スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜日。

先週はまだつぼみだった桜が、
今朝ホクトと散歩へ行ってみると、イッキに咲き始めていました。
きっと今日明日中には満開になりそうです^^


先日、ムサシと小次郎を連れて病院へ。
a0251413_13292890.jpg
2回目のワクチンも終わったので、そろそろ散歩デビュー。
一緒に桜が見れるね^^
a0251413_13294756.jpg

慣れない病院で疲れたのか、、、
a0251413_9225689.jpg
ぐったり・・・。
a0251413_923964.jpg
日なたぼっこしながら、おやすみなさーい。


いいお天気なので、カメさんの水かえ。
a0251413_9253185.jpg
最後の1匹になり、すっかり元気がない轟さん2世です。
「おーい、元気出せよー。」
a0251413_9262426.jpg
ちょっと病気になってそうなので、心配です。
日なたぼっこして、元気出してね。
a0251413_927321.jpg

ホクト兄やんも、まったり日なたぼっこ。
a0251413_9414058.jpg


ワンコ&カメたちが日なたぼっこしてる間に、
お花屋さんへ。
a0251413_9423852.jpg
ウロウロウロ・・・。
色とりどりの花に囲まれて、今度はどれを育てようか考え中・・・。
a0251413_9425379.jpg
でもやっぱり、今はハーブが気になるようです。
a0251413_9431213.jpg

帰ってきて、庭いじり。
今のところ、まだ枯れてませんよ(笑)
a0251413_9503152.jpg
セダムも元気です。
a0251413_9504973.jpg



ちょっと疲れたので、、、そんな時には甘いもの。
『フッセン』 のおやつ。
a0251413_9354926.jpg
ピラミッド(三角バームクーヘン)と、
a0251413_9534267.jpg
マカロンクッキー。
a0251413_9571751.jpg
素朴なおやつなんですが、どれにしようか迷うくらい いーーーっぱい種類があって、
また買いに行きたくなる老舗の洋菓子屋さんです。




晩ごはんは、カレー屋さんへ。
a0251413_23423286.jpg
すっかり常連客になってしまい、サービスでスープを出してくれます。
揚げたてのサモサも美味しい~。
a0251413_9284828.jpg
来ました! 大きなナン!
a0251413_931478.jpg
旦那サンはタンドリーチキンやシシカバブのついた、チーズナンセット。
a0251413_9321497.jpg

ボリューム満点で、お腹いっぱい。 元気モリモリ^^
a0251413_932493.jpg
ごちそうさまでした~。

気がついたら、間もなく4月に突入。
新年度スタートです。

がんばらなくっちゃ。
[PR]
by smurf23 | 2014-03-31 23:51 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

ぶらぶら 2。

出雲大社の周辺をぶらぶらした後、
旧大社駅へ。
今はもう、駅としては使われていませんが、国の重要文化財に指定され、
ちょっとした観光スポットになっています。
a0251413_22275116.jpg
木造平屋の純日本風の建物と、ポスト。
a0251413_2228281.jpg

中へ。
a0251413_22282217.jpg
天井が高く、広々とした構内。
待合ベンチも雰囲気あります。
a0251413_22462935.jpg

外へ。
a0251413_22471665.jpg
蒸気機関車(1両だけですが)が 保存・展示されています。
a0251413_2252399.jpg
入れます。
a0251413_22521766.jpg
すごいな~。 これが走ってたんだもんな~。
a0251413_2258484.jpg
「発車オーライ!!」
a0251413_2259932.jpg
ホームも趣があって、映画に出てくるような雰囲気でした。
本当に電車が入って来そう。
a0251413_2305619.jpg
のどかな風景でした。



駅をあとにして、帰路へ。
a0251413_2301699.jpg
やっぱり山の方は、まだ雪。
a0251413_2334443.jpg
帰りもタイヤチェックありました。
a0251413_2319372.jpg

しばらく走って・・・
来る時は全く見えなかった大山が見えてきました。
a0251413_23265457.jpg
山頂の方が雲におおわれて見えず、富士山みたいでした。
a0251413_23273199.jpg
雪の大山も、かっこいいな~。
a0251413_23295381.jpg


蒜山SAで休憩。
a0251413_23225977.jpg
一面、雪。
帰りも銀世界が見れました。
a0251413_23232979.jpg
そして、まさかの雪合戦。 ひゃぁ~。
a0251413_23223826.jpg

行き帰りは大変だったけど(運転していた旦那サンが・・・)、
雪の出雲大社参拝。 きっと一生忘れられない^^
家族みんなで、いい思い出ができました。



本っト、ありがとう。
[PR]
by smurf23 | 2014-03-27 08:32 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

ぶらぶら。

出雲日記、オワリと言いつつ…まだありました。

出雲大社をあとにし、周辺をぶらぶら。。。
お土産を買ったり、お昼ごはんを食べたり、楽しみました。

「こちらへどうぞ」っと、アヒルさん?
a0251413_2142688.jpg
「どうも、どうも。」
a0251413_21433577.jpg


まずは、「ここ入ってみたい!」 と目についたお店。
a0251413_1605219.jpg
『ANT WORKS GALLERY』 さん。
a0251413_15581678.jpg
お店の前にはカワイイ多肉ちゃんや、
a0251413_1611962.jpg
古いポスト。
a0251413_163574.jpg
食器や人形、アクセサリー、手づくり家具などが並ぶお店でした。
a0251413_1614273.jpg

お隣りには、パン屋さん。
a0251413_164462.jpg
『ブーランジェリー ミケ』 さん。
去年12月にオープンしたばかりだそうです。
a0251413_1651959.jpg
天然酵母の美味しそうなパンがたくさん並んでて、いっぱい買っちゃいました^^
a0251413_167292.jpg

お漬物屋さん。
a0251413_1675094.jpg
お漬物大好き!なスマーフ家。
トマトやアスパラガス、セロリなど、珍しいお漬物がいろいろあって、
これまた、たくさんお土産買って帰りました。
a0251413_1692794.jpg


お腹がすいたので、出雲そばを食べよう!ってことになり・・・
でもどこも満席。 しばらく並んで待ちました。
a0251413_2263846.jpg

待ってる間、そば屋さんの隣りに猫がやって来ました。
a0251413_23124241.jpg
「にゃ~。」
a0251413_2313271.jpg
ここのおうちの猫なのかな?
a0251413_23132990.jpg
カメラを向けても、触わっても、一歩も動かず・・・。
全然逃げない猫でした。
a0251413_2314233.jpg
またね。


そうこうしてるうちに、ようやく順番がきました。
名物の割子そばの食べ方。
a0251413_2221198.jpg
全員、釜上げそばと割子そばのセットを食べました。
ごちそうさまでした(^人^)
a0251413_2222243.jpg


つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2014-03-26 07:30 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

出雲大社 2。

出雲大社参拝日記・・・
もう少しおつき合いください。
a0251413_1649981.jpg

参道の脇に、きれいに咲いた桜の木を見つけました。  きっと、彼岸桜。
a0251413_16523124.jpg

来る時はまさかの雪で、 春分の日なのに 春はまだまだ遠し・・・なんて思ってたけど、
ようやく春を感じました^^
a0251413_1653051.jpg

それから、相変わらずの苔好きなもんで・・・
松の木に生えた苔を楽しみつつ、「この松、大丈夫かな??」と心配しながら (苔が生えている木は樹木の生長が衰えている証拠なのだそう。) 1本1本見て歩いていると・・・
a0251413_16561137.jpg
いつかの日と同じように、どこからか じーっと見られてるような・・・
a0251413_1735034.jpg
ん?
a0251413_1742690.jpg
んん?
a0251413_175541.jpg
んんん?
a0251413_1754414.jpg
「ここだよ、ボクだよ。」
a0251413_1761542.jpg
視線の送り主は、キミだったのかぁ。。。 あの時の柴犬みたい。
「実はこの子が本当の出雲の神だったりして・・・」 とか言いながら、深々と拝んで帰りました(笑)


そのあと旦那サンが、「神様がいるのはここかも・・・」と言っていた小さな社にもお参り。
a0251413_17174892.jpg
木が茂って少し影になったところにポツンと、ひっそりと、建っていたのですが、
不思議と鳥たちがたくさん集まっていました。
たしかに、不思議は光景でした。
a0251413_17111491.jpg


やっぱりいいな~。 出雲大社。
たくさんのパワーをもらいました。
a0251413_17211626.jpg
幸治パパ、恵子マーマ、誘ってくれてありがとう。
旦那サン、連れてきてくれてありがとう。
出雲の国、出雲の神様、ありがとうございました。 ぺこり。
a0251413_17213612.jpg

また来る日まで・・・。
a0251413_1730165.jpg




オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2014-03-25 10:32 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

出雲大社。

21日のおでかけ日記のつづきです。


何年ぶりだろ・・・出雲大社。
もう一度行こう!と言いながらなかなか行けずにいて、
うちの両親が「行きたい」と言ったのをきっかけにようやく実現。
a0251413_14583690.jpg

参道の入り口に立った途端、不思議と空気がピリリとして、背筋がピーンとなります。
旦那サンもその張りつめた空気を打ち破るかのように・・・ガォー!!
a0251413_14591757.jpg
よし、進もう!
a0251413_15264893.jpg

ふと右上の方に何かを見つけた旦那サン。
a0251413_15305452.jpg
石像がありました。
しばらく眺めていた旦那サン。
a0251413_1531186.jpg
あれ・・・乗りうつった。
a0251413_153183.jpg


もう少し歩くと、右手に “祓社” という小さな社がありました。
ここでお参りして、心身を清めるのだとか・・・。
a0251413_15591923.jpg

坂を下り、祓橋を渡ると、樹齢数百年の松の木がお出迎え。
境内まで松並木が続いています。
a0251413_15594035.jpg
もうすぐ。
a0251413_1601074.jpg
見えてきました、境内。
a0251413_1603263.jpg

鳥居をくぐると、すぐ左手に神馬神牛像。
a0251413_16274371.jpg
撫でなで・・・。
a0251413_1628148.jpg
グイグイ・・・。
a0251413_16281399.jpg
あとで知りましたが、お馬さんは地元の人から 「かねおまさん」 と呼ばれ、
撫でると子宝に恵まれるのだとか・・・。
もっと撫でておけばよかったー! (恵子マーマ、めっちゃ撫でてたけどね…笑。)



そして、ようやく来ました! ドドーンと拝殿。
a0251413_163163.jpg
この大きな大きな注連縄の下をくぐり、お参りしました。
a0251413_1672165.jpg

日本最大級といわれる大注連縄。
恵子マーマが見上げる。
a0251413_1681633.jpg
旦那サンも見上げる。
a0251413_16142269.jpg
「でけ~。  (あっ、5円玉見っけ。) 」
a0251413_16144325.jpg

そして、拝殿の後ろにある八足門へまわると、本殿を正面から参拝できます。
a0251413_1617925.jpg
交差した千木がかっこいい屋根。 ちょうど青空が広がって、とても雄大な感じがしました。
a0251413_1620231.jpg
また来ますね。



参道の脇には、“大国主大神” の像がいくつかあって・・・
こちらは神話に出てくる “因幡の白うさぎ”さんと。
a0251413_16374629.jpg
こちらは ・・・
a0251413_16392799.jpg
「レインメーカー!!」   by オカダカズチカ。
a0251413_1640256.jpg
(神話には出てきません。 いつもの プロレスネタです。 すみません。)




つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2014-03-24 15:00 | いただきもの。 | Trackback | Comments(2)

まさかの。

昨日は、春分の日。
お彼岸の中日として、春の訪れを祝う日。

いよいよ春がやってきたー!!

っと思いきや・・・
まさかの この景色。
a0251413_14172919.jpg
京都の両親の希望で 『出雲大社』 へ向かう途中、
実際に目にした景色です。


先週から天気予報をこまめにチェック!
寒波到来で大荒れの天気…と言ってたので覚悟はしていましたが、
岡山を出発した時はこんなに青空。
a0251413_1432336.jpg
「いいお天気になってよかった~!」 なんって喜んでいたのは束の間。
北へ上れば上るほど空が暗~くなり、
ついには雪が!! しかも吹雪(*∀*;)
a0251413_1412467.jpg

トンネルを抜けると・・・
そこには雪景色が広がっていました。
a0251413_14392555.jpg
そしてこのすぐ先で、道路公団のタイヤチェックが入り、
冬タイヤ(スタッドレス)じゃない車は高速を下りるか、チェーンを装着せよ!の指令。

でも大丈夫。
旦那サン、もしも・・・のことを考えて、この日のためにスタッドレスタイヤに交換済み^^
さすがデス(・∀・)

よし! どんどん行くぞぉ~!!
真庭市 通過~。
a0251413_5483241.jpg
もうすぐ蒜山~。
a0251413_5485325.jpg

せっかくなので、蒜山SAにて ちょいと休憩。
めっちゃ寒い!から、あったかいコーヒー飲んで、
蒜山ジャージーのパン食べて、
朝食を済ませました。
a0251413_1556525.jpg

さて、先はまだまだ長い。
急がねば!!
雪はやんだけど、すごい! 銀世界だぁ~(>∀<)
a0251413_5502571.jpg
太陽の光があたって木がキラキラして、とてもキレイでした。
a0251413_5504714.jpg
まさかこんな雪景色が見れるなんて4人ともびっくり。
でもちょっと嬉しい^^ (・・・のはわたしだけ!?)


晴れたり、また雪が降ったり・・・を繰り返し、
長い長い雪道の旅を終えて、出雲で高速を下りました。
その頃にはまた青空が広がってて、またまた嬉しくなりました^^
a0251413_5511670.jpg

目的地はもうすぐ!
a0251413_5513565.jpg
神話の国は もうすぐそこ!!
a0251413_552225.jpg

そして、ついにゴール!!
無事、出雲大社に到着で~す。
a0251413_16195012.jpg
出雲の神様、ご無沙汰です。
スマーフ家一行、やってまいりましたよ~。



つづく・・・。
[PR]
by smurf23 | 2014-03-22 16:25 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

甲斐犬に会えず・・・。

日曜日は風が強かったけど、いいお天気でした。
春の日差しに、花たちもイキイキ^^
a0251413_14264115.jpg
おひさま浴びて、クローバーも元気もりもり!
a0251413_14174232.jpg


朝ごはん食べて、ちょいとお出かけ。
先月から楽しみにしていた “日本犬展覧会”の岡山展に行ってきました。
始まってからだいぶ時間が経って到着しましたが、
a0251413_121478.jpg
たくさんの人で盛り上がってる最中でした。
a0251413_124070.jpg

前回(津山)は甲斐犬が1匹も来てなかったので、
よし!この雰囲気なら 甲斐犬仲間に会えるかも♪ と ホクトも車から降ろして行ってみましたが・・・
(参加はしてません。 今回も見学です。)
来てたのは柴犬と、
a0251413_22401785.jpg
紀州犬と、
a0251413_22403815.jpg
四国犬の3種。
a0251413_22405244.jpg
四国犬の赤ちゃん。 この日が生まれて61日目って言ってました。 丸くてカワイイ^^
a0251413_22415478.jpg
四国犬、今回けっこう来てました。 初めて実物見ました。

・・・って、それはそれで嬉しいんだけど、
そんなことより!!

あれ?
a0251413_22511485.jpg
あれあれ??  ボクちんの仲間は???
a0251413_22513731.jpg
いない・・・(;_:)
残念ながら今回も会えず、旦那サンもホクトも撃沈・・・蚊帳の外状態。
a0251413_1133842.jpg
やはり甲斐犬は完全awayな雰囲気でした(-_-;)

でも、まっ、ホクトくんはきっとそんなの関係なく・・・
そばを通る柴犬や四国犬に・・・
「あっかんべぇ~」
a0251413_11491.jpg
愛想のいいやつです。


さて肝心の展覧会ですが、
背伸びをしてやっと見えるくらいの人だかり。
a0251413_122304.jpg
柴犬の審査中。
a0251413_1254116.jpg
審査員がじーっと体形を見つめたり体高をはかったり・・・
a0251413_1312928.jpg
目や耳の形、歯の本数や噛み合わせをチェックしたり・・・
a0251413_134554.jpg
いろいろと細かい審査基準があるみたいですが、
みんなかわいいし、みんなお利口。 長い時間、ホント偉いね。
a0251413_1271455.jpg

ホクトくんだって、胸板厚くて男らしくて、かっこいいですよ。
a0251413_1393723.jpg
ま、お座りしてる時点でダメらしいですけど・・・。


幼犬の部でも、柴犬がんばってました。
旦那サンの好きな黒柴。
a0251413_142738.jpg
仕草がひとつひとつ かわいいなー^^
a0251413_1404435.jpg
こちらは飼い主さんも子どもで、お互い緊張した面持ち。
a0251413_143450.jpg
そばを通った成犬に 「ガォー!」 っとされて・・・
a0251413_1445199.jpg
びっくり(>_<)
a0251413_1442690.jpg
飼い主サンに抱きついちゃいました^^
a0251413_1452296.jpg
お疲れさまでした。


ホクトくんも、お疲れさま。
多分、仲間にも会えず・・・誰とも交流できず・・・
何しに来たのか 頭の中 「???」 だったと思うけど、
ワンワン吠えたりせず、お利口さんでした。
a0251413_1502328.jpg
次回はいつかな、どこかな。



帰る間際・・・
どこからか じーっと見られてるような・・・
a0251413_1515314.jpg
ん?
a0251413_1524674.jpg
んん?
a0251413_1525728.jpg
んんん?
a0251413_153736.jpg
「ここだよ、ボクだよ。」
a0251413_1531784.jpg
視線の送り主はキミだったんだねー。
窓から見える顔の大きさを見て、
「これ絶対、サイズ合ってないよなー?狭いところに入れられてかわいそうに・・・」
って最初は思ったけど、、、
「でももしかしたら、この子にとって実はこの中が一番ほっこり落ち着く場所だったりして・・・?」
っと思ったり。
もちろん勝手な想像だけど、
きっと同じ犬種でも、同じポーズきめてても、お利口にしてても、
中身はみーんな個性ある子たちばっかりだろうしなぁ。。。


うちの3匹だってみんなそれぞれ面白いし、
a0251413_2215268.jpg
実家のサクラちゃんだって耳が大きくて個性的、いや魅力的な子です^^
a0251413_2231794.jpg
いつまでも家族みんな、仲良しでいたいね。
[PR]
by smurf23 | 2014-03-18 22:37 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

マフィン 2。

いいお天気です。
a0251413_1312471.jpg
ぐーすか寝てます。
a0251413_13121734.jpg

ももの花も 次々に咲きはじめました。
a0251413_13135827.jpg
だけど、、、
あたたかくなって嬉しい半面、花粉症がつらい季節になりました(;_:)
負けるもんかー!!と思ってても、今週後半はあっけなく完敗です。
せっかくお天気よくても、出かける気力が・・・。

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばそう!と、お菓子の本をあれこれ読んでは
「次は何つくろうかな~♪」 と創作意欲がむくむく湧いてきます。
もうすぐホクトもチビたちも、目を覚まして
「母ちゃん、お腹すいた~!」っとソワソワしはじめるから、
ゆっくり本を読んだり、ブログを更新したりするのも今のうち・・・^^
a0251413_13373194.jpg


さてさて先日、また同じフィリングでマフィンを焼きました。
りんごのマフィンと、
a0251413_13255722.jpg
ブルーベリーのマフィンです。
a0251413_13263564.jpg
気に入ると、つい 「もう一回食べたい!」っと同じのを焼きたくなってしまいます。

前回の倍量で焼きました。
a0251413_13275819.jpg
りんごにはバニラシュガー、ブルーベリーにはクランブルをのっけて・・・
オーブンへGo!!
a0251413_13284192.jpg

焼けましたー。
a0251413_1329960.jpg

いい色、いい香りに焼き上がりました。
a0251413_13393470.jpg

どっちから食べようかな~。  どの子もかわいいな~。
a0251413_13461483.jpg

まずはりんごのマフィンをいただきました(●^o^●)
めずらしく旦那サンも両方食べてくれました^^
a0251413_13495616.jpg

美味しく焼けたので、おすそわけ。
a0251413_1348597.jpg
美味しく食べてもらえたかなぁ。。。



さっ、そろそろ。
みんな起きる頃かな。
a0251413_13585965.jpg
ごはんを食べて、お散歩です。
花粉なんかに負けないぞぉー!!
[PR]
by smurf23 | 2014-03-15 16:02 | つくる。 | Trackback | Comments(0)

今年も、誕生日ありがとう。

昨夜はびっくりしました。
夜中の2時すぎ。
ぐらぐらぐら~と家が揺れて・・・
思わず旦那サンの名前を呼んで、布団の中でドキドキハラハラしました。

もしかしたら余震があるかも(>_<) としばらく寝つけませんでしたが、
いつの間にやら二人ともまた寝てました(・´ω`・)
朝起きて、なんだか複雑な心境ではありましたが、
寝て、また朝を迎えられるって幸せなことだな・・・と改めて感じました。

ちなみにワンコたちは全く鳴くことなく、いつもと変わらず朝を迎えて、
元気に走り回ってました。
幸せな子たちです。 それを見て、平和だな・・・幸せだな・・・とまた改めて。

当たり前のことにこそ、感謝しないと・・・ですね。


そして、もうひとつ。
先日、誕生日を迎えました。
今年も病気をすることなく健康で、こうしてまたひとつ歳を重ねることができたことに
感謝、感謝です。

旦那サンや両親、お友だちから プレゼントや 「おめでとう」のメッセージ もいただきました。
a0251413_862296.jpg
やっぱり嬉しいもんですね~(*´∇`*)


旦那サンからプレゼントしてもらったのは 日曜日にお花屋さんへ行った時に選んだ鉢と、
グリーンやお花。
誕生日当日、「ありがとねー」って言いながら セダムを植え替えしました。
a0251413_73212.jpg

それからケーキ屋さんへ。
ホクトくんの誕生日につづき、同じケーキ屋さんでお願いした
てんとうむしのケーキ(*゚ー゚*)
旦那サン、セレクトです。 かわいい~。
a0251413_875537.jpg


夜、この日のために買ってた桜のワインを入れて、
ささやかながら二人で誕生日パーティー。
a0251413_13303988.jpg
ステーキ食べて・・・
a0251413_13342554.jpg
誕生日ケーキ食べて・・・
a0251413_13345237.jpg
お腹いっぱい、幸せいっぱい^^
家族の誕生日には ケーキとロウソク!!・・・はスマーフ家のお決まりです。
というか、わたしの願い(・з・)
いつもありがと~。


さらーに!
民子マーマからもケーキと、
a0251413_6535356.jpg
焼き菓子をいただいて、
a0251413_6541044.jpg
数日間、しっかり誕生日気分を味わったのでした^^

もちろんケーキは、スマーフ家のお決まり “じゃいけん” です。
ところが今回は なっかなか勝負が決まらず・・・8回戦して、全部あいこ(*'0'*)
どこまで考えること同じやねん(笑) 

二人とも爆笑して疲れたので・・・
勝負は初の “あみだくじ” で決めることに。
手書きであみだくじ作って何かを決めるのなんて、久しぶり^^
a0251413_6582457.jpg
楽しい誕生日になりました。



バイト先でも、お祝いしてもらいました。
マスター自らコーヒーを淹れてくれて、プレゼントまで(●^o^●)
その場で開けてみよう!ってことになり、
Sちゃんが苦労して梱包してくれたのを、あっという間に開けてしまいましたが(笑)
a0251413_13513818.jpg
なるほど・・・三角形の花器でした。
↓ 再び梱包してくれた時に撮った写真です。
三角形を包むのって、けっこう難しい!!ってことを知りました。
a0251413_13515477.jpg

おうちに帰って、飾ってみました。  シンプルだけど、素敵なデザイン。
ありがとうございます。 大切にします。
a0251413_13511814.jpg
奇偶ですが、今年の誕生日は植物に関連したものをいろいろプレゼントしてもらいました。


グリーンやお花たちに負けないように、
実りのある一年にするぞー!!
[PR]
by smurf23 | 2014-03-14 13:24 | いただきもの。 | Trackback | Comments(0)

お花屋さんへ。

一昨日のつづき。

あれから少しして旦那サンが免許の更新から帰ってきました。
「おかえり~!」
a0251413_1818582.jpg

いいお天気なので、庭いじり。
今の家に引っ越ししてきて、少しずつ植樹した我が家のオリーブ&ユーカリランド
大きくなって密集してきたので、 ちょいと移動させようか。
ってことになり・・・土をほりほり。
a0251413_1827644.jpg
まずはユーカリちゃんを移動完了。
a0251413_851040.jpg

オリーブもぐんぐん茂ってきたので、広いところに。
a0251413_883314.jpg
おととしのゴールデンウィークに買った織部くん
ますます元気に成長してね。
a0251413_8112622.jpg


先週、つぼみがぷっくり膨らんで、
楽しみにしていた 花かんざしが咲きました^^
a0251413_813818.jpg
「春だー!春が来たぞぉー!」 って言ってるみたい。
a0251413_8133333.jpg


嬉しくなって、お花屋さんへ。
a0251413_8141380.jpg

お花やグリーンがいっぱい。
次はどれを育ててみようか、迷うなぁ。。。
a0251413_8164682.jpg
旦那サンも真剣に探し始めました^^
a0251413_8175779.jpg
「ハーブを育てる!」っと、ポットのローズマリーを5株ほど買って、
家に帰って早速、植え替え。
旦那サン渾身の力作は、こちら!
a0251413_1745559.jpg
素晴らしい~! 芸術作品です^^
a0251413_1811451.jpg
わたしも負けじと、この日新しく買ってもらった鉢に寄せ植え。
お花いっぱい!
どうか枯れずに育ちますように (枯らす女なもんで…汗)。
a0251413_18132578.jpg


夕方、また別のお花屋さんへ。
a0251413_18193778.jpg
ここでは “木” を探す旦那サン。
a0251413_1820369.jpg

わたしも調子に乗って、あれこれ追加。
ワイヤープランツに・・・
a0251413_1821146.jpg
セダムをいろいろ買って帰りました。
a0251413_18204048.jpg
誕生日プレゼントに、鉢をいくつか買ってもらったので 植え替えするのが楽しみです♪


春よ来い!
[PR]
by smurf23 | 2014-03-11 15:23 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧