スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

心あったまる。

最近、夜になると灯すキャンドル。  いい香りがします。
a0251413_8395749.jpg

部屋を暗くして、ゆらゆらと揺れる炎をボーッとながめてると、
いろんなイメージがわいてきます。
穏やかな気持ちになって、あったかい気持ちになります。
a0251413_839576.jpg

毎日ちょっとずつ灯しては消してるから、どうしてもこんな風にロウが残っちゃうんですよね。。。
地層みたい。
a0251413_1927175.jpg

消す時はフタをかぶせて・・・
そのまま部屋の隅に。
この ぽってりした形がお気に入り。
a0251413_1984173.jpg

実はこれ、近くのお店で旦那サンがひとめ惚れして買ったもの。
だから、誕生日にも色違いをプレゼントして、2つになりました。
a0251413_22224272.jpg
ぽってりがふたつ。
小さな炎だけど、とってもあったかい気持ちにさせてくれます。
旦那サンとわたしみたい。 ← “洋ナシ体型” という意味で(…笑)。



話はちょっと変わりまして・・・



最近、火曜の夕方になると買いに行くパン屋さん。
聞こえてくるんです、音楽が。
(なんとも言えないメルヘンチックな音楽というか、哀愁漂う不思議なメロディーというか…)

「何?この怪しげな音楽。」ってずーーーーーっと気になってて・・・
(すみません。 遠くで聞いてると、なんとなく怪しげだったのです)
そして先々週の火曜日、ようやく突き止めたのです。

それが、このパン屋さん。
a0251413_031322.jpg
音楽が聞こえてくると、ほら、近所の人たちが集まってくる。
子どもたちもいっぱい。
a0251413_032624.jpg

パンの移動販売 『メルヘン』。
旦那サンが子どもの頃から(もしかすると、もっと前から?)あるパン屋さん。
a0251413_22473918.jpg

両サイドがパカッと開いたら、好きなパンをおぼんにのせて・・・
a0251413_2252769.jpg
おじちゃんに 「これちょーだい!」ってお金を払って、ちょっとおしゃべり。
a0251413_0323177.jpg
うちの近くに来てくれるのは もうすでにあちこち回ってきてからなので、
残ってるパンが少ない日もありますが、
元々は種類もけっこう豊富なので、「今日は何が残ってるかな~」っと楽しみに買いに行ってます。


旦那サンも子どもの時、家のすぐ近くの公園で友だちと遊んでいて、
決まった時間になると なんとも言えない音楽とともに メルヘン号 がやって来たんだそうです。
で、パンを買ったら おうちに帰る・・・というのが習慣というか、
週に一度の楽しみだったそうです。
懐かしそうに話してくれました^^


なので、岡山の人はきっとみんな知ってるんだろうけど。
やっとこさ音楽の正体を突き止めて、パンを買って帰った日のわたしは、
生まれて初めての体験にウキウキ^^
そしてその夜、旦那サンの子どもの頃の話を聞いて、なんだかさらに楽しくなったのでした。

a0251413_23323494.jpg

それ以来、火曜日の夕方になると、まだかな~まだかな~と楽しみに待つようになり・・・
今週の火曜日も、音楽が聞こえてきてお財布片手にいつもの場所へと向かうと、
メルヘン号の周りには 子どもたちや親子連れ、おばあちゃんたちがもうすでに集まってる!
それを見ると、自然と小走りになってしまうわたし。

決して 「パンがなくなるー!」 っていう焦りではなく(笑)、
集まってる人たちが楽しそうにおしゃべりしてたり、嬉しそうにパンを選んでたり、
自分もおじちゃんとおしゃべりしたり・・・
その楽しみを待ちきれずに小走りに^^

おじちゃんからパンの入った袋を受け取ると、なぜかジーンときて、
帰り道はいつも心があったかくなります。


こんな素敵な体験ができていることに(旦那サンに)、感謝。
来週の火曜日も楽しみに・・・
今夜もキャンドルを灯して・・・
おやすみなさーい。
a0251413_0144744.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-02-27 21:46 | お気に入り。 | Comments(0)

OPG in 岡山武道館。

終わりましたね、ソチオリンピック。
愛子ちゃんのモーグル、真央ちゃんのフリー、葛西選手のジャンプ、、、などなど。
ドキドキしました。 感動しました。
a0251413_22311288.jpg
 葛西選手の銀メダルを祝して、ジャンプを再現!!の図。

飛んでます、飛んでます!
a0251413_22323221.jpg
すごい! すごい飛距離です!
a0251413_2233186.jpg
着地!  やった!やった!!やりました~!!
a0251413_22342369.jpg
・・・って、決して真似しないでください。 すみません m(_ _)m


4年に一度のオリンピック。
いいですね。 素敵ですね。
感動をありがとう!!


そんなオリンピック選手に負けないくらい、笑いと涙と感動を与えてくれる人たちがいます。
俺たちプロレス軍団、略して OPG
何度かこのブログにも試合観戦の日記を書いていますが・・・
日曜日。
行ってきました、岡山武道館。
第8回目のOPGオールスターサミットが開催されました。
a0251413_22421211.jpg
児島での試合以来だから・・・半年ぶりの観戦。
武道館での試合観戦は2年ぶりです。
(それぞれ日記書いてるので、興味あればジャンプしてくださいまし。)


会場に着いて、早速、記念撮影。
くまもんさん(←勝手にそう呼んでますが) & MOMO☆KIDさん と。
a0251413_232890.jpg
わたしも恒例の、うつぼさんとの記念撮影
いつもありがとうございます^^
a0251413_2322636.jpg

中に入ると、マスクがずらり (写真は一部です)。
a0251413_2347440.jpg
自由にかぶっていいんだって。
だから、かぶって記念撮影してる人がいっぱいいました。
が、なぜかこういうのには飛びつかないスマーフ夫婦です。
かぶってる人を見るのは好きですけどね(笑)


さて試合開始をまだかまだかと待っていると・・・
マーくん兄ちゃんファミリー登場(旦那サンのお兄ちゃんと、甥っ子たちです)。
旦那サンがボソッと・・・「考えること一緒やなー」って。 
約束なんてしてないんですよ、でも同じ時間・同じ場所に来ている似た者兄弟。
小さい頃から、今でもずーっと、仲いいんだなぁ~と つくづく。。。
ただ、マーくん兄ちゃんは来てすぐ、親子でマスクかぶって喜んでました(笑)
a0251413_011880.jpg
それを見て、わたしも大喜び(笑)   ↓ ふなっしーになった長男もパチリ☆
a0251413_025728.jpg


で、肝心の試合ですが・・・
第1試合は、グレートムタイガー vs グレートムタイガーJr.
親子対決です(本当の)。
a0251413_0135422.jpg
果敢に向かっていく息子に対し、容赦しない父、ムタイガー。
a0251413_0151115.jpg
結局 父ちゃんが勝って、息子は引退。
熱い握手を交わした後、父は 「今までお父さんのわがままに付き合ってくれてありがとう!」 と。
息子は会場のみなさんに 「今までご声援ありがとうございました」 と。
あぁー泣ける(;_:) オリンピックなみの感動をもらったわたしです。
a0251413_0195730.jpg
ありがとう! ムタイガー親子 (試合後の二人)。
a0251413_02507.jpg


それからいくつか試合があって・・・

自爆装置(風船)が仕掛けられたリングでの試合は、、、なぜかメルヘンチック(笑)
a0251413_02859100.jpg

竹刀やパイプ椅子を振り回し、反則ばかりして暴れまわる悪役レスラーさんたちの試合は、
いつも迫力があって面白い。
a0251413_0345465.jpg

そしてファイナルは、タッグ王者 グレートムタイガー & アントニオ片山さんの試合。
a0251413_0445933.jpg
師弟対決で、もちろんムタイガーと A片山さんの勝利。 やっぱり、そうでなくっちゃ!
46歳とは思えない身体と俊敏な動きに、感動いたしました。
旦那サンも刺激を受け、最近サボり気味だった筋トレを 「再開するぞ!」っと意気込んでます。
ちなみに試合中、リング下で大興奮する うつぼサンも激写しておきました。
a0251413_0591433.jpg

最後は恒例の 「1・2・3・ダーッ!!」 で、会場中が一体となって終了です。
a0251413_0581974.jpg
みなさん、お疲れさまでした。
そして、OPG 25周年おめでとうございました。


武道館の中、寒かったけど・・・
手に汗にぎるような試合をありがとうございました。
今回も楽しかったです。

いつも思いますが、いくつになっても夢を追い続けるって素敵ですね。
それにはいろんな形があるけれど、コツコツ続けていくことの大切さに改めて気づかされます。
それと・・・旦那サンの筋肉にも、改めて 「やっぱこの人、スゴイんやなぁ~」 と(笑)。


OPGのみなさん、これからも体力・気力の続く限り、がんばってください!
a0251413_2243041.jpg
次回も楽しみにしてま~す。
久しぶりのプロレス日記、 おしまい。
[PR]
by smurf23 | 2014-02-25 07:30 | 見る。 | Comments(0)

おめでとーちゃん。

旦那サンの大好きなチーズケーキ。
a0251413_125499.jpg
を、焼きました。


土台と生地。
a0251413_1255223.jpg

型に流して、オーブンへGo!!
a0251413_12554124.jpg

焼けましたー。
a0251413_1255498.jpg

15cmの型の分量を、18cmの型で焼いたので、高さは少し低いですけど、、、
a0251413_13201465.jpg


昨日は旦那サンの誕生日。
大好物の三色丼と なまこ酢を食べて 、
(いつもは安い方の青なまこだけど、誕生日だから奮発して、赤なまこ!)
a0251413_13273142.jpg

ケーキでお祝い。
a0251413_13283816.jpg

ろうそくないけど、ハッピーバースデーのうたを歌って・・・
いただきまーす。
a0251413_13302151.jpg


プレゼントもどうぞ。
a0251413_13572825.jpg
何かな、何かな~。
a0251413_1359455.jpg
・・・うれしそぉ~^^
a0251413_1421137.jpg

キャンドルと、地球儀。  どちらも旦那サンのお気に入りのグッズです。
a0251413_134527100.jpg

世界中の国の名前を言いながら、ケーキを食べました。
a0251413_13353112.jpg


それから、キャンドルを灯して・・・
a0251413_13375159.jpg
おやすみなさーい。


元気に、楽しい一年にしようね。
おめでとーちゃん。 チュッ。
a0251413_13524468.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-02-21 23:42 | つくる。 | Comments(0)

ファーマーズ。

お世話になってます、ファーマーズマーケット。
a0251413_0182230.jpg

最近はもっぱらフリーマーケットの日に来ることが多いですが、 他にも
お花やグリーンが買えたり、
a0251413_019455.jpg
野菜が買えたり、
a0251413_0201031.jpg
くだものが買えたり。
a0251413_0211116.jpg
たくさんの人でにぎわっています。
わたしも新鮮なお野菜を、いつも買って帰ります。



先週の火曜日にひきつづき、週末もファーマーズに行ってきました。
土曜日(15日)は、ひとりで 『アミティエマルシェ』 へ。
たくさんの雑貨屋さんやガーデニングショップ、作家さんの手づくりグッズのお店などが
いろいろと並ぶイベントです。

今回は 『てんてまり』 サンが出店されてなくて残念でしたが、
多肉ちゃんたちを並べる台やホーローのバット、
a0251413_1644855.jpg

小さな立て看板を見つけたので買って帰りました。
a0251413_0254990.jpg
うちは表札がないので、これに名前を書いて、玄関前に置こうかと。
a0251413_0261017.jpg
ちなみに郵便受けもないので、後ろに置いてるのが我が家の郵便箱です。
郵便やさん、いつもガシャン!ガシャン!とフタを開け閉めして面倒だろうな…と思いつつ、、、
すっかりお世話になってます^^;


日曜日(16日)は旦那サンとフリマへ。
a0251413_0332417.jpg
相変わらず、ミニカー探しに余念がない旦那サン。
a0251413_0393932.jpg
子どもみたいに、というか子ども以上に夢中な表情と、
a0251413_0402320.jpg
いいのが見つかるたびに、「見て!」と 嬉しそうにアピールする姿が、
わたしも見ていて飽きないし、楽しいんです^^
a0251413_0411714.jpg
その時その時で、当たりハズレはありますけどね・・・。


久しぶりにポカポカと温かい一日だったので、園内をさんぽ。
このオリーブの樹がお気に入り。
a0251413_0473290.jpg
太陽の光をあびて、きらきらしてる。
暑い日も寒い日も、元気に育ってます。 うちのオリーブもこんな風になったらいいなぁ。。。
a0251413_0485714.jpg

ちょこん。
a0251413_0462026.jpg
足をフリフリ。  ごきげんです♪
a0251413_0505435.jpg
楽しいひとときでした。 
ファーマーズ、いつもありがとう!
a0251413_051262.jpg

フリマではカゴと、食器と、アヒルと、カメを買って帰りました。
a0251413_0533696.jpg
しっぽ付きのカメの置物は旦那サンが発見。
本当なら4羽セットのアヒルは、2羽だけゲット。
a0251413_0571565.jpg

ホクトくんにも報告。
「新しいカメが来たよ」 (うちにはカメの置物がいくつかあります。 好きなのです^^)
a0251413_10895.jpg
クンクンクン・・・。
a0251413_103771.jpg
「よろしくな。」 と 撫で撫で撫で。
どうやらホクトも気に入ってくれたようです。
a0251413_112487.jpg
きっと、我が家を守ってくれるよ。




最後に。
a0251413_141152.jpg
ファーマーズのオリーブの樹 めざして・・・・・の図でした。
時々こうして、話しかけてます。
「大きくなれよぉーっ!」
[PR]
by smurf23 | 2014-02-18 16:32 | おでかけ。 | Comments(2)

やっぱり チョコチャンクスコーン。

今朝、久しぶりに “たなくじ” しました。

りんごだって。
a0251413_21562780.jpg

今週は、りんご食べまくるぞぉー!!
と思って、ちょうど図書館で借りていた りんごのお菓子レシピ本を朝から読みあさる。
a0251413_21562786.jpg
めっちゃ単純(笑)



でも結局 焼いたのは・・・



チョコチャンクスコーン(笑)
a0251413_2224398.jpg
職場の方へ、バレンタイン。
金曜日は雪でバタバタしてたので、3日遅れのバレンタインです。


いつもは生地に生クリーム使ってますが、今回は牛乳で作りました。
表面にも牛乳をぬって、オーブンへGo!!
a0251413_22311058.jpg

焼けましたー。  形はバラバラですが・・・
a0251413_22313059.jpg

シナモンアイシングをして、出来上がり。
a0251413_22315579.jpg

チョコ + オレンジピール入りのスコーンです。
a0251413_22324577.jpg


1個ずつ袋に入れて、一緒に出勤。
a0251413_21562758.jpg
いつも、お世話になってます。
今後とも、よろしくお願いします^^



さて、次は自分のために りんごのお菓子焼こーっと。

レシピ本見ながら・・・

多分、3分後には スースースー。

おやすみなさい。
また明日。
[PR]
by smurf23 | 2014-02-17 21:36 | つくる。 | Comments(0)

カレー屋。

話が前後しますが、
火曜日(建国記念日)は二人ともお仕事が休みだったので、
お出かけしたり、お昼寝したり、ワンコと遊んだり、一日のんびりできました。
a0251413_1356431.jpg


朝ごはんは旦那サンのリクエストで、和食。
a0251413_124910.jpg
たまには朝からごはんも、いいもんですね~。


午前中のうちに、ファーマーズのフリマへ。
a0251413_0411936.jpg
いつものごとく、旦那サンはミニカー探し。
なんでもかんでも手を出すわけじゃないんです。
じっくり見て、回って、、ちゃんと品定めしています。
もちろん、値段交渉もしっかりと。 フリマの醍醐味ですね。
a0251413_041465.jpg
この日も、いいのが見つかりました。


ファーマーズをあとにして、パンを買いに 『こむぎ』 へ。
火曜と土曜に 二人で一緒に行ける機会がめったにないので、
ルンルン♪♪♪で向かったのですが・・・
売り切れて、もう閉まってました(;_:) 残念。。。
a0251413_0463695.jpg
年が明けてから、まだ一度も行けてないんだよなぁ。。。
「今年もよろしく」 って、またお邪魔しますね。


帰りに、園芸のお店へ。
a0251413_0501193.jpg
いつもたくさんの花やグリーンが並んでて、わくわくします。
a0251413_0525537.jpg
園芸ド素人のわたしにも、お店の方が親切に育て方や手入れの仕方などを教えてくださるので、
とても有難いです。


ファーマーズで ゲットしたミニカーと (トミカトラックも300円でゲット!)、
a0251413_0571166.jpg
園芸店で買った お花やグリーン。
a0251413_0572179.jpg
また植え替えしなくっちゃ。



お昼ごはんは、近くにできたカレー屋さんへ行ってみることに。
お手頃価格で、ボリューム満点!
a0251413_1202.jpg
ナンがもっちりふかふかで美味しかったぁ~!
a0251413_14923.jpg
カレーもナンも種類がいろいろあって、どれにしようか迷うけど、、、
「次はコレ食べてみたい!」 って楽しみになるカレー屋さんでした。
しばらく、やみつきになりそうな予感・・・。



スパイスたっぷりのカレーを食べて、ポカポカあったまったので、
庭で自転車のお手入れをしました。
a0251413_1135139.jpg

「何~? 何やってるの~?」 とホクトくん。
見かけない自転車に、ワンコたちは興味津々!
a0251413_01635.jpg
実家に帰った際、 京都の自転車屋さんで 一目惚れして買って帰った自転車です。


「乗り心地はどうですかぁ~?」 とムサシくん。
a0251413_1152861.jpg
「最高だぜぃ!」
a0251413_1162665.jpg

ノリノリなので、そのまま ディラン(なだぎ武) でもしてくれるかと思ったけど・・・
「ハイチーズ☆」とカメラを向けると、 めずらしく真面目にポーズ。
a0251413_1245847.jpg
「よっ! 父ちゃん、かっこいいぞ!」 と小次郎くん。


あったかくなったら、自転車でお出かけしたいね^^
春が待ち遠しいなぁ~。



はぁ~。 の~んびり。
a0251413_916352.jpg
でした。  オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2014-02-15 12:25 | おでかけ。 | Comments(2)

バレンタイン。

本日、2回目の日記。
と思ったら、間もなく日付けが変わろうとしています。 早いなぁ~。
今日もいろいろありましたが、無事一日を終えられることに感謝072.gif


さてさて今日はバレンタインでしたね~。
ドキドキワクワク、年に一度の一大イベント~!!なんて頃が懐かしい。

とか言いながら・・・
ちょっとかわいく、晩ごはんにハートコロッケなんてものを添えてみました^^
a0251413_22282355.jpg
さつまいもの ほんのりあま~いコロッケ。 あっという間にペロリ。


う~ん、でも せっかくのバレンタイン。
これだけじゃ物足りない! (もちろん、晩ごはんは他にも食べましたが。)

晩ごはんを食べ終わって、外でワンコたちとたわむれて、
さぁ~明日にそなえて そろそろ寝ようかって時に・・・
「やっぱり作る!」っと ゴソゴソお菓子づくり開始。
a0251413_017315.jpg
出た!いつもの、、、急に思い立って夜な夜なお菓子をつくる悪い癖(汗)。

(でもまぁ、今日は夕方バイトで遅くなる日だったので、
明日ゆっくり作るつもりで計量だけはしてあったんですけどね、、、)


今年は何にしようか迷って・・・
あつあつのスフレショコラを旦那サンに^^

ってなわけで、
お待たせ~! どうぞ召し上がれ~。
a0251413_22525393.jpg


慌てて作ったので、途中の写真はほとんど撮れてませんが・・・
ショコラ生地の下にクレーム・アングレーズを流して、2層で作りました。
a0251413_2320185.jpg
上にショコラ生地を流して、オーブンへGo!!で湯せん焼き。
a0251413_23223122.jpg

焼けました~。
a0251413_23233176.jpg

「あっ、粉糖!粉糖!」 って かけてたり、
写真撮ったりしてるうちに、、、
a0251413_23245027.jpg
あぁ~、どんどん しぼんじゃうぅ・・・(>_<)
a0251413_23261729.jpg


メレンゲの泡立てが足らなかったからか、焼き時間が足らなかったからか・・・
残念ながら、思ったようには膨らんでくれなかったけど(…ゴメン!)、
でも出来たてアツアツを一緒に食べれて、幸せでした(*^_^*)


いつも たいしたもの作れないけど、、、
手づくりバレンタイン。 何年たっても、やっぱりいいもんだね。
明日また朝早いのに、 焼けるまで待っててくれてありがとう!
a0251413_011854.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-02-14 23:55 | つくる。 | Comments(0)

なごり雪 2。

・・・日曜日の日記のつづき。

雪景色を見に行こう!と、午後からちょいと ドライブへ。
a0251413_6342236.jpg
田んぼは一面真っ白。
a0251413_6351457.jpg

きーぼーパパの秘密基地も真っ白。
a0251413_6363617.jpg

もう少し走って、 深山公園へ。
a0251413_636573.jpg
公園も真っ白。  シーン・・・。
a0251413_6403283.jpg
いつもにぎわってるドッグランも、さすがにすっからかんでした。

せっかくなのでお魚屋さんをのぞくと・・・
a0251413_64146100.jpg
お魚いっぱい!! 魚屋のおっちゃんも元気いっぱい!!
a0251413_6421735.jpg
お客さんもけっこういて、にぎわってました。



家に戻ると・・・
ホクトがとても悲しい顔。
「ぼくの ヒンヤリふかふかマットが・・・・・・・ないよ。」
a0251413_646119.jpg
我が家の雪はほとんど とけっちゃてて、 スマーフ も石だけになっちゃった。。。
a0251413_6503524.jpg
近所の植木の綿帽子も、ずいぶんサイズがちっちゃくなってる。。。
a0251413_76312.jpg

そうだよねぇ・・・。
だって朝はまだ雪が残ってて、こんなに嬉しそうだったホクト。
嬉しすぎて、ガブガブ食べてた(笑)。
a0251413_6551473.jpg

旦那サンも残りわずかになった雪をガブリ。   (っていうか、雪持って半袖って・・・笑。)
a0251413_654684.jpg
そして、 「ほ~ら、まだあるよぉ~。 いくぞぉ~。」
a0251413_72846.jpg
上からドーン!!
a0251413_6574355.jpg
「わぁ~い、降ってきたぞぉ~。」
a0251413_7175260.jpg
パクパク、ペロペロ。
a0251413_6594088.jpg

みんなでひなたぼっこ。 な~んか、さっきまで一面雪だったとは思えないね。。。
a0251413_744615.jpg

でもやっぱり、ホクトは雪の上が好きみたい^^
「あぁ~気持ちえぇ~。」
a0251413_774911.jpg
なごり惜しそうに、最後の最後まで雪を楽しむホクトくんなのでした。




って書いてる今日は、朝から雪。
また積もりそうです。
ホクト&チビたちの喜ぶ顔、また見れるかな^^
[PR]
by smurf23 | 2014-02-14 07:12 | 暮らす。 | Comments(0)

なごり雪。

日曜日。 快晴。
a0251413_21472978.jpg
でしたが、土曜日に降った雪がまだ残っていて、家族みんなで
雪のスマーフ小屋を一日満喫しました。
a0251413_21472937.jpg
さてどれがわたしの手でしょう?
a0251413_21472983.jpg
悲しいかな、実はわたしの方が手がデカイんです(笑)。
もちろん、厚みや幅は旦那サンの方が大きいんですけどね、、、
縦の長さはわたしの方がちょっと上回る・・・(涙)。
ちなみに、スマーフの横の手形は 左がわたしの手。



屋根の上にまだ雪がいっぱい。
a0251413_7554754.jpg
ロゴっちの上にも雪がいっぱい。
a0251413_6474539.jpg
大変!  屋根の雪を落としていると、ホクトの頭上に!!
と思ったら、ホクトくん大喜び~。
a0251413_6482358.jpg
そのままスイッチ入って(大興奮)、雪ほれワンワン!
a0251413_652441.jpg
ムサシと小次郎も雪が嬉しくて、走りまわり・・・
a0251413_743480.jpg
相撲が始まりました。
a0251413_745892.jpg

でもホクトに 「おい、お前らも掘れ!」っと呼ばれると・・・
「兄貴~!」 っと かけ寄ってくる子分たち(笑)。
a0251413_6524778.jpg
相変わらず、ムサシと小次郎はホクトのすること することが気になって・・・
a0251413_21472974.jpg
真似っこしては、じゃれ合って・・・
仲良しの3匹です^^
a0251413_21472982.jpg




しばらくして、3人で散歩へ。
a0251413_6422786.jpg

いつもの散歩道も、
a0251413_6443356.jpg
公園も、まだまだ真っ白。
a0251413_6444714.jpg
ホクトと旦那サンの足跡があれば、迷子になっても大丈夫^^
a0251413_6452754.jpg


サギちゃん、おはよう。
a0251413_832772.jpg
池もまだまだ凍ってます。
a0251413_834776.jpg
「それ~っ」 っと雪玉を投げると、ころころころ~っと転がっていくのが面白い。
a0251413_86221.jpg

雨も、水たまりも大嫌いなくせに、雪は大好きなホクトくん。
わざわざ雪のある所を通って・・・
a0251413_813640.jpg
足跡いっぱい残して帰りました。
a0251413_8131827.jpg


しっかり歩いてあったまったので、うちの前で野球しました。
a0251413_2152355.jpg

ホクトくんとも。  「いくぞぉ~!」
a0251413_893825.jpg
「えっ!!」
a0251413_895661.jpg
さすがのホクトも びっくりなのでした。



つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2014-02-13 09:00 | 暮らす。 | Comments(0)

雪だるま。

昨日の雪景色。
a0251413_14434791.jpg
深々と雪が降る中、
雪合戦したり (お隣りのお姉ちゃんお兄ちゃんと)・・・
a0251413_12205723.jpg
雪だるま作ったり・・・
a0251413_12225079.jpg
雪を食べたり・・・
束の間の雪遊びを楽しみました(^^)♪
a0251413_1218432.jpg


旦那サンも会社で雪だるまをつくって、写真を送ってくれました^^
a0251413_1273298.jpg
1時間後の写真には、さらにでっかくなった雪だるま。
a0251413_1274618.jpg
タイヤ(チューブ)の帽子をのっけて 「いらっしゃ~い。」
看板犬ホクトの代わりに 一日看板だるま。


お隣りのお姉ちゃんも朝からせっせと雪だるまをつくってました。
a0251413_12512883.jpg
大きいのができそうだぁ~。
a0251413_12505887.jpg

しばらくして前を通ると・・・
「何かいる!!」
a0251413_12541476.jpg
「何者だ?」
a0251413_12553741.jpg
「ガルルルル・・・」 (臨戦態勢!)
a0251413_12561535.jpg
「あれ、動かないなぁ・・・。」
a0251413_1257749.jpg
「ポッ (かわいい・・・)。」
a0251413_1331366.jpg
初めて見る雪だるまに恋をしたホクトくんでした(●^o^●)

さっき見に行ったら、ちょっと痩せてたね(笑)。
次はいつ ぽっちゃり雪だるまちゃんに会えるかな~。



ちなみにうちの庭の雪も道路の雪もまだ残ってます。
昨日少しずつとけた雪が、夜から朝にかけてそのまま凍ってて、
でこぼこ・ザクザク・そしてツルツル・・・。
何回滑りそうになったか、、、ヒヤヒヤの散歩でした^^;
車の運転もコワイだろうなぁ。。。

でも昨日に引きつづき 雪が楽しめて、わたしもワンコたちも嬉しい^^
きっとあと少しだから、楽しもうぜぃ!!
[PR]
by smurf23 | 2014-02-09 11:18 | 暮らす。 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧