スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

通勤路。

いいお天気です。
雨上がりの晴れはホッとします。

熊本・大分の地震、まだ続いていて、
怖い思いをされてる方がたくさんいらっしゃると思うと、
とても辛いです。
どうか一人でも多くの方がご無事でありますように・・・
心からお祈り申し上げます。



さて。
この春から仕事が変わり、通勤距離や経路も変わりました。
通勤時間は今までの約3倍。
最初は 「遠くなるなぁ…通勤だけで疲れそうだなぁ…」と ちょっと憂鬱でしたが、意外や意外。
今では一日の中で、とても貴重な時間です。
お店や車(特にトラックや大型車)が多いゴミゴミした所も通りますが、
半分以上は田んぼや畑が広がる のどかな所。
景色を見ながら走るだけで気分転換になります。
行きは「がんばろう!」 のスイッチが入り、
帰りはその日のことや考えを整理したり、仕事からおうちモードに切り替えたり、、、
逆に 「距離が長くなってよかったなぁ~」 と思う今日この頃です。



青空と、ずーっと続く麦畑。
a0251413_12384487.jpg


山。
a0251413_13033101.jpg


ポツンとある小屋。
a0251413_13045841.jpg

じーっと見てみると、、、、、こっち向いて笑ってる^^
a0251413_22553176.jpg


チューリップ。
a0251413_13055879.jpg

道端にお花がたくさん。
a0251413_12124871.jpg

なんていう花だろ? イチゴみたい。
a0251413_12142566.jpg

こいのぼり。
a0251413_13062840.jpg

風にのって・・・元気いっぱい。
a0251413_2254258.jpg

ちっちゃいのも一生懸命 泳いでる。
a0251413_22545019.jpg


ヤギ。
a0251413_8421836.jpg

毎日「おはよー」 「バイバーイ」 っと声をかけてるので、
いつもこちらを見てくれます。
a0251413_8433070.jpg


ちょっとさかのぼるけど、これは3月に入った頃の景色(麦畑)。
a0251413_13102097.jpg

並んでいるのは土でしょうか、肥料でしょうか、、、。
a0251413_13105579.jpg

滑走路みたい。
a0251413_13092255.jpg

それが今ではこんなに成長して、景色がずい分変わりました。
麦穂が風に揺れて、とても壮大です。
a0251413_13190976.jpg
あと1ヶ月くらいで、黄金色の景色に変わります。
金麦になる日が楽しみだなぁ~。


季節の変化も感じながらの毎日の通勤。
今週もあと一日。 がんばるぞーっ!!





[PR]
by smurf23 | 2016-04-22 12:06 | おでかけ。

ホッ。

1週間が終わりました。
ほんの少しですが新しい仕事にも慣れてきつつ、
でもまだまだ覚えていかないといけないことが山のようにあって、
不安もいっばいですが、なんとか1週間乗りきって、
ホッとしています。


お仕事が終わって、旦那サンとカレーを食べに行きました。
a0251413_22534331.jpg
がんばったからだに、ご褒美。
大好きなカレー屋さんのナン。 写真に入りきらないくらい大きい。 
でも(大きすぎて)いつもアツアツのうちに食べきれない(笑)。
a0251413_23005831.jpg
追加で、旦那サンが前から気になっていた 初ビリヤニ(インドの焼き飯)!
a0251413_23213513.jpg
あぁー。 美味しかったなぁー。


カレー屋さんを出て、近くのスタバへ。
食後のチャイ。
a0251413_23024855.jpg
いつもソイで、オールミルクで、作ってもらいます。
a0251413_23042841.jpg
ゴクリ。 濃くて、まろやかで、おいしいー。
スタバのソイ、大好きです。
a0251413_23060666.jpg
まったりして、久しぶりにタンブラーを買って帰りました。
アイス用のタンブラーです。
a0251413_23094571.jpg

あぁー。 疲れたなぁー。
でも、カレーを食べて元気モリモリ。 チャイを飲んでホッ。
おかげで、心地よい疲れに変わりました。
ぐっすり眠れそうです。
しかも、明日は早起きして加古川まで甲斐犬愛護会の展覧会に
行く予定でしたが、悪天候が予想されるため来週に延期になったので、ゆっくり寝れるぞー。


ホクトおやすみ~。
a0251413_23190808.jpg
ムサシおやすみ~。
a0251413_23194027.jpg
小次郎おやすみ~。 あ…起こしちゃった。
a0251413_23261095.jpg
ごめんよ。 もう一回、いい夢見直してね。 おやすみ。
a0251413_23264193.jpg

寝る前に玄関のぞいて、ワンコたちの寝顔を見るのが
毎日のしめくくり。
かわいい寝顔にホッと癒されます。  
今日もありがとう。
今週もありがとう。


おやすみなさい。






[PR]
by smurf23 | 2016-04-16 22:48 | おでかけ。

ホクトとサクラ。

ホクトくーん!
a0251413_10940.jpg

「はーい U^ェ^U」
a0251413_112767.jpg

「なーに? 母ちゃん。」
a0251413_114770.jpg

最近、桜にばかり見惚れていたけど、我が家のハナミズキも咲き始めたよ~。
a0251413_121894.jpg

見て見て~。
a0251413_125066.jpg

全然、見てないし(T_T)
a0251413_114485.jpg

ムサシと小次郎は毎日の散歩で、桜と一緒に写真が撮れたのだけれど、
今年は残念ながらホクトと桜の写真が撮れず・・・。

でも代わりに、、、
「サクラのおうちに行って、一緒に写真を撮ったよ!」
a0251413_00414675.jpg

「サクラちゃ~ん。」
a0251413_00422232.jpg

サクラは旦那サンの実家のワンコです。
a0251413_1171282.jpg

ホクトよりも年上のお姉さん。 時々会いに行きます。 
が、いつも吠えられてショボン・・・。
サクラは旦那サンが大好きだから、いまだにホクトは片思いなのです。
a0251413_1172720.jpg
ホクトと、サクラ。
また会いに行ったら、写真撮ってきます。

[PR]
by smurf23 | 2016-04-13 13:40 | 暮らす。

コニコニの森。

日曜日。
久しぶりに旦那サンとスタバで朝ごはん。
a0251413_011494.jpg

食べ終わって、コーヒーをおかわりして・・・
のんびり。


それからファーマーズまで車を走らせて、
“コニコニの森 vol.4” へ行ってきました。
a0251413_051128.jpg

嫌そうに 「えぇ~、もぅ~」って言いながら、めちゃいい顔で
穴から顔を出してくれる旦那サン^^
a0251413_028595.jpg

いろんなお店をのぞきつつブラブラ歩いて・・・
a0251413_092439.jpg

気になるものがあると足をとめて・・・
a0251413_01077.jpg

かわいい “顔” のマグネットを買いました。
a0251413_0103911.jpg

本当は 『ののさま*あん』 のカレーが食べたくて行ったのですが・・・
すでに完売でした(;_:)
他にもパンや焼き菓子も買いたかったのだけれど、どこも完売でした(;_:)
やっぱり早起きして、朝一で行かないとダメですね。


『ののさま*あん』 の煮たまご。
a0251413_012163.jpg

二人で1個ずつ食べました。
a0251413_013306.jpg

ガブッ。
a0251413_0135770.jpg

お昼を過ぎて お腹がすいたので、帰りに 『キング』 に寄ってお昼ごはん。
白身魚の甘酢定食を食べました。
a0251413_0154970.jpg

旦那サンは鶏の唐揚げ定食。
a0251413_0162632.jpg

すっかりお腹がいっぱいになり、また車を走らせて、家の近くの堤防でちょいと休憩。
a0251413_0173917.jpg

曇り空でしたが、風が心地よかったです。
a0251413_01867.jpg

ちょっと歩いて、クローバー探し。
a0251413_019142.jpg

どこにあるかなぁ~。
a0251413_020947.jpg

コニコニでは残念ながら収穫ナシでしたが、
ファーマーズでお野菜を買って帰ってきました。
a0251413_0211782.jpg

のんびりと過ごした日曜日でした。

[PR]
by smurf23 | 2016-04-12 23:31 | おでかけ。

花びら。

今朝の桜並木。
a0251413_10275859.jpg
と、小次郎。
a0251413_10290346.jpg
と、しっぽ。
a0251413_10302264.jpg
クンクン…。
a0251413_10314939.jpg
ありゃ、コッちゃん。 鼻に花びらついてるよ。
a0251413_10345757.jpg
「え?どこどこ? ボクには見えないよ。」
a0251413_10325326.jpg
ゴシゴシ…。
a0251413_10375025.jpg
「あ~ん、取れないよ~(>_<)」
a0251413_10381940.jpg
ぷぷぷっ(≧▽≦)


そのまま先に進み・・・
a0251413_10413232.jpg
今度は水面に花びらがびっちり。
a0251413_10405286.jpg
おぉ~。
a0251413_10425020.jpg
小次郎なら水面を歩けちゃいそうです。
a0251413_10433915.jpg
ピンクの川。
a0251413_10472601.jpg
花びらさん、さようなら~。
a0251413_10452867.jpg



[PR]
by smurf23 | 2016-04-10 12:30 | 見る。

ピンクの絨毯。

木曜日の雨風でだいぶ散ってしまった桜並木。
a0251413_10154828.jpg

でも、まだしぶとく残っている花もたくさんです。 がんばってる。
a0251413_10163795.jpg

ピンク色の道、、、歩いてみよう!
a0251413_10174019.jpg

相変わらず、ぐんぐん行きます。
a0251413_1018451.jpg

ピンク色の絨毯。
a0251413_10185112.jpg
歩き心地はどうですか?
「ふかふかして、気持ちいいよ~」
a0251413_10204798.jpg

「クンクンクン・・・。」
a0251413_1020386.jpg
桜のにおいがしますか?
「う~ん、あんまりしない・・・。」
a0251413_10213087.jpg

コッちゃん、毎日がお花見だね♪
a0251413_10214927.jpg

[PR]
by smurf23 | 2016-04-09 14:19 | 見る。

小次郎と桜。

本日2度目の投稿です。

桜の日記に、もう少しおつき合いください。
a0251413_10262561.jpg

青空と、桜。
a0251413_10271484.jpg

コッちゃんと、桜。
a0251413_10252578.jpg

お花がぎっしり。 これでもかっていうくらい、咲いています。
a0251413_1032778.jpg

水辺に垂れ下がる桜もきれいです。
a0251413_10323615.jpg

途中、いくつか橋があって、
そこからの景色がとても優雅で、
a0251413_10361086.jpg

両側に咲く桜と 水面にうつる桜がキレイで、
しばらく足をとめて、ぼ~っと眺めるのが好きです。
a0251413_10374246.jpg

小次郎もつき合ってくれます。
一緒に、 ぼ~っ。
「きれいだな~」
a0251413_10383046.jpg


満開の桜はこの日が見おさめでした (次の日、雨が降っちゃったので…)。
来年も一緒に桜並木を歩こうね。
a0251413_10495290.jpg

ね、コッちゃん。
a0251413_10501194.jpg

[PR]
by smurf23 | 2016-04-08 16:32 | 見る。

むさしと桜。

昨日の雨と風で、桜がだーいぶ散ってしまいました。。。


でもその前に、きれいに咲いた桜の日記をもう少し。
a0251413_1012518.jpg


まずはムッちゃん。
a0251413_10142457.jpg

この日はとてもいいお天気で、満開に咲き乱れた日でした。
a0251413_10152610.jpg

おーいムッちゃん、桜見てごらーん。
「そんな余裕ないよ」
a0251413_10161095.jpg

だよね、、、ムッちゃん、お散歩苦手だもんね・・・。

でも、なんとなーく見てるような気がするのは わたしだけ?
a0251413_101757.jpg

「早く帰ろー!!」
a0251413_10174068.jpg

気のせいでした。。。


ムッちゃんと、桜。
a0251413_101961.jpg
来年も一緒に見ようね。
[PR]
by smurf23 | 2016-04-08 13:25 | 見る。

桜。

こんばんは。

毎日あっという間に過ぎて、、、

でも毎日、近くの桜を眺めては 「春だなぁ~」 と感じることができ、
幸せです。
a0251413_9525753.jpg

チビたちは桜、全然見てないようですけどね(笑)。
a0251413_947057.jpg

グイグイ行きます。
a0251413_9474730.jpg

おーい、コッちゃん。
a0251413_949492.jpg

桜がきれいだね~。
a0251413_9491751.jpg


ちょっとコースを変えて・・・
桜と雪柳。
a0251413_95082.jpg

と、小次郎。
a0251413_951237.jpg

知らんぷり(笑)。
a0251413_9512846.jpg

[PR]
by smurf23 | 2016-04-07 22:37 | 見る。

レモンとホワイトチョコのスコーン。

スコーン焼きました。
相も変わらずですが、レモンのスコーンです。
a0251413_1341780.jpg

焼き上がりの図。  冷ましてます。
a0251413_13451296.jpg

塗りたまごで、ピカピカ。
a0251413_13462631.jpg

アイシングをして完成☆
a0251413_13471188.jpg


今回は、ホワイトチョコを一緒に入れて焼いてます。
a0251413_1464261.jpg

形もいくつか三角に。
a0251413_1356960.jpg


ラッピングして、この子たちもお嫁にいきました。
a0251413_1404792.jpg
食べてくれて、ありがと~(*^_^*)
[PR]
by smurf23 | 2016-04-06 16:18 | つくる。


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧