スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プロレスラー。

昨日の日記の番外編。
a0251413_145895.jpg

恒例の、レスラーとの記念撮影日記。
a0251413_173126.jpg

武道館では、いつも うつぼサンがお出迎え。
a0251413_111998.jpg

試合前のグレートムタイガー。 中身は、熱血体育教師。
a0251413_140730.jpg
旦那サンを見つけると、いつも声をかけてくださいます。
「そろそろデビューしますか?」って(笑)
a0251413_1215725.jpg

たしかに、どっちもレスラーですよね・・・。
a0251413_1473635.jpg
ハイパー長州アイハラさんと。
a0251413_1443126.jpg

ヤマトさん。
a0251413_1473222.jpg

ミルマスカットさん。
a0251413_1484790.jpg

駿之介くん。
a0251413_1583780.jpg
新人の西江さん。 小学校の先生。
格好がちょっと色っぽいけど(笑)
a0251413_1581599.jpg

ユーモア溢れるレスラーの方々、
まだまだいらっしゃいますが、今回はこれにて終了。


来月にも試合があるそうです。
面白いし、元気もらえます。

がんばってくださいね。



最後に、松井大二郎さんと。
a0251413_253638.jpg
「出てこいや~!」 の高田(延彦)道場所属の、 『PRIDE』 や『パンクラス』 など多数出場されていた有名な総合格闘家。

わたしも一緒に撮ってもらって、
記念になりました。



オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2015-02-28 09:35 | おでかけ。 | Comments(0)

OPG in 岡山武道館 2015 。

日曜日。
(って、かれこれ1週間近く経っちゃいますが、、、22日のことです)
毎年恒例のプロレス観戦に行ってきました。

今年で9回目となる、
『 OPG オールスターサミット in 武道館 』
a0251413_064982.jpg
夏、行けなかった分、ワクワク・・・。
試合は全部で7試合ありました。
リング下での観戦だったので、あまりいい写真が撮れませんでしたが
試合の様子を・・・。

≪第一試合≫ タッグマッチ
MOMO☆KID&ミル・マスカットvs ビルダー島津&FFF
a0251413_23295636.jpg
岡山のフルーツコンビ(MOMO☆KID&ミル・マスカット)、
やられっぱなしかと思いきや、二人でドロップキーック!
歓声が沸きました。
a0251413_23331065.jpg



≪第二試合≫ OPG式電流爆破デスマッチ
ミスター鏡餅 vs ウルトラX
a0251413_23355793.jpg
ロープに触れるだけで電流が流れて爆破するという恐ろしい試合(>_<)
(あくまでも、“OPG式” ですけどね)
すごい威力!?  レフリーまで跳んだー!!!
a0251413_2337442.jpg
盛り上がりました。
a0251413_23385833.jpg



≪第三試合≫ 6人タッグマッチ
駿之介&山内拓也&西江悠 vs ハイパー長州アイハラ&ユウキ・ザ・ぼうりんぐ&重介
a0251413_2341573.jpg
チバレットクラブがやりたい放題で、同じチームのハイパー長州アイハラさん、
切れてました・・・よね。
a0251413_23433171.jpg



≪第四試合≫ タッグマッチ
ザ・デーモン&梟雄 vs ミステリコ・ヤマト&ALLマイティ井上
a0251413_2343542.jpg
毎度お馴染み、、、悪役レスラーたちがイスを持って大暴れ。
ひゃぁ~(>_<)
a0251413_23492224.jpg
でも最後はヤラレちゃいました。
a0251413_23575393.jpg



≪第五試合≫ 6人タッグマッチ
乱魔、ZAKA、鬼十郎 vs 伊勢宮ジロー、だらずキッド、"crazy"H
 (写真撮れませんでした、、、最後の倒れてるところしか、、、)
a0251413_092050.jpg



≪第六試合≫ セミファイナル OPG認定タッグ選手権試合
グレートムタイガー&アントニオ片山 vs チバレットクラブ選抜

危なーい! ムタイガーとアントニオの真上に、、、
a0251413_010291.jpg
けど大逆転!
二人でラリアットー!!
a0251413_0163563.jpg
さすがです。 勝ちました。
バンザ~イ!
a0251413_0165671.jpg
格闘家 松井大二郎氏からベルトが渡されました。
a0251413_0222972.jpg



≪第七試合≫ メインイベント スペシャルシングルマッチ
上原智也 vs ジェリーK
ゴールデンエッグコンビが対決しました。
a0251413_023228.jpg
そして試合後、ムタイガー&アントニオが手にするベルトに挑戦する!!と宣言。
a0251413_0272132.jpg
来年の武道館が楽しみです。


全試合終了後、お決まりの
「1・2・3 ダーッ!!」 で会場がひとつに。
a0251413_0295672.jpg


今年も、いいもの見せていただきました。
「みんなが笑顔になれる」ことを大切に夢を追い続けるOPGのみなさん、
熱い試合をありがとうございました。
また応援に駆けつけます!
a0251413_0392939.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-02-27 23:48 | おでかけ。 | Comments(0)

待ちに待った・・・。

ホクトにとって、待ちに待った土曜日がやってきました。
会社へ行くと、今までなら 「かぁーちゃーん!!」っと飛びついてきてくれたのに、
誕生日以来、「ねぇねぇ、ドギーは?」っと この表情。
a0251413_2326385.jpg
今日も “週末妻ドギーちゃん” と会えるのが楽しみで仕方のないホクトくんなのでした。


はいはい、どうぞ~。
a0251413_23442966.jpg

まずは 「ドギー!!!」っと強く抱きしめて・・・
a0251413_23451330.jpg
始まったぞぉ~。
a0251413_23455716.jpg
ガブーッ。
a0251413_23462066.jpg
噛み噛み・・・噛み噛み・・・。
a0251413_2347138.jpg
そして、ポイッ!!
a0251413_23511054.jpg
あぁーあぁー、やっぱり揉みくちゃ。


でも ひとしきり遊んだら・・・
a0251413_23511042.jpg
だんだん ねむねむ・・・。
a0251413_23514974.jpg
仲良くオヤスミ。
a0251413_23521052.jpg
スースー・・・
グーグー・・・
a0251413_23525244.jpg

熟睡 U-ェ-U…zzz
a0251413_23531149.jpg



つづく。



あ、ちなみにお誕生日祝いパート2!!で、
今日の晩ごはんは旦那サンの好きなラーメン屋さんへ行きました。
a0251413_035889.jpg
それから、今日もまだ誕生日ケーキ残ってるよー!
ってことで昨日のつづきを食べることに^^

ところが、、、
お昼間にいつものKおじちゃんが 『エス・コヤマ』 のスイーツを買って持ってきてくださり、
なんと ドドーンと大きなシフォンが! しかも紅茶のシフォン!!
a0251413_0453350.jpg
まさかわたしが誕生日に紅茶のシフォンを焼くとも知らずに(内緒にしてたので)・・・
旦那サンが何日も前に頼んでいたらしい・・・
すごい以心伝心!
嬉しいやら、悲しいやら(笑)


ってなわけで、今夜はダブルシフォ~ン! しかも紅茶の~!
食べ比べしながら、今夜もお祝いでした♪
a0251413_0451131.jpg
やはりプロには敵いませんm(_ _)m
でも、ふわふわダブルシフォンで お腹も心もいっぱい。
おやすみなさーい。
[PR]
by smurf23 | 2015-02-22 00:20 | 暮らす。 | Comments(2)

おめでとーちゃん、ありがとーちゃん。

今日は、お誕生日日記です。
a0251413_124822.jpg



ケーキの土台、
シフォンケーキが焼けました~。
a0251413_023353.jpg
アールグレイがほんのり香る紅茶のシフォンです。
a0251413_034994.jpg
しぼんじゃわないように、ひっくり返して・・・
a0251413_043250.jpg
っと、ここまでは料理教室にて。



うちに帰って、
型から出して、生クリームとフルーツを飾って、
a0251413_0131638.jpg
うぅ・・・ナッペ、苦手(T_T)


でも どうにかこうにか、誕生日ケーキに大変身!
a0251413_0291078.jpg

今日は旦那サンの誕生日☆
カードをそえて・・・
a0251413_1312036.jpg

ろうそく立てて・・・
a0251413_181393.jpg
ハッピーバースデー!!!


ちなみにシフォンは2段にしてイチゴとキウイをサンド。
a0251413_1182978.jpg
アールグレイとフルーツが合ってるような合ってないような、、、^_^;
でしたが、旦那サンいっぱい食べてくれました。 よかった。


それから・・・
はい、プレゼント。
ろうそくと Tシャツと 絵本。
a0251413_1135487.jpg
お気に入りのろうそくがまた増えたね^^


身体を使うお仕事なので、年々、あちこちが痛い痛いって言って大変だけど、
今年も病気やケガをすることなく、元気に楽しい一年にしてね。

おめでとーちゃん。 いつもありがとーちゃん。
どこまでも とーちゃんについて行くよ~!
a0251413_1394252.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-02-20 23:46 | 暮らす。 | Comments(2)

ドギーちゃん。

ホクトの誕生日におくったプレゼント。
a0251413_21581264.jpg

そのひとつ、“ドギーちゃん”は ホクトの大のお気に入り ( ↓ 一緒に寝んね中…)。
a0251413_23193549.jpg

普段はわたしの車にのせていて、毎週わたしが会社に行く土曜日にだけ会えるので、
“週末妻ドギーちゃん” と呼んでいます(笑)

わたしがドギーちゃんを抱いて会社に入っていくと、
わたしなんか目もくれず、ドギーちゃんまっしぐらです。
そして、ずーっと遊んでます。
こんなふうに・・・
a0251413_010983.jpg
もう離さない!ってな具合で・・・
a0251413_0164460.jpg
ドギーちゃんに夢中です。 ムチューッ (´ε`*)!!!
a0251413_21304115.jpg

でも、ドギーちゃんが何も抵抗しないことをいいことに
やりたい放題。
耳を噛んで・・・
a0251413_0241529.jpg
耳をビヨーンと引っぱって・・・
a0251413_21162773.jpg
お尻をガブッ。
a0251413_21374487.jpg
あっ!もっと優しくしてあげないと、来週 ドギーちゃん来てくれないよー!

!! (はっ!しまった!!やり過ぎた!)」
a0251413_21241945.jpg

「ごめんなちゃい、ドギーちゃん。 チュッ。」
a0251413_2126458.jpg
ってな感じです。
とにかくドギーちゃん大好きなのです。


なんだか妬けてきて、
ひとしきり遊んでちょっと落ち着いてる隙に、そーーーっと
ドギーちゃんを奪ってやろうと思ったら・・・ 素早く
「ダメ!」
a0251413_21422460.jpg
「僕のだよ!」
a0251413_21425641.jpg
「ドギーは僕のだからね!」
a0251413_21432038.jpg
っと、ドギーを自分のそばに置いて離さないホクトなのでありました。

そんなこんなで誕生日以来、ホクトはドギーちゃんと会えるのを楽しみにしています。


「早く土曜日にならないかなぁ~。」
a0251413_21591497.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-02-17 21:36 | 暮らす。 | Comments(4)

スピナチコーン。

料理教室に行ってきました。

今回作ったのは、 “スピナチコーン”。
ほうれん草とコーンのパンです。


一次発酵が終わった生地。
もうすでに、ほうれん草とコーンととろけるチーズが入ってます。
a0251413_2182983.jpg

2分割して、ベンチタイム。
a0251413_2185255.jpg

その後のばして、小さくカットしたプロセスチーズをのせて・・・
a0251413_21102474.jpg

クルクル(丸めて)キュッキュッ(とじて)・・・
a0251413_21105182.jpg

台形にカットして、二次発酵。
a0251413_21123978.jpg

発酵おわり。
オーブンへGo!!
a0251413_21133145.jpg

焼けましたー。
a0251413_2116280.jpg

こんがり、ぷっくり。
a0251413_2116487.jpg

とりけるチーズが まだら模様になっていい感じ。
a0251413_21175952.jpg

袋に入れて、お持ち帰り。
a0251413_21184076.jpg
焼き立て1個食べたけどねー。


パン日記でした。
オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2015-02-16 21:35 | つくる。 | Comments(0)

2種類のチョコチャンクスコーン。

バレンタインだけど、相変わらずスコーン焼いてます。
バレンタインだから、チョコチャンクスコーンです。


まずこちらはいつもの、 バター+卵と生クリームを使ったスコーン。
a0251413_22312411.jpg
前回同様、マーマーレードを入れましたが、
ズリ落ちたら困るので 間に挟まずに混ぜ込みました。 オレンジピールも入れました。
表面に生クリームをぬって、オーブンへGo!!
a0251413_224315.jpg
焼けましたー。  
a0251413_22284986.jpg
職場の方へ、バレンタイン。
a0251413_22314840.jpg
チョコたっぷり、時々、オレンジ。
がぶり、と どうぞ。
a0251413_2230499.jpg



それからこちらは、バター+牛乳を使っシンプルスコーン。
a0251413_22352777.jpg
チョコと、刻んだクランベリーを入れました。
牛乳ぬって・・・
a0251413_2241207.jpg
ココアクランブルをトッピングして・・・
オーブンへGo!!
a0251413_2242847.jpg
焼けましたー。
a0251413_22422280.jpg
サクサクのクランブルと たっぷりのチョコ、時々、クランベリー。
a0251413_23172846.jpg
箱に詰めて・・・
a0251413_23273473.jpg
元バイト先へ、バレンタイン。
a0251413_23281595.jpg
昨日・今日は、
部屋中、チョコの香りで包まれた我が家でした。
a0251413_23302458.jpg

が・・・


はっ! 肝心の旦那サンへのバレンタイン、すっかり忘れてた(>_<)


ので・・・今日も夕食後、二人でスタバへ。
a0251413_23411712.jpg
今夜はバレンタインチョコの話で盛り上がりました。
昔はいっぱいもらったらしいけど、今では・・・。
「帰ったら、誰かがポストにチョコ入れてくれてるかもしれないなぁ~♪ 」
とか言いながら うちに帰ってきたけど、残念!!
入ってませんでした~(笑)


来年は、せめてわたしだけでも用意しておかなくちゃね。
ごめんちゃいヽ(´Д`ヽ)


でも1つ残してあるからね、明日一緒に食べよーっ。
a0251413_0115864.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-02-14 23:35 | つくる。 | Comments(0)

今日はのんびりと。

昨日の夜、また近くのスタバへ。
a0251413_12415960.jpg
最近、休日の前の夜はスタバに行って、こうしてボーッとするのが好きな二人です。
a0251413_1315156.jpg
なんでもない時間だけど、
幸せだなぁ。
a0251413_12595246.jpg
その後、TSUTAYA に行って、本探し。
久しぶりに本屋さんに来たので、読みたい本がいっぱい。
夜更かしできるのも嬉しいなぁ。



そして今日はお休み。
朝ごはんを買いに、近所のパン屋さんへ。
a0251413_13374135.jpg
食パンいっぱい並んでる。
a0251413_1342468.jpg
旦那サンはここのピザパンが大好き。
今朝も美味しそうに食べてた。
クロワッサンもサックサク。
a0251413_13445649.jpg
日・祝が定休日なので、いつも行けないなぁ・・・って残念に思っていた旦那サンも
一緒に行けてよかったね。


ワンコたちも朝ごはん。 今日はみんな勢揃いです。
a0251413_13323513.jpg
ガツガツガツ・・・。
a0251413_13332439.jpg
もうなくなっちゃったよー、母ちゃん。
a0251413_13363023.jpg
みんな食欲旺盛。
でもゆっくり食べる小次郎のを横取りしたりしないよ、
偉いね^^


その間に、旦那サンはせっせと洗車。
a0251413_1425117.jpg
「手がぁぁぁー(ノ◇≦。) 」 と水の冷たさをアピールする旦那サン。
冬の洗車はキツイよね。
a0251413_146274.jpg
けど、数日前にトリさんがたっぷり落として行ってくれたモノを、キレイにキレイに・・・。
a0251413_1465859.jpg

っとその時、 「ぎゃぁぁぁー(|||▽||| )」 と悲鳴が。
洗い流した途端、またまたトリさんが(笑)
a0251413_14183988.jpg
きっと運がついてるんだよ(笑)
ほら、空も晴れてきたし!
a0251413_14241123.jpg



中に入ると、ワンコたちはお腹いっぱいになってゴロゴロ~。
a0251413_1412093.jpg
旦那サンもゴロゴロ~。
a0251413_14291229.jpg
みんな幸せそうだなぁ。


今日はのんびり時間が流れてます。
わたしはみんなの寝顔を見ながら、昨日 TSUTAYAで買った本を読み読み。。。
久しぶりにレシピ本を買いました。
ページをめくるたびに、ワクワク。
a0251413_14302633.jpg
旦那サン&ワンコたちが寝てる間に、おやつにスコーンでも焼こうかな♪
[PR]
by smurf23 | 2015-02-11 15:14 | 暮らす。 | Comments(2)

チョコチャンクスコーン。

スコーン、焼きました。

バレンタインも近いので、チョコのスコーンが焼きたくて
久しぶりにチョコチャンクスコーン。
( ↓ もう食べてる最中の写真…笑)
a0251413_23501792.jpg


四角くカットして・・・
a0251413_23473112.jpg
牛乳ぬって・・・
オーブンへGo!!
a0251413_23511670.jpg
焼けましたー。


でも 「あーぁ…(´д`;) 」 な出来上がり(涙)。
いつも入れるオレンジピールのかわりにマーマレードを入れてみたくて・・・
生地と生地の間に挟んでみたら、こんな具合に。。。
a0251413_23552171.jpg
ズリ落ちちゃいましたぁ щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


粉糖かけてみました。
が、バレバレですね。
a0251413_0877.jpg

でも、いい香りだワン!
a0251413_0233249.jpg

チョコたっぷりだから許してね。
a0251413_017314.jpg

お口に合うといいのですが・・・
おすそわけ、どうぞ。
a0251413_029163.jpg


さて今日は、晩ごはんを食べた後、
近くのスタバへ。
a0251413_0332378.jpg
カンパーイ。
a0251413_0535144.jpg
あぁー、ほっこりした。
1週間、お疲れさまでした。
a0251413_0543254.jpg
明日はお休み。
ゆっくりしよう。


おやすいみん。
[PR]
by smurf23 | 2015-02-07 23:55 | つくる。 | Comments(2)

クロワッサン&チョコクロワッサン。

昨日、料理教室でパンを焼いてきました。
過去の受講記録を調べてみたら、約4年ぶりのパンづくりでした(汗)。

まさか復帰戦がクロワッサンになるとはー(>_<)

けど残されたメニューは限られてるし、月々のメニューも決まっているので
仕方ないのです。


計量の仕方とか、こね方とか、見極めとか、流れとか、、、
すっかり忘れて、アタフタアタフタ^_^;

でも、どうにかこうにか成形までいきました。
手前の3つはチョコ入り。
a0251413_2348416.jpg
もうこの時点で変な形(笑)
a0251413_23492250.jpg
気にしない、気にしな~いヽ(´▽`;)/


最後に、たまごを丁寧にぬって・・・
a0251413_23521231.jpg
ピカピカになったら、オーブンへGo!!
a0251413_23525016.jpg

焼けましたー。
a0251413_23563015.jpg
ってこれは、一緒に授業を受けたベテランさんのクロワッサンです ↑ 。
コロンとして、かわいい。 きれいに焼けてますね。


で、これがわたしのクロワッサン ↓ 。
a0251413_23581448.jpg
どうにかこうにか層にはなってるけど、なんかちょっと細長い(汗)。
a0251413_024132.jpg
ま、気にしない、気にしな~いヽ(´▽`;)/


約4時間の長丁場。
すっかり忘れてしまった状態だったこともあり、終わった時はヘトヘトでしたが、
焼き立てをほうばったら 「がんばった甲斐があった~!!!」っと笑顔に^^
パンづくりの楽しさ、イッキによみがえりました。


持って帰って、旦那サンの朝ごはんに。
わたしも今日の朝ごはんにチョコクロワッサン食べました。
a0251413_18271689.jpg
上手にできたら82層になるらしいのですが・・・・・
わたしのは何層くらいかなぁ^_^;
a0251413_18303573.jpg



また通い始めた料理教室。
余韻に浸る間もなくバタバタですが、
家族の協力なしでは通えないなぁ。 感謝せねば。

お礼といってはなんですが・・・
つくったケーキやパン、じゃんじゃん食べてね~(^u^)
[PR]
by smurf23 | 2015-02-05 18:40 | つくる。 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧