スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:家族 ( 103 ) タグの人気記事

ホクト。

梅ちゃんが来て一番喜んでいるのはホクトかも?
a0251413_15010670.jpg
っていうくらい、毎日、梅ちゃんのことが気になって気になって仕方ないのです。
そんなホクトがかわいくてかわいくて(いつもの親バカですが)…。

昨日はホクトがお留守番の日だったので、梅ちゃんと大接近。
(といってもまだ検診を受けてないので直接触れるのは控えてますが…。)
梅ちゃんハウスを前に、ルンルンのホクト。
a0251413_16063370.jpg
大興奮!!で、カメラから消えたホクト(笑)。
a0251413_17101375.jpg
梅ちゃんを一生懸命呼んでいるホクト。
a0251413_17114600.jpg
梅ちゃんの姿が見えなくて、ちょっとイライラしはじめたホクト。
a0251413_17125163.jpg
でもやっぱり嬉しくて仕方ないホクト。
a0251413_17142760.jpg

昨日はお天気が良かったので、ホクトたちのクッションやカバーを洗いました。梅ちゃんが使ったタオルも一緒に洗濯して干しました。
そのタオルのそばへ駆け寄るホクト。
a0251413_17484318.jpg
「あぁ~梅ちゃんの香り~。」
っと梅ちゃんのにおいを嗅いで、ポ~ッとなるご満悦のホクト。
a0251413_17232488.jpg
梅ちゃんを車にのせると 「チェッ。ボクだけお留守番かよ・・・」っと寂しそうな顔をしたので、コアラちゃん枕をお供に置いていくことにしました。
a0251413_17265513.jpg
喜んでクンクンしたものの・・・
a0251413_17283054.jpg
「それは梅ちゃんじゃない。」っとプイッ。
a0251413_17325507.jpg
なんとか説得をして、
「まぁでも、今日はコアラちゃんで我慢してやるか…。」
a0251413_17345802.jpg
っと しぶしぶ諦めてくれたホクトくん。

さすがホクト兄ちゃん!
じゃぁ行ってくるからね、お留守番頼むよ~!
a0251413_17370159.jpg
まだちょーっと寂しそうでしたが、梅ちゃんと一緒に
ムサシと小次郎が待つ会社に向かったのでした。。。



つづく・・・。




[PR]
by smurf23 | 2016-06-16 18:04 | 暮らす。 | Trackback | Comments(2)

梅子。

我が家に突如やって来た仔犬ちゃん。
a0251413_15522338.jpg
まだ里親さんになってくださる方は決まっていませんが、
旦那サンが仮名をつけました。

梅の季節に産まれたので、『梅子』だそうです。
a0251413_15530290.jpg
“梅ちゃん” って呼んでください^^
a0251413_15533418.jpg

寝室のすぐ横に 梅ちゃんハウスを設けて、
お腹がすいたら、ここでミルクタイムです。
a0251413_14370576.jpg
最初は梅ちゃんもわたしも慣れてなくて 恐る恐るでしたが、
お互いだんだん慣れてきて、この体勢に落ち着きました。
a0251413_14354980.jpg
今ではグビグビ飲んでくれて、
a0251413_14363150.jpg
おかわり~!の催促をする時もあります。
a0251413_14361069.jpg

毎日よく飲んで、よく寝ます。
体重も100g増えました。
バンザーイ!!
a0251413_16263505.jpg






[PR]
by smurf23 | 2016-06-14 23:31 | 暮らす。 | Trackback | Comments(0)

誕生日ありがとう。

今日はいいお天気ですね。
ポカポカと陽射しが届いて、春の気配を感じます。
a0251413_11512328.jpg

暖かくなったり寒くなったり、そうやって少しずつ春がやって来るのですね。
でもその気温の変化がこたえて、先週末から、またまた体調を崩しておりました。
久しぶりに熱が出たので お布団の中で過ごしてましたが、
これがまた顔中に痛みが走ってろくに眠ることもできず、天井とお友だち・・・が何日か続きました。

木曜日あたりから ようやく薬が効いて痛みがなくなり食欲も出てきて、だんだん回復してきました。
そして昨日・・・さらに元気が出る出来事が。



「はい、誕生日プレゼント~!!」 っと大きな箱を2つ抱えて帰ってきた旦那サン。
1つは誕生日ケーキ☆
晩ごはんにピザを食べたあと、
a0251413_12123136.jpg
あっ、自家製のハバネロオイルも忘れずに!
a0251413_12131368.jpg

じゃ~ん! ケーキ登場~!
a0251413_1219694.jpg

「○○○ちゃん」 って・・・そんな歳ちゃうし(笑)。 けど、お店の人に注文してくれてたのが嬉しい^^
a0251413_12184961.jpg

ろうそく立てて、火をつけて・・・。
ん? 1本何歳分? かは内緒です(笑)。
a0251413_1221883.jpg

ふぅ~。
a0251413_1222699.jpg
一体 何日かかるか分かりませんが、チビチビいただきます。 ムフフ (*´艸`*)


さて、もう1つの箱は・・・
じゃ~ん!
a0251413_1228159.jpg

箱を開けて、「ダイソンやで~!」
a0251413_12284196.jpg
誕生日プレセントに掃除機って・・・ それって遠まわしに 「ちゃんと掃除してや」ってことやん(笑)

って突っ込みそうになりつつ、でも、前に電機屋さんで 「ええなぁ~」 って言ってたのを
覚えててくれたみたいで。
ありがとう。 ヤル気出して、おうちをきれいにしないとね。


早速 張り切って組み立てる旦那サン。
a0251413_1233228.jpg

そんな様子をムッちゃんが じーーーっ。
a0251413_12343117.jpg

コッちゃんも気になって じーーーっ。
a0251413_1239213.jpg

「父ちゃん、なーに?それ。」
a0251413_12394610.jpg

ほら、かっこいいだろ~。
a0251413_1241611.jpg

「すげーっ!」 っと興味を示す小次郎の隣りで、ビクビク見つめるムサシ。 かわいいー。
a0251413_12421791.jpg

「ふむふむ・・・ふむふむ・・・」 っと匂いを嗅ぐ小次郎の下で、ドキドキ鼻を近づけるムサシ。 かわいいー。
a0251413_12432829.jpg

初めて見るものは “二人で一人” のムサシ&小次郎です^^
a0251413_1246843.jpg

おや?その横でもう一人、、、
ホクトも じーーーっ。
a0251413_19254570.jpg
一番怖がりなのはホクトかも(笑)。

音を聞いたら、さらに大興奮するんだろうなぁ~。
それはそれで、また楽しみです(´^ω^`)
a0251413_12523464.jpg


寝込んでしまって、とんだ誕生日だ~(>_<) なんて思ってたけど、
全然そんなことなかったよ、ありがとう。
旦那サンだけでなく、メールをくれる母(恵子マーマも民子マーマも)や
誕生日を覚えてくれているお友だちがいて、
ほんと幸せだなぁ。



よーし、元気出していかねば!!
[PR]
by smurf23 | 2016-03-12 15:00 | 暮らす。 | Trackback | Comments(9)

スフレチーズケーキ。

チーズケーキを焼きました。 かなり久しぶり。
a0251413_220065.jpg

カッテージチーズを使った、ちょっぴりヘルシーなスフレタイプのチーズケーキにしました。
ふわふわ、もこもこ。
a0251413_21591730.jpg

底がはずれるタイプの型なので、コップの上に置いて外枠をはずして・・・
a0251413_223472.jpg

側面のシートをはずして・・・
a0251413_2232310.jpg
冷蔵庫で冷やしました。



そして。



昨日は旦那サンの誕生日で、ちょうどトミカの発売日だったので・・・
a0251413_22015947.jpg

トミカとチーズケーキで、お祝いしました。
a0251413_2244857.jpg

♪ ハッピーバースデー トゥー ユー
  ハッピーバースデー トゥー ユー
  ハッピーバースデー ディア 旦那さ~ん
  ハッピーバースデー トゥー ユー
a0251413_22011781.jpg

おめでと~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
a0251413_2263436.jpg

カットして、いただきました。
a0251413_22133915.jpg
ケーキ、冷やしてるうちに ちょっとしぼんじゃったけど(…汗)、
手づくりケーキでお祝いできてよかったです^^
[PR]
by smurf23 | 2016-02-21 22:33 | つくる。 | Trackback | Comments(2)

6周年と、ホクト3歳。

昨日1月23日は、入籍記念日でした。
おかげさまで★★★6周年★★★
なんやかんやと日々いろんなことがありますが、仲良く7年目をスタートすることができました。
感謝、感謝です。

お互い健康で、充実した一年にしていきたいなぁ。。。
a0251413_1540928.jpg


それから今日1月24日は、ホクトの誕生日 (&実家の幸治パパも誕生日。おめでとう~!!)。
3歳になりました。
「兄ちゃん、誕生日おめでとう!!」
a0251413_1530517.jpg

人間でいうと、もう成人式を迎えたくらいの立派な青年なのですが・・・
まだまだ甘えん坊のホクトくんです。
a0251413_15184524.jpg

「はぁ~落ち着く~。」
a0251413_1521696.jpg

「ボクの特等席さ!」 (・・・旦那サンの作業靴の上。)
a0251413_15222412.jpg

スースースー・・・。
a0251413_15231978.jpg
ゆっくりゆっくり大人になっていってね。



さて。
今年もケーキでお祝い。
入籍記念と誕生日を兼ねたケーキ、今年はコレ!になりました。
a0251413_18105511.jpg
本当は1歳の誕生日に食べたケーキを買いに行ったのですが、残念ながらなかったので・・・
このケーキになりました≡・ェ・≡
残念ながら、あんまりホクトっぽくないけど(・・・汗)。
a0251413_18113617.jpg

ほじほじ・・・ほじほじ・・・。 動物ケーキはいつも、切らずにそのまま食べます。
2日かけて、ほじほじ・・・。 贅沢なひとときでした。
a0251413_1812340.jpg

肝心のホクトのケーキは??


もちろん、用意してますよー! (↓ ワンちゃん用のケーキです。)
a0251413_1817528.jpg

ハッピーバースデー トゥー ユー
ハッピーバースデー トゥー ユー
ハッピーバースデー ディア ホクト~
ハッピーバースデー トゥー ユー
a0251413_18193368.jpg

ガツガツ・・・。
a0251413_18201298.jpg

年に一度のケーキ。
チビたちに羨ましそう~に見つめられながら、ゆっくり味わって食べるホクトくんでした。
a0251413_18212232.jpg
ホクト、3歳のお誕生日おめでとう!
ホクトも健康で、わんぱくな一年にしようね!


以上、スマーフ家の めでた~い週末でした☆


今夜はとってもとっても冷えますね。
日本中、雪で大変なことになってるみたいですが、大丈夫でしょうか、、、
明日の朝がちょっと心配ですが、、、
おやすみなさい~(-_-)Zzz
[PR]
by smurf23 | 2016-01-24 22:45 | 暮らす。 | Trackback | Comments(6)

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
今日から2016年ですね。
a0251413_1415476.jpg
(写真が横にビヨーンとのびてますが・・・笑。)


いろいろありまして (ただ体調がイマイチすぐれないというだけですが…)
京都には帰省せず、岡山でのんびり新年を迎えました。
ポカポカと陽気な一日で、いいスタートとなりました。

今年はサル年!
3匹、活発に、わんぱくにまいります!
a0251413_14555916.jpg
ホクト・むさし・小次郎を どうぞよろしくお願いします。



さて。
いつもなら京都の八坂神社で初詣。 そして 出店(屋台)の “前田のカステーラ”を買って、
それが新年最初のおやつになるわけですが・・・
今年は帰省できなかったので、2016年最初のおやつは・・・
a0251413_1551992.jpg
デニッシュ鯛焼きになりました~。
↑ 上のがあんこ&白玉、 ↓ 下のが栗&クリーム(だったかな…)。
a0251413_1555324.jpg

栗&クリームの方にはアーモンドスライスがトッピングされています。
美味しかったです。
a0251413_15658100.jpg



今年もワンコたちのことや、美味しいおやつやゴハンのことなど、
日々のことをのんびりと綴っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
a0251413_15112232.jpg
(これまた、ビヨーンと横伸びしてますが・・・笑。 パソコンも調子悪くて、写真の編集がうまくできない・・・泣。)


2016年が、みなさまにとって幸多き一年になりますように・・・。
[PR]
by smurf23 | 2016-01-01 15:15 | 暮らす。 | Trackback | Comments(8)

ボクも2歳になりました。

小次郎、気持ち良さそうにお昼寝。
a0251413_12572976.jpg

スースー。
a0251413_12575363.jpg

あ、起きた!
a0251413_1334290.jpg
こっちゃん、おめでとう!
昨日(28日)は小次郎の誕生日でした。

ムサシと小次郎は兄弟だから産まれた日は同じだけれど、
ハッキリとした日は不明。
なので、出会った日が誕生日。
a0251413_21234064.jpg

「うちに来てくれてありがとう。」 の気持ちを込めて、お祝いです。

♪ ハッピーバースデー トゥー ユ~
  (またまたホクトも外で歌ってます^^♪)
a0251413_13262367.jpg

初めてのケーキは どうかなぁ?
  (ホクトが羨ましそうに見てます・・・。)
a0251413_13274888.jpg

パクッ。
  (ムサシも外から じーーーっ。)
a0251413_13331175.jpg
ペロリと美味しそうに食べてくれました。



夜。。。



小次郎にもベッドとクマ枕をプレゼント。
a0251413_13344785.jpg

ほら、コッちゃんのだよー。
a0251413_13352512.jpg

すぐに気に入って、ベッドに ごろん。
あ、あぁぁぁ、、、でも傾くよ~。
a0251413_13361674.jpg

おっとっと。
a0251413_13365654.jpg

あごを乗っけて、バランスとってみたものの・・・
a0251413_13371826.jpg

やっぱり向きを変えてみたよ。
a0251413_13382100.jpg

あったかいよ~。
a0251413_13382370.jpg

おやすみなさい。
a0251413_13384381.jpg

コッちゃん。 また1年、元気に過ごしてね!
a0251413_13393467.jpg

こうしてわたしがブログで日記を書いている間、旦那サンは
小次郎たちが我が家にやって来た頃に撮影したビデオを見て
「かわいかったなぁ~、かわいかったなぁ~」 と連発しています^^

おひげ(現在モモちゃん)と、テンテン(現在すみれちゃん)も
2歳、おめでとう!
ご家族にとても可愛がってもらって、大切にしてもらって、
元気に暮らしているそうです。
よかったぁ^^
a0251413_21262562.jpg
                 (手前から、 ムサシ・テンテン・おひげ・小次郎)


2歳のお誕生日、本当におめでとう!!!
a0251413_13404322.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-11-29 21:39 | 暮らす。 | Trackback | Comments(4)

甥っ子。

今年は木々の色づきがあまりよくなく、紅葉を楽しむ間もなくイッキに寒くなりましたね。

先日(23日)、マーくん兄ちゃんと甥っ子たちと待ち合わせをして、
近くの公園に遊びに行きました。
a0251413_16431770.jpg

久しぶりの公園。 坂道をイッキに駆け上がる旦那サン。
この日はとってもいいお天気で、まだ半袖でも十分でした。
a0251413_16492331.jpg

家族連れでにぎわう中、甥っ子たちは一体どこに???
a0251413_16501118.jpg

どこだ~? 集まれ~!
a0251413_16505939.jpg

来た来た、ひとり。 次男、ナオちゃん。
a0251413_16513699.jpg

来た来た、もうひとり。 三男、タイちゃん。
a0251413_16525615.jpg

あら? もうひとり、どこかにいるはず・・・。
「よーし!」 と、夢が島(大型木製遊具)の中へ探しに行く旦那サン。
a0251413_16533724.jpg

どこだ~?
a0251413_16541346.jpg

いました。 四男、シンちゃんも (シンちゃんは最近、カメラが恥ずかしいのです)。
a0251413_165545.jpg

また一段と背がのびて、大きくなった甥っ子たち。
a0251413_16563142.jpg

1分も じっとしてられないくらい、とにかくわんぱく兄弟です(笑)。
a0251413_16571917.jpg

旦那サンも負けじと、夢が島の頂上へ!
a0251413_20175259.jpg

眺めはどうですか~?
「けっこう高い!」 そうです。
a0251413_2018363.jpg

下りてきたら、キャッチボールのリクエスト。
a0251413_20203414.jpg

一族みんなで芝生を駆けまわりました。 離れて見ると、濃いメンバーです(笑)。
a0251413_20205895.jpg

でも、こんな風に一緒に遊べるのも今のうちかなぁ。
みんな大きくなって、だんだん遊んでくれなくなるのかな。
現に、長男ケンちゃんは来てないもんね・・・。
甥っ子たち、いい笑顔^^ また遊ぼうね!
a0251413_2026449.jpg

帰りに、みんなで『たこ助』 へ寄って、おやつを食べました。
a0251413_2027113.jpg

たこやきと、たいやき。 アツアツで美味しかったです(^u^)
a0251413_20265665.jpg

連休明け、急に寒くなったので
その前に 最高のポカポカ日和をお外で思いきり満喫できてよかったです。
[PR]
by smurf23 | 2015-11-26 23:38 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

2歳になりました。

走るムッちゃん。 かわいい^^
a0251413_19424741.jpg

昨日、11月22日はムサシの誕生日でした。
雨にぬれて、ふるえていた小さなムサシが、
おかげさまで2歳をむかえました。
a0251413_20104377.jpg


誕生日プレゼントと、
a0251413_19445636.jpg

ケーキを準備して・・・
a0251413_194546100.jpg

 ハッピーバースデー トゥー ユ~
  (ホクトも外で歌ってます^^♪)
a0251413_1948138.jpg

ムッちゃん、初めてのケーキにちょっとドキドキ。。。
a0251413_1948577.jpg

まずはロウソク代わりのジャーキーからパクッ。
a0251413_19515227.jpg

そして、クリームをペロッ。
a0251413_19495643.jpg

「うまい!」
あとはイッキにパクパク食べました。
a0251413_19532237.jpg


夜。。。


プレゼントのあったかベッドと、クマ枕をムッちゃんのゲージの中へ。。。


それを見たホクトが、すぐさまクマ枕を自分のゲージの中へ。。。


ぬいぐるみに目がないホクトは、自分のモノのようにクマとじゃれ合い・・・
a0251413_19591630.jpg

もちろん、ムサシもすぐさまホクトのところへ
「返して~、兄ちゃん!!」っと取り返しに向かうのですが・・・
a0251413_2004879.jpg

「エーン(;_:) 兄ちゃんが返してくれなかったぁ・・・(;_:)」
a0251413_2014083.jpg

いじけて寝てしまいました。。。
a0251413_2022158.jpg

いつも弟たちには遠慮したり、譲ってあげたりする優しいホクト兄ちゃんなのに、
大好きなぬいぐるみは意地でも離さなかった。。。
そして、このご満悦な顔~(笑)
a0251413_2035851.jpg

幸せいっぱいで、クマと一緒に眠りにつきました。。。 
a0251413_2055924.jpg

ムッちゃん、ごめんね。
ホクト兄やんがいない時に、思う存分、クマと遊ぼうね。


2歳のお誕生日、本当におめでとう!!!
a0251413_20142155.jpg
   





   
        
[PR]
by smurf23 | 2015-11-23 20:32 | 暮らす。 | Trackback | Comments(6)

甘~い。

スイーツマーケットまでの1週間・・・
普段通りのお仕事と、準備やお菓子づくりに追われて時間にも気持ちにもあまり余裕がなく、
お散歩以外はあんまりかまってあげられなかったので、
今週に入って、チビたちのご機嫌とりの毎日です^^;

お話したり、一緒に遊んだり・・・
a0251413_2274496.jpg
スイーツマーケットが終わった余韻にひたりながら、甘~い時間を過ごしております^^

さぁ~、どっちがゲットするかな?
a0251413_2285654.jpg

ジャーンプ!! 小次郎がゲット。
a0251413_22115674.jpg

特に小次郎は甘えん坊なので、ちょっと寂しそうな顔をしたり スネたりしてましたが、
ここ2~3日はイキイキした顔をいっぱい見せてくれて、ホツとしてます。
a0251413_22175889.jpg

ねっ、コッちゃん^^
a0251413_2218258.jpg



話は変わって、、、
スイーツマーケットの次の日、旦那サンが大阪まで従姉妹の結婚式に出席してきました。
カワイイ従姉妹のドレス姿、写メをもらって わたしも嬉しくなりました。
花嫁さんって、本ト、きれいですね。
a0251413_22553494.jpg


引出物でいただいたハートのケーキ。
a0251413_2238455.jpg

一緒に食べました。 めっちゃ甘~い(…いろんな意味で)。
a0251413_22392657.jpg
幸せがいっぱい詰まったケーキでした。 お幸せに・・・。



今日はこれにて、オヤスミナサイ。
[PR]
by smurf23 | 2015-11-11 23:23 | 暮らす。 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧