スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

千日紅と、おやつ。

千日紅。
a0251413_1511738.jpg
別名 “ストロベリーフィールド”。
a0251413_1512726.jpg
毎年、我が家に欠かさずある花です。
イチゴみたいでかわいい^^
今年もいっぱい咲かせてねー。
a0251413_152439.jpg


さて、今日のおやつは 何かな~。
a0251413_15201838.jpg
クンクン・・・。
a0251413_1521385.jpg
クンクンクン・・・。  “オルト・デリ” のコーヒーラスクだよー。
a0251413_1521842.jpg
美味しいんだなー。
旦那サンも オルトのお菓子って聞くと喜んで食べる。
a0251413_15262731.jpg
わたしも身近な人が喜んで食べてくれる、そんなお菓子を焼けるようになりたいなー。

けど、8月は暑さに負けてお菓子づくりをサボッてしまった・・・。
そろそろスイッチオンしたいところ。

そんなわけで、今月のおやつはお土産や買ってきたものをムシャムシャ。
残念ながら、食欲は暑さに負けないわたしです。

ティラミスとかー、ラスクとかー、
それからコレ。  オブセ牛乳の焼きドーナツと焼きブレッド。
a0251413_1554225.jpg
このまったり感ただよう天使とか、
a0251413_15545486.jpg
牛乳瓶とか、
a0251413_1651410.jpg
白地にストライプがかわいい。
a0251413_1644563.jpg
完全、ジャケ買いです(笑)

ジャケ買いといえば、このパンも。
a0251413_1654931.jpg
文字とか、色合いとか、味とか、シンプルで懐かしい感じが好きです。


楽しいおやつタイム。
次はどんなおやつが見つかるかな(^u^)


ありゃ、雨が降り出した!
えらいこっちゃ!! 洗濯物が!!!
[PR]
by smurf23 | 2014-08-29 15:36 | 食べる。

取り合い。

おはようございます。
a0251413_10142489.jpg
ペコッ。 小次郎は玄関の上り口に手をのっけるのが好きで、
a0251413_10144277.jpg
むさしはアゴをのっけるのが好きです。
a0251413_1017125.jpg


夏休みももうすぐ終わりですね。
わたしもほぼお仕事がお休みで家にいることが多かったので、
チビたちとたくさん一緒に過ごすことができました^^

お気に入りのおもちゃ。 音が鳴るのが面白くて、2匹とも夢中で遊びます。
a0251413_10222869.jpg
カエル と むさし。
a0251413_102424.jpg
カミカミカミ…。
a0251413_10252934.jpg
パンダ と 小次郎。
a0251413_10254686.jpg
カミカミ・・・。  「これ好き~」
a0251413_1025408.jpg

でもね、これも束の間。。。
相手が持ってるものが欲しくなるんだよねー。

「ちょっと見せて」
a0251413_10293174.jpg
「ちょっと貸して」
a0251413_10301652.jpg
「貸せってー!」
a0251413_10311338.jpg
ほーら、始まった。。。 いつもの取り合い。
a0251413_1031391.jpg
「なんで取るんだよ!」
a0251413_10341522.jpg
「ちょっと貸してくれても いいだろ!」
a0251413_10342610.jpg
ありゃりゃ、、、相撲も始まった。。。
はっけよ~い、のこった のこった~!
a0251413_1035222.jpg
いや、パワーボムか。 飼い主に似て、プロレス好きなのかも(笑)
a0251413_10352550.jpg

結局、交換して仲直り。
a0251413_10472199.jpg
パンダ と むさし。
a0251413_10485093.jpg
カエル と 小次郎。
a0251413_10484641.jpg
やれやれ、、、解決。 仲良くねー。

でも、でもね。
たいてい、夢中になりすぎて 「あーぁ…」 な結末に。。。
a0251413_8371091.jpg
気がついたら一面 ワタだらけ・・・
こないだはウサギ、今日はパンダが食べられちゃった(;_:)
a0251413_8385151.jpg
残すはカエルのみ。 これじゃーまた取り合いになるな。。。 
早いとこ 修復してあげなくちゃ。




話は変わって・・・
買っちゃいました。 コストコのティラミス。
a0251413_101686.jpg
一度は行ってみたいコストコ。
まだ一度も行ったことないんですが、近くのスーパーで “コストコフェア” をしてまして・・・。
噂には聞いてたけど、実際見たら びっくり(>_<) どれもこれもキングサイズ。
食品は特に、、、とてもじゃないけど、2人じゃ食べきれないものばかり。

って、このティラミスもそうなんだけど、つい誘惑に負けちゃいました^^;

ドーン!
a0251413_100274.jpg
これだけあれば、取り合いにならないねー。
仲良く いっただっきまーす(^u^)
a0251413_9593414.jpg
多分、全部食べ終わる頃には 「しばらくティラミスはいいゃ・・・」 って言っちゃいそうだけど。
3~4日の間は 至福の時を味わせていただきまーす(*´∀`*)
[PR]
by smurf23 | 2014-08-28 10:30 | 暮らす。

京都さんぽ (ワンコ編)。 

一緒に帰ったホクト・むさし・小次郎も 京都をおさんぽ。
わたしの実家は観光地に近い場所にあるので、近所を歩くだけで観光気分です。
a0251413_9181052.jpg

ホクトと、国立博物館。
a0251413_9194282.jpg
小次郎と、国立博物館。
a0251413_9211445.jpg
朝、こうやって順番に写真を撮ってたら、どこからか視線が・・・。

キョロキョロ・・・。
んっ?
a0251413_9232860.jpg

あっ!
a0251413_926617.jpg
「うちの前で何やってんだ」 的な感じで、じーっと見られてました。 ごめんなさいね。
でも かわいい^^ 落ちないように気をつけてね。 


ここは、アレンとハナ(実家で飼っていたワンコ)とも歩いた散歩コース。
a0251413_9223052.jpg
向かい側には 三十三間堂。
a0251413_9314124.jpg
小次郎も三十三間堂をチラチラ見ながら、がんばってついて行きます。
a0251413_9331726.jpg
博物館のまわりをぐるり。
a0251413_9322221.jpg
いいコースです。

夜も同じコース。
a0251413_9365760.jpg
神社にも一緒に行きました。
a0251413_937658.jpg
アレンやハナがいた頃は一緒に中に入れたんですが、
今は犬の散歩禁止になってしまったので・・・
鳥居の手前まで。 真っ黒ホクトくん、どこですか~?
a0251413_9372755.jpg


それから、懐かしい保育園にも。
a0251413_9453685.jpg
子どもの頃に遊んだシーソー。  母ちゃんのにおい残ってる??(わけないか、、、)
a0251413_9473824.jpg
1月に何十年ぶりにホクトと来たので、むさしと小次郎とも一緒に来てみました。


あ、ちなみに、ホクトと小次郎の写真ばかりですが・・・
むさしもちゃんといます^^

散歩デビューした当初は小次郎の方がこわがって散歩に行けなかったのですが、
最近は逆転。
小次郎は今ではお散歩大好きっこで、どこへでも どこまでも~って感じなのですが、
むさしは何かコワイ思いをしたのか散歩が苦手な子になってしまって・・・(;_:)

なので、あまり遠くへは行けず、特に初めての場所は。。。
そんなこんなで京都さんぽも町内をくるっとまわることくらいしかできませんでしたが、
勇気を出して保育園には一緒に行ってくれました。
がんばったねー。

こちら、貴重な一枚。
a0251413_10183597.jpg
京都へ向かう途中のドッグランではとってもイキイキしてたんですけどね、、、
しっぽが下がっちゃって、「早く帰ろーっ」 の顔になってます。。。


お散歩が楽しくなるコツ、もしあれば教えてくださーい。
[PR]
by smurf23 | 2014-08-26 10:28 | おでかけ。

清水さんぽ。

清水寺の方へ、お土産を買いに。
a0251413_8325794.jpg
毎回だいたい同じ光景なんですけどね、、、
七味屋さんに入って・・・
a0251413_8305632.jpg
三年坂をくだって・・・
a0251413_833089.jpg
ひょうたんのお店をのぞいて・・・
a0251413_835274.jpg
あ、ねこ達ものぞいてる(=´∇`=)
しっぽに名札がぶら下がってました。
左が “都”ちゃん、右が “京太郎”くんだそうです^^
a0251413_8371821.jpg

それから、手ぬぐい買って・・・
a0251413_8394947.jpg
お漬物や八つ橋を買って・・・
a0251413_8401723.jpg
“夕子ちゃん” と記念撮影して・・・
a0251413_8403727.jpg
かわいいお地蔵さんがいっぱいあるお店に入って・・・
a0251413_842643.jpg
ラスクを買って・・・
a0251413_8425358.jpg
暑さに負けて、清水さんぽは おしまい(笑)


そのあと、みちこばーちゃんにお土産を買いに、
a0251413_84737100.jpg
近くの和菓子屋さんへ。
a0251413_8493992.jpg
すぐそばの神社。
a0251413_849338.jpg
鳥居をくぐって・・・
a0251413_8504068.jpg
手水場で手を清めて・・・
a0251413_8522199.jpg
大きな鐘。
a0251413_8534188.jpg
お参りして帰りました。
a0251413_855552.jpg

京都は暑かった・・・。
[PR]
by smurf23 | 2014-08-25 13:30 | おでかけ。

琵琶湖。

毎年お盆恒例の琵琶湖バーベキュー。
うちの実家家族と、旦那サンとで行ってきましたー。
a0251413_14555094.jpg

今年は幸治パパ、レンタカー借りて張り切って出発ー!!
したものの、雨が降ってきて、しかも雷鳴るわ、どっしゃ降りになるわ、、、で
どうなることやら・・・と思いましたが、
到着したら このお天気。 うそみたい(笑)
a0251413_1428284.jpg

場所も、毎年恒例。 マイアミ浜オートキャンプ場です。
雨降ったから人が少ないかと期待したけれど、全然。 今年もにぎわっていました。
a0251413_13214812.jpg

さぁ、まずはテント張りから。
a0251413_1455127.jpg
姪っ子もお手伝い^^
a0251413_14552745.jpg
完了。
a0251413_1525889.jpg
焼肉と焼きそばの材料と、おにぎりいっぱい。
a0251413_1533396.jpg
つづいて、炭の準備。
a0251413_1535325.jpg
ハンドパワーです・・・? (だって、Mr.マリックみたい…笑)
a0251413_1551441.jpg
そんなわけないか。
みんなで火起こし。
a0251413_1582538.jpg

よーし、焼くぞぉー!
a0251413_1585766.jpg

その間に、子どもたちは水遊び。
a0251413_15391778.jpg
ザブーン。 大はしゃぎ。
気持ちよさそう。
a0251413_15395619.jpg
弟家族に会ったのも久しぶり。
甥っ子も姪っ子も会うたびに大きくなってて、そりゃ、歳とるよなーって感じ(>_<)
a0251413_15591850.jpg

さー、焼けたよー。
いっただっきまーす。
a0251413_1515333.jpg
外で食べるって、美味しいなー。
(旦那サンは日焼け希望のため、テント外…笑。)
a0251413_15153133.jpg
そして、旦那サンも泳ーぐ!
a0251413_16114235.jpg
消えていきました。。。。
a0251413_16124564.jpg
と思ったら、海坊主登場で、さぁ、大変!
逃げろーっ!! (これも毎年恒例…笑。 しかも本気逃げ…笑。)
a0251413_16262840.jpg

最後に焼きそばづくり。
岡山名物、ホルモン焼きそば!
a0251413_16331450.jpg
今年はちゃんと忘れずに おそばを持ってきたので (去年は、ただの焼き野菜だったからねー)、
れっきとした “焼きそば” です(笑)。 
a0251413_16333512.jpg
暑かったけど、今年も楽しいバーベキューとなりました♪
が、暑さ対策のためホクト&チビたちは おうちでお留守番。
(去年、ホクトくんバテバテだったので…。)

そんなわけで、帰ったら・・・
ホクトも、
a0251413_16454835.jpg
小次郎も、
a0251413_16462199.jpg
むさしも、スネまくり。
a0251413_16463972.jpg
ごめんよー。
おやつと、長めのお散歩と、いつもより大盛りごはんで、
a0251413_16474132.jpg
機嫌なおしてくれました。
来年は一緒に行こうねー。
a0251413_164852100.jpg
幸治パパ、来年も企画&レンタカーよろしく!
[PR]
by smurf23 | 2014-08-23 16:54 | おでかけ。

いざ、京都へ。

お盆は久しぶりに京都で過ごしました。
もちろん、ホクトも、むさしも、小次郎も一緒に。 いざ!出陣!

途中、ドッグランで休憩しました。
a0251413_1093528.jpg
めずらしく他のワンちゃんがいなかったので、しばらくの間、貸し切り状態。
a0251413_10112960.jpg
ホクトも、
a0251413_10204555.jpg
むさしも、走りわまって大喜び^^
a0251413_1018238.jpg
ホクトは特に、リードをつけずに自由に外を走りまわることなんてないので、
すっごく嬉しそうでした^^
ちゃんと、こういう機会をつくってあげないとなー。
a0251413_10232254.jpg
小次郎は、あとから入ってきたビーグルくんとも仲良しになって、
a0251413_10192314.jpg
ずーっと追いかけっこして遊んでました。
a0251413_10195090.jpg
それをうらやましそうに見つめるホクト&むさし。
a0251413_1029630.jpg
小さいワンちゃん相手だと、どうもこわくて・・・。 噛みついて、ケガさせちゃうんじゃないかと・・・。
だから遠くから見学です。
a0251413_10301867.jpg

そして、いつものように兵庫・大阪を抜け(お決まりの、太陽の塔にもごあいさつ^^)、
a0251413_1074439.jpg
無事、京都に到着。


最初はソワソワ落ち着かない様子でしたが、慣れたのか、
実家のにおいを思い出したのか、それとも疲れたのか・・・
いつの間にやら ぐっすり。
a0251413_13533693.jpg
いや、みんな ぐったり!?
a0251413_1355391.jpg
ワンコを連れての長距離移動やお泊まり。
大変だけど、家族なんだなーって実感する。
うちとはまた違う場所でこうして一緒に過ごしてると、あらためてそう思う。

でも、みんな疲れたよね。
「お疲れちゃんでした」・・・な一日目でした。


つづく。
[PR]
by smurf23 | 2014-08-22 14:13 | おでかけ。

朝、昼、晩ごはん。

昨日のごはん日記。

朝ごはん
a0251413_12341295.jpg
大好きな アンドゥのスコーン。
a0251413_12344146.jpg



お昼ごはん
『アリアドネ』 で 同僚とランチ。
牛すじ肉のとろとろオムレツ 食べました。
a0251413_1238333.jpg
食後に、デザート。
オーガニックコーヒーと、ショコラクリームケーキ。
a0251413_12401349.jpg
気がついたら閉店時間(笑)。
ゆっくりお話できてよかったです。


晩ごはん
友だちとお出かけした日の晩ごはんは、
旦那サンの好きなものをつくる、と決めています。
a0251413_1245499.jpg
豚のしょうが焼き、出来ましたー。
a0251413_12443818.jpg
お腹いっぱい食べて、明日もがんばれ~!! な晩ごはんでした。
a0251413_1246159.jpg

ワンコたちもモリモリ食べて、今日も元気に過ごしてます。
a0251413_12523393.jpg

わたしもがんばらなくっちゃ。
[PR]
by smurf23 | 2014-08-20 12:53 | 食べる。

あじさいと、めだかのこと。

こんにちは。  ムサシ&小次郎です。
たのもしい兄弟。
a0251413_15363676.jpg

今日の朝ごはん。  トトロ&ニョロニョロ。
変な組み合わせ(笑)
a0251413_15284023.jpg


お盆が過ぎました。
連休も終わってしまいました。
今年のお盆は5連休・・・前半は京都へ帰り、後半は岡山でのんびり過ごしました。
楽しい時間はあっという間ですねー。


京都に行っている間、我が家の植木たちが暑さで枯れてしまうんではないか、、、と
心配しましたが 曇りや雨も多かったので、大丈夫でした。
しかも、あじさいが咲いていました。
a0251413_15355774.jpg
やっと。。。

今年も小さいけれど、かわいく咲いてくれました。
a0251413_15393453.jpg
しかも数も少ない、、、剪定の仕方が悪かったのかな、、、。


さて、連休中の日記。
京都日記は写真も多いので、毎度のことながら ぼちぼち整理しながら書いていきます(^^;)
4日目の夜は、旦那サンのお友だちと3人でごはん食べに行きました。
焼肉! 焼肉!
a0251413_1634154.jpg
かんぱーい!!
旦那サンの、フローズンビール。
a0251413_16334373.jpg
わたしは運転手だったので、お酒を我慢したかわりに 最後にパフェ!
a0251413_1634384.jpg

それから、話がまだまだ尽きないので コーヒーを飲みに。
a0251413_16341282.jpg
よくしゃべり、よく笑って、楽しい夜でした。
a0251413_16344373.jpg


全く話は変わって、、、
実家の めだかランドがすごいことになってた!
a0251413_16494062.jpg
買っても買っても、全滅してしまうぅぅ(T_T) って嘆いていたのに、
どんどん卵を産んで、どんどん子どもがかえって、
今では すっかり・・・ これぞ!めだかの学校!! って感じ。
a0251413_1650429.jpg
うちもそうだったのになぁ。

今では もう・・・ 残り1匹に(T_T)
逆に、よくぞ生き残ってくれました!って感じです。

いつも水面であいさつしてくれる愛想のいいメダカちゃん。
a0251413_20325516.jpg
1匹だから 卵も産めないし・・・ ちょっぴり寂しそうですが、金魚たちと仲良く暮らしてます。
a0251413_2035311.jpg
長生きしてくれるといいのだけれど・・・ 旦那サンいわく、そろそろ危ないとのことです。
毎日話しかけてます。 そのたびに、ちゃんとそばに来てくれます。

ちなみに先月持って帰ってきた新メンバーは、メダカではありませんでした(>_<)
あんなに大量に捕獲したのに。。。
だからスマーフ家のめだかは、1匹なのです。

明日もお話しようねー。
[PR]
by smurf23 | 2014-08-18 15:26 | 暮らす。

Tシャツ。

ついに買ってしまった・・・。
“中西学” のTシャツ。
a0251413_13332723.jpg
なーんて言っても、一部マニアしか分かりませんよね(笑)

新日本プロレスの中西学さんです。
この方です。 そしてこのロゴのTシャツです。
a0251413_1463973.jpg

OPGから始まり、旦那サンによるプロレスヒストリー伝授&DVD鑑賞、
そしてアメトークの “プロレス芸人”たちによる超おもしろ伝説話・・・。
少しずつレスラーの名前を覚え、得意技や名言などを覚え、
いつの間にやら旦那サンとのプロレストークにも花が咲くように。

そんなこんなで、ついにわたしも プロレスファンです。

っで・・・いろーんなレスラーがいますが、わたしは 中西学ファン。
たいてい 「よりによって、なんで?」って言われてしまいますが、
気は優しくて力持ち・・・とはこの人のことを言うだろうなって思う(実際のところは分かりませんが)。
おまけにド・天然。 超カワイイ。
「ゴリラーマン」 と呼ばれるほど、見た目はゴリラですけどね(笑)
(もしも興味ある方は、 『中西ランド』 という番組をご覧ください。)

ちなみに、こちらは旦那サンが購入したTシャツ。
中西学の直筆Tシャツです。 もちろん、足形も。
a0251413_1337463.jpg
足、デカッ!!
わたしもけっこう足は大きい方ですが、、、さすがはプロレスラーですね。
a0251413_1340533.jpg



さて、プロレスの話題ついでに 今日はプロレス観戦の日記を。
GWまでさかのぼってしまうのですが(…汗)。
子どもの時によく観に来たという旦那サンと、わたしは初めて新日の試合を観に行ったのです。
a0251413_1426324.jpg
当日券(しかも立ち見)ですけどね、それでもすっごい並んでチケットゲット。
a0251413_14265222.jpg
中に入ると、オレンジホールは満員。 このあともどんどん人が入って、すごい人でした。
岡山にも、こんなにプロレス好きがいるのですねー。
a0251413_14291753.jpg

最初に、ゲストの スタンハンセン が登場。
さすがのわたしも現役時代を知っています。
今はもう65歳。 でも 口髭にカウボーイハット、ウェスタンブーツ・・・
変わらず 懐かしい姿でした。
a0251413_141423.jpg


試合は全部で6試合。
第一試合/KUSHIDA vs 田中翔
a0251413_1441817.jpg

第二試合/田中隆祐&獣神サンダー・ライガー vs BUSHI &タイガーマスク
a0251413_1457631.jpg
  ライガー、意外と小さかった。。。 けど見れて嬉しかったなー。
a0251413_14573673.jpg

第三試合/後藤洋央紀&小島聡&天山広吉 vs キャプテン・ニュージャパン&中西学&永田裕志
a0251413_14152112.jpg
  中西学 登場です! 野人ダンス 開始です!!
a0251413_1416874.jpg
  そして ゴリラの大運動会!!!(笑)  ← アメトーク参照。
a0251413_14183055.jpg
  でも勝ったのは “てんこじ”コンビの方でした。 残念。
a0251413_14185943.jpg

第四試合/邪道&飯塚高史&矢野通 vs タイチ&TAKAみちのく&鈴木みのる
  悪役いっぱい!
a0251413_14211428.jpg

第五試合/エル・デスペラード&内藤哲也 vs 外道&YOSHIHASHI
a0251413_14225199.jpg
  内藤選手はすごい跳躍力!
a0251413_14254466.jpg

第六試合/本間朋晃&真壁刀義&棚橋弘至 vs 石井智宏&オカダ・カズチカ&中村真輔
a0251413_14282144.jpg
  100年に一人の逸材、棚橋。
a0251413_14302674.jpg
  暴走キングコング、真壁。
a0251413_14311211.jpg
  金の雨を降らせる男、オカダ。
a0251413_1434629.jpg
  昭和を感じさせる石井。
a0251413_14364586.jpg
  それぞれ得意技を披露して、ファンはめっちゃ盛り上がる!
a0251413_14384939.jpg
  結局、最後は中村の必殺技 ボマイェ がきまり・・・
a0251413_14375624.jpg
  決め台詞 「ヤォ!!」 で試合終了。
a0251413_14413453.jpg
っとまぁ、こんな感じで 盛りだくさんの試合だったわけです。

なかなか周りに この話題で一緒に盛り上がれる人はいませんが・・・。
旦那サンとは共通の趣味が増え、ますますにぎやかなスマーフ家です。
9月にはまた岡山で試合があるので、観に行くことに^^
どうかチケットとれますように。。。


長くなりましたが、久しぶりのプロレス日記でした。
オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2014-08-12 15:19 | おでかけ。

台風の朝、 台風一過の夜。

台風11号がやって来ました。
雨がよく降りました。
風が強く吹きました。 
そんな中を強行突破。 「負けるもんかー!」
スマーフ家、 家族総出で台風の中を朝から散歩しました。
が、そんなことをしてるのは我が家だけ。 人っ子ひとり歩いてませんでした(笑)。
そりゃそうですよね~、警報も出てたし。


帰ってくると、ホクトも、むさしも、小次郎も、ぐったり。
a0251413_15333418.jpg
特にホクトくん・・・ 大丈夫か?
a0251413_15335819.jpg
心配になったチビたち。
a0251413_21593456.jpg
まずは 小次郎から看病。 「兄ちゃーん、大丈夫ぅ?」
a0251413_2213781.jpg
むさしも。 「兄ちゃん兄ちゃん、大丈夫?」
a0251413_220594.jpg
チビたちにとってホクトは一番の存在。
そして、ホクトもチビたちのこと大好き。
ケンカもするけど、なんだかんだ…仲良し3兄弟です^^ 癒されます。
a0251413_2283683.jpg


さて、わたしたちも雨で身体が冷えてしまったので、近くのうどん屋さんで朝うどん。
朝からあったかいおうどん食べて、身体もポカポカあったまりました。
a0251413_2145254.jpg

その後、すぐ近くのコーヒー屋さんへ。
「おーい」
a0251413_1572965.jpg
えっ? イエティ!? (実際の発見映像 参照。 そっくりだったので掲載…笑。)
a0251413_15345868.jpg
のんびりモーニングコーヒー(いや、うどんを食べて食後のコーヒー) いただきました。
a0251413_1572961.jpg
コーヒー苦手だったのに、最近すっかりハマッている旦那サンです。 大人になりましたね~(笑)
a0251413_15375553.jpg
でも砂糖&ミルクたっぷり派(笑)
a0251413_1572983.jpg
あったかいコーヒー飲みながら本を読んだり、おしゃべりしたり・・・楽しいひととき。
心もあったまりました。
a0251413_15484037.jpg


午後になって・・・
雨は上がり、晴れ間も広がりました。 
そして夜にはきれいな満月が見れました。 
今夜の月は今年最大の満月、“エクストラ・スーパームーン” だそうです。
たしかに・・・ものすごく明るくて、きれいな真ん丸お月さんでした。
朝の散歩とは大違い!
スマーフ家みんなで満月を堪能しました。

仲良し3兄弟が夢心地で眠っているすきに・・・
a0251413_2364154.jpg
わたしたちもいい気分で デザートタイム。
今夜は エス・コヤマの “ウィークエンド・シトロン” 。
(またまた Kおじちゃんに買ってきてもらいました^^ありがとー!)
a0251413_23131925.jpg
つやつや、ピカピカ。
カットするの、もったいなーい!!
a0251413_23141263.jpg
けど、遠慮なく いただきました(^u^)
a0251413_23142556.jpg

“ウィークエンド・シトロン” = 週末を一緒に過ごす家族や恋人・大切な人と食べるケーキ。
旦那サンといただきました。
きれいな満月を見て、 きれいなケーキを食べて・・・
幸せな締めくくりとなりました。
a0251413_23182238.jpg
明日からまた1週間が始まります。
楽しい1週間になりますように・・・。


オヤスミナサイ。
[PR]
by smurf23 | 2014-08-10 23:31 | おでかけ。


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧