スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岩?

a0251413_17494239.jpg

じゃないよ、シュークリームだよ。

手のひらにチョコンとのる小さめなシュークリームだけど、ボコボコッとした岩みたいで存在感は
たっぷり。かわいかったので、思わずパチリ☆
チョットかための生地の中に、なめらかなカスタードクリームがたっぷり入ってて、
美味しかったぁ(^~^)

これは月に一度、街中の河川敷で行われる朝市で買ったもの。
早起きして目をこすりながら車を走らせ、とれたての新鮮野菜、焼きたてのパンやお菓子を買って
帰るのが、毎月楽しみになっています♪
寒い季節には、あったかい甘酒や麺類、カレーをその場でいただくのもいい。
朝からガッツリ、なぜだかイケちゃうんです。

来月も楽しみだ~♪
[PR]
# by smurf23 | 2012-01-13 17:49 | 食べる。 | Trackback | Comments(0)

かくかく然々・・・

今日は旦那サンの要望で、TOYOTAのモーターショーに行ってきました。
やはり、AQUAや86目当てに来ている人でいっぱいでした。
そんな中、 子どもたちに囲まれてパシャパシャ写真を撮られているシカを発見!!
ダイハツのモーターショーも同じ敷地内にて開催中で、あの有名な『かくかくシカジカ君』も来てたのでした。
もちろん記念撮影☆


そもそもブログを始めようかと思ったきっかけは、チョコチョコ撮り続けてきた写真が結構たまって
きたから(といってもデジカメで撮ったド素人の写真)なのですが、その中に“着ぐるみコレクション”もありまして…いろんな人形サンたちを撮ってます。

子どもたちに紛れ、年齢も忘れ、大はしゃぎでパチリ☆
人形の中にどんな人が・・・なんて考えてはいけません。

甥っ子がかくかくシカジカ君のCMが好きでよく真似していたので、自慢してやろーっと♪

a0251413_1829172.jpg

[PR]
# by smurf23 | 2012-01-08 18:29 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

ついに・・・

念願だったブログをはじめることになりました。

の…わりには筆不精というか、思いや考えを言葉や文章にして伝えるのが苦手なわたしですが、
のんび~りぼちぼ~ち書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

a0251413_15491559.jpg

のんびり・・・のんびり・・・。
[PR]
# by smurf23 | 2012-01-07 15:49 | 暮らす。 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧