スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:家族 ( 103 ) タグの人気記事

ゴールデンウィーク 第5弾。

土曜日。
京都から、我が両親が遊びに来ました。

到着まで時間があったので、洗濯もの干したり掃除したりしている間に、
旦那サンがどこかに行ったなぁ~と思ったら・・・

近所の骨董屋サンで瓶を買ってきて、早速洗ってました。
a0251413_16534412.jpg
きれいな色。 右の四角いのは、蛇口が付いてて、ひねるとちゃんと水が出ます。
a0251413_16535531.jpg


っと、のんびりしていると両親の到着時刻がせまっていました。 遅刻だ、遅刻だー!!
ゴメンナサイ。

新居に招待した後、美観地区へ行くことに。 
a0251413_16565782.jpg
うちの両親は二人とも初めて。
a0251413_16581615.jpg
お酒好きの幸治パパについて、ぞろぞろお酒屋さんに入っていきます。
a0251413_16583088.jpg
いろんなものに興味津々。 ごぼてんを買って食べ歩き。
a0251413_1731353.jpg

ここにも瓶が! お揃いですね。
a0251413_171491.jpg
日出子ばーばにお土産を。 酒袋で作ったショルダーを買っていました。
a0251413_1742088.jpg
NHKの『家族に乾杯!』で鶴瓶と栗山千明チャンが入ったまぼろしの酒店。 もちろん買いました。
a0251413_178146.jpg
あぁー、ビールまで買っちゃったぁー。
二人とも嬉しそう。
a0251413_17855100.jpg
お昼ごはんは “かな泉”で。
おうどんと、ままかり寿司を食べました。 旦那サンとわたしの初デートと同じ。
a0251413_17103117.jpg
気になっていた“林源十郎商店”にも行ってきました。
a0251413_17114018.jpg
さすが連休だけあって、美観地区も源十郎商店もいっぱいの人でした。
さぁ、駐車場に向かおうかぁ~と思ったら、おもちゃ屋サンを発見。 これはヤバイ!

あぁー(>_<)やっぱり入ったが最後・・・真剣に選び始めました。
a0251413_17154431.jpg
ここぞとばかりに持ってないトミカを購入。
まっ、わたしも源十郎商店で 手ぬぐいやらハンコやら買ったから、お互いさまですな。

美観地区をあとにし、ドライブがてら・・・
a0251413_17173595.jpg
きーぼーパパの秘密基地へ。
a0251413_17182484.jpg
なぜか入口に鶴が・・・(笑)
a0251413_1719863.jpg


あっという間に時間が過ぎ、両親を岡山駅へ。
次会えるのはお盆かな?
遠いところ、ありがとう。 また来てね!と見えなくなるまでお見送り。

そして最後の最後で、また笑える出来事が。
旦那サン、岡山駅の広場で アメリカ人と勘違いされたらしくチュニジア人に声をかけられました(笑)
ずい分、気に入られたようで・・・せっかくなので記念にパチリ☆
a0251413_1722579.jpg
「またね~!またね~!」と何度も何度も手を振るチュニジア人。
昔から外人さんからモテモテの旦那サンです(残念?なことに男性ばかりですが・・・笑)

いろんな意味で盛りだくさんの一日でした。
[PR]
by smurf23 | 2012-05-08 07:32 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

2か月ぶりに。

アンドゥへ行ってきました。
先月は引っ越しやらでいろいろ忙しくて行けなかったから、楽しみにしてました。

入り口のすぐそばで、カワイイ花たちがお出迎え。
a0251413_14403260.jpg
扇風機がまわって心地よい風が・・・。
 
a0251413_14424868.jpg
今日はとってもいいお天気で、スマーフ号ではもう暑いくらい。
やっぱりここはホッとする空間。
今日は何をいただこうかなぁ~。

玄米ラテと、清美オレンジのケーキにしました。
a0251413_1455129.jpg
さわやかなオレンジが口いっぱいに広がって、美味しかったぁ。
果肉もたっぷり入ってました。


テーブルの上に四つ葉のクローバー。
a0251413_1448762.jpg
一生分ってくらい、ありました。 幸せいっぱい。 お腹もいっぱい。
今日もほっこり。  ありがとう。

アンドゥを出たあと、ワカちゃんのところへ。
倉敷にある “南町のcafe” の方が来られてました。
スマーフ号を見て、「あふさん?」と。 
せんちゃんのブログを見て、わたしのこと(というか車のこと)を知ってくださってたのが、
嬉しかったです。
おしゃべりして、わたしもパンを買って帰りました。
a0251413_14504572.jpg


会社に行くと、男前がわんさか! 旦那サンのお兄ちゃんの子どもたちが来てました。 
こっちを見てるのが3男。 前髪がかわいいなぁー。
a0251413_152597.jpg

こちら4男。 2歳。
a0251413_1526366.jpg

相撲が始まりました。 負けるな、負けるなー!
さすが長男!強いぞぉ~。
a0251413_1546786.jpg
だけど最後は三人ともオナラをくらわされて、まいったー。
a0251413_1691926.jpg
一番 心優しいのが、2男。
帰り際、わざわざ車から降りてきて 「はい、あげる」 と抹茶ケーキのストラップをくれました。
a0251413_1615320.jpg
甥っこ、4人。 いつもにぎやか。
大きくなったねぇ。 それぞれがどんな風になるか、楽しみ。 
[PR]
by smurf23 | 2012-04-28 15:34 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

甥っこ。

今日は甥っこ(旦那サン’s お兄ちゃんの息子)の希望で
仮面ライダーショーに行ってきました。

a0251413_15424853.jpg
すごい人!!肩車した親子でいっぱい。
うちの旦那サンも甥っこを肩に乗せて。 背中がたくましい!

a0251413_15441157.jpg
真剣・・・。
好きなんだなぁ~。目がキラキラしてました。

ショーが終わったら、今度は記念撮影。

慣れてないせいで出遅れた!!
キョロキョロしながら行列の最後尾を見つけて並んで・・・
ファン歴の長い家族やママ友パワーに圧倒されながらも、なんとか写真撮れました。

世の中のお父さん・お母さんはスゴイ!! かわいい我が子のために朝早くから。。。
本当に頭が下がりました。

a0251413_15531990.jpg
最後に隣りのブースでアヒルをもらって大喜び♪
無邪気でかわいいなぁ~。

仮面ライダーのように強くなれよ~!
[PR]
by smurf23 | 2012-02-19 20:30 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧