スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナーナ!

今日はおうちでゆっくりお菓子づくり。


バナナに斑点が表れて
「甘~く熟してきたよー!」
の合図が出たので、早速つくることに。

バナナ&チョコスコーン。
a0251413_11442111.jpg


バナナパウンド。
a0251413_11442120.jpg

a0251413_11442253.jpg



う~ん、いい香り。

温かいお茶を入れて、いただきましょ。
a0251413_11442249.jpg

[PR]
# by smurf23 | 2012-01-21 11:44 | つくる。 | Trackback | Comments(0)

コツコツ…。

元々、身体がカタかったわたし。
小学校4年生からバレーボールしてたのに(高3まで)ドリフのコントなみのカタさ。よくケガもせず、続けられたなぁー。

で、高校を卒業して、かれこれもう十数年…今だ身体のカタさは変わらず。。。


数年前、ヨガに行き始めたのをきっかけに、身体のカタさ・腰痛・骨盤のゆがみなど少しずつ改善されてきてたのだけれど、結婚してからピタッとやめてしまい、結局また元通りに(T_T)


積み重ねって大事だなーって、そして続けていくことってもっと大事だなーって、つくづく感じる今日この頃です。

今さらだけど、でもしないよりはマシ!?
また毎日チョットずつ、ストレッチしよっと。

a0251413_2342279.jpg

[PR]
# by smurf23 | 2012-01-17 23:04 | 暮らす。 | Trackback | Comments(0)

お見事!!

今日は旦那さんのお話をします。


うちの旦那さん、マッチョです。
その証拠をお見せしましょう。

a0251413_16364433.jpg

決して前足じゃないですよ、前腕です。
缶ビールの約2倍!!!

こんな腕で殴られたら・・・

大丈夫。性格は温厚です。
お腹が減っている時・暑い時は要注意ですが(笑)



うちの旦那さん、このたくましい腕を生かしてアームレスリングをしています。
試合に出場することも多く、なかなかの実力者なのです。

昨日も試合があり、メダルと楯を獲って帰ってきました。
【右手/優勝、左手/準優勝】
a0251413_160265.jpg


すごい!やったね!!おめでと~!!!

次は6月の試合に向けて、練習&減量に励むようです。
わたしも一緒に減量しよっと。
[PR]
# by smurf23 | 2012-01-16 16:45 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

お気に入り。

我が家には“お気に入り”と呼ばれるものがいろいろとあります。
それをチョットずつ紹介しようと思います。


夫婦そろって収集家。


休日にお出かけをして、何も買わずに帰ってくることの方が少ないんじゃないかというくらい、「コレ!」というものを見つけては巣に持ち帰る蟻のような二人(笑)

共同で集めているものもあれば、それぞれで集めているものもあり、「似たようなやつ持ってるやん!」と言いつつも、「ここの部分がチョット違うねん、コレいいわぁ〜」という気持ちも分からないでもなく・・・
結局はどんどん増え続けている我が家です。


今日はわたしのお気に入りを1つ紹介します。
お菓子づくりにおいて、つくるのと同じくらい楽しい「型集め」。
製菓用品を取り扱っているお店や雑貨屋サン、100均で買ったものなどいろいろですが、チョットずつ増えてきました。
a0251413_9565768.jpg

中でも一番のお気に入りは、スプーン&フォークの型。
りんごチャンもかわいい。


この2つの型を使って、はちみつジンジャークッキーを焼いてみました♪
生姜の香りが漂い、ポカポカ温まりそうな身体に優しいクッキーです(^-^)

a0251413_9565778.jpg

[PR]
# by smurf23 | 2012-01-15 09:56 | つくる。 | Trackback | Comments(0)

from 京都

新年が明けて、もう2週間経ちました。早いなぁ。
昔から、
 1月・・・行く
 2月・・・逃げる
 3月・・・去る
と言って、とにかく慌しく時間が過ぎますが、そんな時こそゆとりを持って過ごしたいものです。


さて、今年のお正月も京都へ。
(毎年、初詣は清水寺・八坂神社と決めています。今のところ…)
お参りがてらお土産を探したり、出店で買って食べたりするのがまた楽しい。
『京都限定』『清水限定』とか書かれてるものを見つけると、ついアレコレ買って帰ってしまう
困った夫婦です。

a0251413_16151799.jpg


産寧坂、二年坂、ねねの道、花見小路、石塀小路、丸山公園、八坂神社の定番コースに加え、
今年は途中で坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓参りもしてきました。
きっと京都から二人が見守っていてくれることでしょう。

a0251413_16131513.jpg

a0251413_15581469.jpg

よく歩いたなぁ。偉いよ、旦那さん。 荷物もいっぱいあったし、がんばったね。
いいお正月を迎えられて、感謝感謝です。
よい1年にしようねぇ~
[PR]
# by smurf23 | 2012-01-14 15:51 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧