スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホクト、おめでとう。

我が家の看板犬、ホクトくん。
タイヤをコロコロ転がし中➰➰。
a0251413_14075740.jpg

じゃなくて…
お隣の空き地に鳥がよく来るので、ここから眺めるのが好きなんです。
a0251413_14094721.jpg

わたしはそんなホクトの一生懸命な姿を見るのが好きなんです。
a0251413_14124417.jpg

立ったらけっこう背が高いのですが、今タイヤがいっぱい並んでるので、一生懸命 背伸びをして…
そんな後ろ足がかわいい。
a0251413_14133862.jpg

ホクトの胸板も好きです。
たくましい胸板、抱き心地が最高です。
a0251413_15110498.jpg

ラブラブ~♥
a0251413_14173286.png

っと思いきや、めっちゃ嫌がってた(笑)。
a0251413_15092930.jpg

そんなホクトも、今日、4歳の誕生日を迎えました。

ハピバースデーのうたとケーキでお祝いしました。
a0251413_17364127.jpg

一年に一度のケーキに大喜び♪
a0251413_17305579.jpg

鼻やおひげに、クリームいっぱいつけながら食べてました。
a0251413_17311253.jpg
おめでとう!!ホクト♥
健康で、楽しい一年になりますように。。。


最後におまけ。
モテモテホクト。
a0251413_14053708.jpg

選り取り見取り。
a0251413_15231705.jpg

どの子にしようかな~♪
こらこら、食べちゃダメだよ。
a0251413_15264639.jpg

京都に帰省した時の、SAでのひとコマでした。
a0251413_15250358.jpg

今年はもう少し、ホクトを連れてお出かけしたいなぁ。
4歳になって、落ち着いてくれることを願う母ちゃんなのでした。
頼むよ!リーダー!






[PR]
# by smurf23 | 2017-01-25 11:35 | 暮らす。 | Comments(8)

7周年。

昨日、入籍記念日でした。
丸7年。そして8年目、突入。

いつも特別なことはしませんが、
旦那サンがケーキを買って帰ってきてくれました。
わーい。
a0251413_13381083.jpg

その前に、晩ごはん。
かぼちゃのシチュー。
昨日は人参の日だったらしく、お花の形の人参も一緒に煮込みました。
あったかいもの食べると、身も心もホッとしますね。
a0251413_13190356.jpg

待ちに待ったケーキタイム♪
もちろん、ジャンケンでどれを食べるか決めて…
a0251413_13170852.jpg
1個ずつ食べました。
今日もまた食べます。
わーい。


いつもありがとう。
これからもよろしく。
a0251413_14050258.jpg

(旦那サンが描いてくれました^^)
a0251413_14082958.jpg






[PR]
# by smurf23 | 2017-01-24 14:11 | 暮らす。 | Comments(2)

日生へ 2。

朝ごはんを食べたあと、
また寄り道して、備前の市場でお魚を見ました。
たくさんのお魚や貝、たくさんの人でにぎわって活気づいてました。
a0251413_14332525.jpg

このビニールプールの中にはタコがいました。
a0251413_14341445.jpg

牡蠣も売ってました。
a0251413_14404490.jpg
が、ここでは買わず。
お魚を上手にさばけるようになりたいなぁ。。。


ようやく日生に到着。
a0251413_14295036.jpg

風が強かったですが、いいお天気で気持ちよかったです。
a0251413_14314637.jpg

寄り道しすぎて、いつも買う日生の市場にはもう牡蠣がほとんどありませんでした(´д`|||)
が、今回は京都の実家に送る分を買いに来たので、
明日の幸治パパの誕生日に着くように発送してもらいました。
3年ぶりの日生の牡蠣(昨年・一昨年は寄島で買いました)、
楽しんでね~♪
a0251413_14515465.jpg


帰り道。
また寄り道をして、ポニー(男の子)とふれあいました。
a0251413_15035308.jpg

12歳。人間で言うともうすぐ40歳なのだそう。
80年代のアイドルみたいでかわいかったです♥
a0251413_15055501.jpg

さっきの場所・・・
a0251413_14112265.jpg

石と小枝がたくさん集まってました^^
あれから、ちびっ子たちがたくさん来てたんだろうなぁ。
a0251413_15303820.jpg


一旦うちに帰って、スタバへ。
a0251413_15175322.jpg

今度は失敗(ナツメに変身する予定が…)。
a0251413_15342547.jpg

今日でラストのスタッフさんからお手紙をもらいました。
a0251413_15185738.jpg

お別れは寂しいものですが、それ以上に出会えたこと、
お話できたこと、親しくなれたことに喜びと感謝。
いつも笑顔をありがとう。



おわり。




[PR]
# by smurf23 | 2017-01-23 18:40 | おでかけ。 | Comments(0)

日生へ。

昨日は朝からお出かけ。
日生へ牡蠣を買いに行ってきました。
途中で寄り道をして…(以前、“しっぽいち”の帰りに立ち寄った、ツリーハウスのある所です。)
a0251413_13511595.jpg

朝ごはんを食べることに。
a0251413_13320194.jpg

日が差し込んで、気持ちのいい店内。
a0251413_13332804.jpg

カウンターでオーガニックコーヒーとモーニング。
a0251413_13363132.jpg
旦那サンはBLTサンド、わたしはトーストを食べました。
美味しかったです。
旦那サンがラテのハートを、ホクトに変身させてくれました^^
a0251413_13385826.jpg

お腹が膨れた(のはわたしだけ…笑)ので、外に出てお散歩。
a0251413_13425396.jpg

昨日はちょうどツリーハウスに誰も居なかったので、
旦那サンが入ってみることに。
a0251413_13422497.jpg

「やばい!やばい!」と言いながら・・・
a0251413_13445937.jpg

無事、上がることができました。
壊さなくてよかった(笑)。
a0251413_13442650.jpg

下りる時はすべり台♪
仲間(男の子)が一人増えて、順番に滑りました。
a0251413_13464358.png

が・・・幅が狭くて滑れず(笑)。
後ろの男の子も笑ってました(^O^)
a0251413_13473136.png

着地と同時に走り出し、
a0251413_13501305.jpg

向かった先は・・・(走ってる姿、久しぶりに見た…笑。)
a0251413_13525711.jpg

ハンモック。
a0251413_13583861.jpg

「よっこいしょ。」
a0251413_13595032.jpg


ブラ~ン。
(折れませんように…ちぎれませんように…。)
a0251413_14002470.jpg

「最高~。」
a0251413_14014033.png

気持ちいいから乗ってみ!と勧められ、わたしも乗ってみました。
うん、たしかに気持ちいい。
a0251413_14032526.png

ハンモックがこんなに心地いいものだったなんて、
初めて知りました。
最高~。
a0251413_14042362.png

最後にブランコも。
BGMはもちろん、アルプスの少女ハイジ♪です。
a0251413_14102423.jpg

楽しいひとときでした。
a0251413_14062866.png


つづく…。
a0251413_14112265.jpg




[PR]
# by smurf23 | 2017-01-23 14:36 | おでかけ。 | Comments(2)

スコーン。

年が明けてもう3週間経ってしまいましたが、
やっと焼きました、初焼きスコーン。
a0251413_12590628.jpg


バター+生クリームを使った濃厚な生地に、
ドライフィグとブラックペッパーを混ぜ混んで、四角にカット□
a0251413_11171107.jpg

表面にもペッパーを挽いて、オーブンへGo!!
a0251413_11175931.jpg

焼けました~。
生クリームならではのサクッ…ホロッ…の食感に、
ブラックペッパーがピリッとアクセント。
a0251413_11190317.jpg

ムッちゃん、くつろぎながらも鼻をクンクン…ヒクヒク…。
a0251413_11202732.jpg

朝ごはんと、
おやつと、
おすそわけ。
a0251413_13004623.jpg

さ、いろいろ焼いていくぞ~ぃ!!
a0251413_13114185.jpg






[PR]
# by smurf23 | 2017-01-21 13:33 | つくる。 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
誕生日。
at 2017-02-21 22:41
チョコチャンクスコーン(プレ..
at 2017-02-18 15:31
バレンタイン。
at 2017-02-15 14:45
ポトフぅー。
at 2017-02-13 16:44
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 13:27
smurfさんの手作り焼..
by tetsuro-w at 07:58
Kimuraさん、こんに..
by smurf23 at 14:50
我が家のほくともまだ自分..
by Kimura at 11:15
最新のトラックバック
お気に入りブログ
外部リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧