという、大阪の作家さん。
久しぶりに間近で関西弁を聞いて、ホッとして・・・
お話してるうちにわたしも久しぶりに関西弁に戻って・・・
楽しいひとときでした^^


あ、ちなみにこの日、Zに行く前に寄ったホームセンターで、
お仲間に遭遇しました。
a0251413_16263586.jpg
グレーのFJ。 岡山では珍しいです。 しかも新色の方。
a0251413_1627769.jpg
なので、思わずパチリ☆   ・・・すみません。



●先週の土曜日。
職場の方が我が社にタイヤ交換に来てくださることになり、
旦那サンが作業してくれてる間に、 『アンドゥ』 へ。
a0251413_1625164.jpg
いつもの玄米ラテと、抹茶カプチーノ。
a0251413_16283253.jpg
もちろん、ケーキもお願いしました。
Tさんはナッツのタルト、わたしはリンゴのタルト。
a0251413_16294185.jpg
いぇ~い!!   (・・・旦那サン、ごめんなちゃい。)
いつもアンドゥのケーキを見ると、テンションが上がります。
a0251413_16315364.jpg
おしゃべりしながら、まったりしながら、美味しくいただきました♪
a0251413_1629377.jpg
楽しい時間はあっという間です。


おじゃましました。
a0251413_16544226.jpg

[PR]
by smurf23 | 2013-12-20 20:28 | おでかけ。 | Comments(2)

お土産 2。

ワンコたちにもお土産をいただいたのでした。
a0251413_16502092.jpg
早速、遊んでみよう!

「うっ、何ですか・・・それは。」
a0251413_1653073.jpg
「初めて目にするものだぞ。」
a0251413_16542171.jpg
クンクンクン・・・
a0251413_16522727.jpg
クンクンクン・・・
a0251413_16534854.jpg
「う~ん、何ものなんだ。。。」
a0251413_16554075.jpg

「ほら、おもちゃだよ、どうぞ~」 とMちゃん。

ひゃっ(>_<)
a0251413_16571223.jpg
「おいおい、びっくりした~。 なんだか危険な予感がするぞ。」
a0251413_16584654.jpg


「えっ!!?」
a0251413_8171891.jpg
「お前、平気なのか?」
a0251413_8173632.jpg

「なんだ・・・そうなのか、ただの おもちゃか。」
a0251413_1715922.jpg
「んんん・・・でも・・・ムムム・・・。」
a0251413_173138.jpg


「ん?」
a0251413_13311164.jpg
振り返ってみると、、、そこに。

「おっ?小さいのもあるのか。」 (ムサシ&ジャック用)
a0251413_1753191.jpg
「いや。 でも兄貴の俺が小さい方で遊ぶなんて・・・」
a0251413_177942.jpg
「アイツらにバカにされるんじゃないか・・・?」
a0251413_13313534.jpg


ってなわけで、再チャレンジ!
クンクンクン・・・(内心ドッキドキ)
a0251413_1784446.jpg
ころころころ・・・
a0251413_17165429.jpg
「ねぇ、ねぇねぇ見てた? 俺、がんばったよー!」
a0251413_1712621.jpg
「よしよし、がんばったね^^」
a0251413_17124944.jpg
相変わらず臆病 (よく言えば、警戒心の強い?) なホクトくん。
こんなにイカつい雰囲気なのに、見た目とはウラハラに 心はまだまだお子ちゃまです(笑)。


そんなところが大好きなんですけどね(笑)。
胸キュンです。
親バカです。



いろんな意味で、楽しいお土産をありがとー。
こりずに、遊んでみまーす。
[PR]
by smurf23 | 2013-12-19 08:15 | いただきもの。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧