スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23

<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

トミカ博。

パソコンの修理が完了して、ようやくデジカメで撮った写真の整理や
パソコンからのブログ更新ができるようになりました。

なので、だーーーいぶ前の写真ですが、
今日はトミカ博に行ってきた日記を。


去年は岡山で開催されたトミカ博。
今年は大阪~。
a0251413_622479.jpg

久しぶりの大阪~。
a0251413_756513.jpg
高速でUSJのそばを通ると、CMで話題のハリーポッターのお城がチラッと。
a0251413_831936.jpg
間もなく完成みたいですね。
a0251413_8174161.jpg


駐車場がどこもいっぱいで、少し離れたところに停めて テクテクテク・・・。
とってもいいお天気で、満開のつつじを見ながら歩きました。
a0251413_8165059.jpg
見えてきました、目的地。
ようやくATCに到着です。
a0251413_8145251.jpg
早速、興奮!
会場の前に、“セイバーミライ”(大阪市消防局のキャラクター)のFJが!
a0251413_6253333.jpg
もちろん、一緒にパチリ☆
a0251413_6263184.jpg


入場券を買って、中へ。
a0251413_6234179.jpg
まずは、11枚つづりのプレイチケットを購入して・・・
a0251413_6334445.jpg
組み立て工場へ。
今年はFJクルーザー・トヨタ86・日産エルグランドの3種類。
もちろん、迷わず FJの列へ。
a0251413_6384584.jpg
ボディやフロントガラス・シートなどのパーツを選んで・・・
a0251413_6411235.jpg
組み立てていきます。
a0251413_6414867.jpg
そして、カシメマンにカシメてもらいまーす。
a0251413_6423034.jpg

せっかくなので、トヨタ86も。
a0251413_643306.jpg
組み立てて・・・
a0251413_6441026.jpg
カシメてもらったら、まっすぐ走るかチェックして・・・
完成☆
a0251413_6454075.jpg

毎年、家族連れや子どもたちでにぎわうトミカ博。
その中に いい歳した大人が2人(笑) が混じって・・・
トミカルーレットや、
a0251413_6513132.jpg
トミカスライダーも楽しみました。
a0251413_6521394.jpg
去年にひきつづき、これは盛り上がった~!!
a0251413_653105.jpg
っというわけで、大人も楽しめるトミカ博でした。



駐車場までの帰り道。
a0251413_6573027.jpg
ミニカーがいっぱい入った袋を持って・・・
a0251413_658585.jpg
「うっれしぃ~!!」 旦那サンなのでした。
a0251413_6584157.jpg
また行けるといいね。



オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2014-05-30 23:48 | おでかけ。

セダム。

旦那サンのハーブ栽培に負けじと、わたしもセダムをあれこれ育ててます。
a0251413_16332246.jpg
ちっちゃいのが集まって、
a0251413_5234173.jpg
モリモリした感じがかわいい^^
a0251413_5235769.jpg

トマト缶やオリーブ缶を変身させて、セダムを植えました。
a0251413_5243322.jpg
モリモリ、モリモリ。
a0251413_5244916.jpg

ま、どれも お水やりして、ほぼ ほったらかしなんですけどね(´`;)…
おかげで、いつの間にやら こんな姿に。。。
a0251413_053171.jpg
つっぱりヘアーみたい(笑)
a0251413_062272.jpg
上から見たら・・・
ブロッコリー?
この~木なんの木?
a0251413_07407.jpg
シロクマくんも見えないよぉ・・・。
a0251413_064924.jpg

ってなわけで、先日植え替えしたわけです。
鉢におさまりました。
a0251413_093666.jpg

その時に植えた パンダすみれも元気です。
a0251413_0285245.jpg
うす紫のカワイイ花が次々に咲いてくれました。
a0251413_0293345.jpg
ほったらかしではイケない子も。。。
アブラムシの大群におそわれて心配してたミニバラちゃん。
a0251413_042058.jpg
無事、次々に咲きました。
嬉しいねっ。
a0251413_042208.jpg

まだまだ種類も鉢の数も少ないし、ド素人のガーデニングではありますが、、、
旦那サンのハーブとともに、楽しんでますっ。
a0251413_014477.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-05-29 08:32 | 暮らす。

半年 2。

むさしにつづき、小次郎がスマーフ家にやって来て
今日で半年が経ちました。
a0251413_12472877.jpg
ホクトが むさしを見つけた同じ場所で、数日後に発見。
またもや、ホクトの散歩中の出来事でした。
しかも、小次郎を含めて3匹(笑)
a0251413_07141.jpg
大きさ、色、顔立ち・・・
ひと足先に連れて帰ったむさしと兄妹に違いない!って思いました。
a0251413_013324.jpg
さぁー、大変!!
ホクトに弟と妹がいっぱいできて、
我が家はイッキにワンコが5匹になったのでした。
a0251413_13223334.jpg

みーんな、ホクトにもわたしたちにも懐いてくれて、
かわいくて仕方なかったけど・・・
旦那サンと相談して、里親さんを探すことに。
いろんな方々が呼びかけてくださったおかげで
「飼いたい」と言ってくださる方が見つかり、
“おひげ” と “てんてん” は新しいご家族のところへ。
そして、小次郎は、むさしとともにスマーフ家に残り、
家族の一員になったのでした。
a0251413_1339447.jpg
むさし同様、小次郎のことも弟みたいに ホクトは可愛がってくれました。
a0251413_1338612.jpg

ちっちゃい時から とにかく やんちゃ坊主な小次郎。
言う事きかなくて、手におえなくなるんじゃないかって心配したけど・・・
a0251413_13423254.jpg
ホクト兄やんがそばにいてくれて、
a0251413_1348695.jpg
遊んだり、
a0251413_13463136.jpg
叱ったりしてくれました。
a0251413_1343527.jpg
もちろん、今でも。
a0251413_14103544.jpg


それから・・・ご報告。
“おひげ” もこんなに大きくなりましたよ~!
a0251413_015983.jpg
先日、飼い主さんが会社にタイヤ交換に来られて、
写メを見せてくださいました。
今は “モモちゃん” として、可愛がってもらってるようです。
よかったー^^


里親の募集をした際には、いろいろとご協力ありがとうございました。
4兄妹、バラバラにはなりましたが、
みんな元気にやっております^^


男ばっかりになったスマーフ家(笑)
a0251413_1330499.jpg
小次郎が我が家に残ったのも何かの縁。
これからも一緒に仲良く暮らしていこうね!
「いいともー!」
a0251413_14154418.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-05-28 07:30 | 暮らす。

海の見えるカフェ。

土曜日は、職場の方とランチを食べに。
深山公園で待ち合わせ。
a0251413_16345355.jpg
とてもいいお天気で、たくさんの人でにぎわってました。
a0251413_16351684.jpg
お花もいっぱい咲いて、きれいでした。
a0251413_1636516.jpg


お天気がいいので海沿いを走り、
お昼ごはんを食べに 近くのカフェへ連れて行ってもらいました。
a0251413_16363622.jpg
ちょうど海が見える席。
a0251413_16425147.jpg
中には、大きなワンコがいました。
a0251413_16374668.jpg
バーニーズの女の子。 こんにちは^^
a0251413_1640062.jpg

ランチは4種類あって、鮭のムニエルセットにしました。
a0251413_19254415.jpg
ワンコは食べてる間、ほとんど寝てました。 
あの場所が定位置なんですね。 ほとんど動かない。
お客さんが来たら起きて・・・
席についたらまた寝て・・・とってもお利口さんでした。
a0251413_19225730.jpg
ごちそうさまでした。


カフェを出た後、職場の方のおうちへ。
こんにちは、 “ちえぞう” クン。
a0251413_1930215.jpg
初対面なので、ワンワン鳴いていましたが、
気になるのか 窓の外から じーーーっ。
a0251413_19315771.jpg
ちゃんと様子が見えるように、ちえぞうポイントだけカーテンが短くしてあるのがいいなー。
飼い主さんの愛を感じます^^


朝、畑で採れたイチゴをおやつに出してくださいました。
a0251413_19343870.jpg
視線を感じる・・・
っと思ったら、やっぱり ちえぞう^^
a0251413_19364147.jpg
いろいろお話して、楽しい休日でした。
また今日からがんばりましょー!!
[PR]
by smurf23 | 2014-05-26 14:35 | おでかけ。

ありがとう。

5月23日は、結婚記念日でした。
入籍した日と、結婚式を挙げた日が4ヶ月あいているので、
スマーフ家では毎年、記念日が2回^^

といっても、わたしのリクエストで 『ケーキを食べること』 くらいしか
特別なことはしませんが、
金曜日は、ごはん食べに行こう!ってことになり、
近くのファミレスへ行きました。
じゅうじゅうアツアツのハンバーグ。
a0251413_14464249.jpg
あれ? ペレットの上に、
じゃがいも(笑)
もちろん、旦那サンの仕業^^ 
a0251413_14464290.jpg
デザートも食べて帰りました。
a0251413_14464217.jpg

わけあって、この日はケーキがなかったけど、
次の日、仲良くチーズスフレ食べました。
a0251413_15241167.jpg

結婚式から丸4年。 いつもいつも、ありがとう。 
これからもよろしくね。
a0251413_15344187.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-05-25 14:34 | 食べる。

半年。

むさしがスマーフ家の一員になって、半年が経ちました。

出会ったのは去年の11月22日、
ホクトが散歩中に見つけました。
a0251413_22394314.jpg
むさしにとって、ホクトは命の恩人。
a0251413_22485825.jpg
「弟ができたよ」
a0251413_22561737.jpg
と、ホクトも むさしのことを可愛がってくれました^^
a0251413_23115172.jpg


ヨチヨチ歩きのむさし。
a0251413_2316625.jpg
こんなに小っちゃかったー。
a0251413_23164360.jpg

ホクト兄やんにいろいろ教えてもらいながら、
a0251413_229189.jpg
日に日に大きく、丈夫になっていきました。
a0251413_229164.jpg


兄妹の中で一番甘えん坊。
a0251413_23285662.jpg
今ではすっかり “あまのじゃく” で やんちゃ坊主なヤツだけど、
でもいまだに抱っこされると落ち着くようです。
ね、ムッちゃん。
a0251413_23273244.jpg

先月の頭くらいまでは、むさしは耳がたれていたので、
パパとママのどちらかが たれ耳なのだろう…って言ってたのですが、
(小次郎は だーいぶ早くに ピン!っと両方立ったので)
結局、むさしも耳が立ちました^^




“いい夫婦の日” にやって来た むさし。 幸せを運んできてくれました。
これからもよろしく。
a0251413_23412499.jpg


一緒に仲良く暮らして行こうね!
「いいともー!」
a0251413_23323166.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-05-22 22:05 | 暮らす。

ハレルヤ~。

雨のあとの晴れ。
気持ちいい~!
a0251413_2235265.jpg

牛蛙クンも太陽浴びて、嬉しそう^^
ゲロゲロ。
a0251413_22352673.jpg

たぶん、ホクトも会社で喜んだはず。
「やっほ~い」
a0251413_22352622.jpg
昨日はどしゃ降りの中、旦那サンと交代で散歩…
大変だったもんなぁ(+_+)


毎朝 通る道。
毎朝 見る景色。
青い空と、白い雲と、緑の田んぼ。
a0251413_22352611.jpg
反対側には ナウシカの風景。
a0251413_22352644.jpg
「よーし!がんばるぞぉ!!」
って元気がわいて…

今日も一日、がんばれました。


ホクトくんは…
今日も一日、よく寝ました。
a0251413_2235262.jpg
会社にいる間、ほとんど寝てるらしいです。
旦那サンがそばにいるから、安心してるんだね。

グーグー。
a0251413_22352689.jpg
グーグー。
a0251413_22352650.jpg
グーグー巻き。
ちくわみたい(笑)
a0251413_22352696.jpg



バイト帰りの空。
夕焼け。
a0251413_22352618.jpg
明日もハレルヤ~!
[PR]
by smurf23 | 2014-05-21 21:00 | 暮らす。

もうすぐ半年。

網戸越しのムサシ&小次郎。
a0251413_15115558.jpg
すぐさま戦闘モード開始。
a0251413_15115481.jpg
小次郎が優勢か!?
と思いきや…
a0251413_15115471.jpg
ムサシも負けてません。
a0251413_15115411.jpg
ガォー!!
a0251413_15115586.jpg
ジャレてる程度ならいいのですが、時々、
心配になるくらい噛み合いするので目がはなせません。
親バカですね ^^ゞ


「コッちゃん!」
a0251413_15115564.jpg
「コッちゃん!」
a0251413_15115579.jpg
っと呼ぶと必ずカメラに顔を向けてくれる小次郎。
に対し、ムサシはクール。
でも、ホウキを持つと…

「出ましたね」と必ずそばに来る。
a0251413_15115538.jpg
そして邪魔をする。
a0251413_15115559.jpg
あまのじゃくなヤツ~。
本当は一番甘えん坊のムッちゃんです^^


そんなムサシと小次郎が我が家に来て、
そろそろ半年が経とうとしています。
早いねぇ。 早いねぇ。


そんなことを思いながら、
ただいま休息中。
a0251413_1511552.jpg
雨だねぇ。 雨だねぇ。
[PR]
by smurf23 | 2014-05-20 15:11 | 暮らす。

土掘り先生。

我が家のアイドル、ホクトくんは
大の土掘り好きであり、名人です。
a0251413_15425812.jpg
そしてチビたちの土掘り先生。
「こうやって掘るんだ!見てなさい」 とお手本を。
a0251413_15425878.jpg
「少しずつ角度を変えて!」 と
どんどん掘る先生。
でもチビたちは飛んでくる砂が気になって…
a0251413_15425811.jpg
気になって…
a0251413_15425886.jpg
掘ってる所は見てない(笑)

それでも場所を変えて掘り続ける先生。
力強い掘りに、
a0251413_15425862.jpg
「!! (おっと危ない!!)」 と小次郎。
a0251413_15425889.jpg
飛んでくる砂を素早くよけました。 ナイス!!

先生の指導を元に、最近はムサシも掘りはじめ…
おかげで我が家の庭は穴ぼこだらけ。
困ったものです。


だけどそんな先生、、、
お隣のワンちゃんが鳴くと 一番にソワソワ…。
a0251413_15425863.jpg
まだまだ落ち着きがない。
ま、そこが可愛くもあるんだけどね。

チビたちの前では、偉そうにしていたいホクト先生なのでした。
a0251413_1542582.jpg

[PR]
by smurf23 | 2014-05-19 15:42 | 暮らす。

再び、登場。

夕方の散歩。
a0251413_2229268.jpg
いっぱい歩いて…
a0251413_2229293.jpg
ちょいと休憩。
ゴクゴク…
a0251413_2229279.jpg
ゴクゴク…
a0251413_2229260.jpg
ゴクゴク…
a0251413_2229290.jpg
うまい!
a0251413_2229263.jpg


帰ってきて、土掘り。
a0251413_2229230.jpg
掘りたての土は ふかふかして
気っ持ちいぃ~!!のホクトくん。
a0251413_2229244.jpg


チビたちがそばに来て、
久しぶりの3ショット。
a0251413_2229243.jpg

そして…
旦那サンが帰ってきました。
a0251413_2229265.jpg
大喜びでじゃれ合う4ショット。
今週もお疲れさまでした。


今日は久しぶりにホクトと
いっぱい一緒に過ごせた一日でした^^


明日は“mini jack”。
ホクトも行くかぃ!?
[PR]
by smurf23 | 2014-05-17 22:30 | 暮らす。


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧