スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:焼き菓子 ( 125 ) タグの人気記事

ありがとうございました。

『ののさま*あん』さんでの焼き菓子販売、
終わりました。
a0251413_13335495.jpg

のんびりとした雰囲気の中で、
のんびり販売させていただきました。
a0251413_13442407.jpg

初めてお会いした方、再びお会いできた方、
いろんな方とお話できて嬉しかったです。
ありがとうございました。
a0251413_13432684.jpg
またコツコツがんばっていこうと思います。


店主のるんるんさん、いつも楽しい企画をありがとうございます。
今回もお世話になりました。
まかないごはん、美味しかったー。
a0251413_13552739.jpg

ごちそうさまでした。
a0251413_13560262.jpg

ちまきもいただきました。
a0251413_13564022.jpg

送り迎えしてくれた旦那サンにも、ありがとう。
やっぱりいつも思うことは、家族の協力なしではできないなってこと。
改めて、感謝。
わんこ&にゃんにも感謝。



今、クローバーに囲まれてる『ののさま*あん』。
a0251413_15335390.jpg

旦那サン、待ってる間にクローバー探しをして、
四つ葉を見つけてました。
a0251413_15185623.jpg

わたしも合間に探して・・・
a0251413_15294870.jpg

あるかな…あるかな…
a0251413_15302024.jpg

って見てたら、ピッカーン!!
a0251413_15345317.jpg

「ここにいるよー!」って言わんばかりに、四つ葉のクローバーが
こっちを見てました。
a0251413_15352760.jpg
いいことあるかな♪あるかな♪



帰ってきて、
夕方、みんなでお散歩♪
a0251413_15383449.jpg

楽しい一日でした。
アリガトウ。




[PR]
by smurf23 | 2017-05-05 23:43 | つくる。 | Comments(0)

焼き菓子販売。

バタバタしてて、当日になってしまいましたが…
本日、藤田のカフェ『ののさま*あん』さんにて
焼き菓子を販売させていただいてます。
a0251413_11543597.jpg

今回のお菓子は、
マフィン5種類
a0251413_12125758.jpg
a0251413_12131193.jpg

ビスケット3種類
a0251413_12084610.jpg

ビスコッティ4種類
a0251413_12144799.jpg


スコーン6種類
a0251413_12122907.jpg
です。


よろしくお願いします。
a0251413_12061082.jpg








[PR]
by smurf23 | 2017-05-04 11:00 | つくる。 | Comments(0)

終わりました。

藤田のカフェ『ののさま*あん』でのバレンタインウィークイベント、終わりました。
a0251413_15175910.jpg

お買い上げくださった方、食べてくださった方、声をかけてくださった方、ありがとうございました。
またお会いできたら嬉しいです。
a0251413_15202795.jpg

そして店主さん、お世話になりました。
焼き菓子の個数や種類、時間など、無理のないように…と
お心遣いいただきながら、すっかりマイペースにさせていただきました。ありがとうございました。
もっと喜んでいただけるよう、がんばっていきたいと思います。

毎日お菓子を焼いて、幸せな1週間でした。
a0251413_15295067.jpg

旦那サン、ワンコ&にゃんこたち、ありがとう。
また元の生活に戻りますからねー。


今日はのんびり過ごしております。
いいお天気だったので、みんなでひなたぼっこしました。
a0251413_15320514.jpg

久しぶりにスタバにも行きました。 ほっ。
a0251413_15332431.jpg

明日からまたがんばろーっ。





[PR]
by smurf23 | 2017-02-12 15:35 | 暮らす。 | Comments(2)

最終日。

藤田のカフェ『ののさま*あん』さんでのバレンタインウィークイベント。
a0251413_13423687.jpg

今日が最終日です。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日は、再び登場…
チョコチャンクスコーンと、
a0251413_11262955.jpg

抹茶&ホワイトチョコのビスコッティ(くるみ入り!)と、
チョコ&クランベリーのビスコッティです。
a0251413_12200388.jpg

マフィンも焼きました。
a0251413_12180484.jpg

カフェモカ・オレオマフィンです。
a0251413_12205678.jpg

よろしくお願いします。
a0251413_12213675.jpg





[PR]
by smurf23 | 2017-02-11 12:21 | つくる。 | Comments(0)

今日も。

藤田のカフェ『ののさま*あん』にて、
焼き菓子販売をさせていただきます(↓写真は昨日の様子です)。
a0251413_18522446.jpg

今日の焼き菓子は、
カフェモカ・オレオマフィンと、
a0251413_11143192.jpg

チョコレートジンジャーマフィンと、
a0251413_11183903.jpg

抹茶&ホワイトチョコのビスコッティです。
a0251413_11152484.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
a0251413_11155737.jpg


『ののさま*あん』
岡山市南区藤田1633
ブログ→
Facebook→




[PR]
by smurf23 | 2017-02-10 11:18 | つくる。 | Comments(0)

今日は。

『ののさま*あん』さんでの焼き菓子販売(写真は昨日の様子です)。
a0251413_15302082.jpg

今日はチョコとフランボワーズのマフィンと、
a0251413_10310447.jpg

チョコとオレンジピールのココアビスコッティです。
a0251413_10311983.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。
a0251413_15274682.jpg






[PR]
by smurf23 | 2017-02-09 10:00 | つくる。 | Comments(0)

ののさま*あんでバレンタイン。

コメントいただいていたのに、お返事ができていなくてすみません!!
また順番にお返事させてください。 すみません(/´△`\)



さて。
本日から11日までの4日間、藤田のカフェ『ののさま*あん』さんで、焼き菓子販売をさせていただきます。
バレンタイン企画ってことで、ほんの少しずつなのですが、
日替わりでチョコを使った焼き菓子をご用意しております。

今日はチョコとクランベリーのビスコッティと、
a0251413_09485325.jpg

チョコチャンクスコーンです。
a0251413_09521259.jpg

あと、1日8個限定で濃厚チョコレートケーキもあります。
ののさま*あんの美味しいコーヒーと一緒にいかがですか?
a0251413_09544186.jpg


11時オープンです。
どうぞよろしくお願いいたします。
a0251413_09481981.jpg


『ののさま*あん』
岡山市南区藤田1633
ブログ→
Facebook→







[PR]
by smurf23 | 2017-02-08 10:00 | つくる。 | Comments(0)

懐かしマーケットでの戦利品。

たくさん欲しいものがあったのですが、
グッとグーッとグーーーッとこらえて・・・
今回はこれだけです。
a0251413_14474072.jpg

お決まりですが、小次郎チェックの時間で~す。
a0251413_14504589.jpg

ふむ…
a0251413_14514606.jpg

ふむふむ…
a0251413_14522188.jpg

ふむふむふむ…
a0251413_16140741.jpg

「父ちゃんも母ちゃんも、またいっぱい買っちゃいましたね。」
a0251413_16122766.jpg
ごめんちゃいf(^^;


でもまだあるよ。
ぽわんさんのチーズケーキ。
a0251413_16154539.jpg

アンドゥのスコーンとクッキー。 わーい♪
a0251413_16161491.jpg


次は4月。 行けたらいいなー。
残念ながら椅子は買えなかったけど、
アンドゥに並んでる間に旦那サンがサプライズで
ホーローの丸缶を買ってくれてました。
大好きな丸缶。わたし好みの色を見つけてきてくれて、嬉しかったです。
a0251413_16494120.jpg
アリガトウ。


おわり。




[PR]
by smurf23 | 2017-02-05 00:03 | おでかけ。 | Comments(2)

懐かしマーケット。

先週の日曜日ですが、
倉敷懐かしマーケットへ行ってきました。
a0251413_14142186.jpg

去年は土曜日開催が続いたので行けないことが多かったのですが、
今年1回目の開店はまた日曜日だったので行きました。
a0251413_14150151.jpg

久しぶりだったせいか、ワクワクして・・・
a0251413_14182308.jpg

あれも…これも…と欲しいものがたくさん。
a0251413_14180796.jpg

ストーブに…
a0251413_14162660.jpg

バケツや金物に…
a0251413_14165286.jpg

椅子。
a0251413_14172695.jpg
↑ いくつか欲しい椅子があったのですが、
旦那サンが首を縦に振ってくれなかったので諦めました(;_;)

でもかわりに、ホーロー缶を買ってもらいました。
旦那サンもちゃっかりミニカーを。 いいのがいっぱい。
a0251413_14264495.jpg

車も売ってました。
a0251413_14490807.jpg

それから “tanenome”さんで久しぶりにkurumu美人姉妹と再会(今度、“cafe Z”で姉妹展をされるそうです)。
多肉をいくつか買って帰りました。
a0251413_14290272.jpg

あと “ぽわん”さんでチーズケーキと、
a0251413_14302086.jpg

“アンドゥ” でスコーンとクッキーを買って帰りました。
a0251413_14304739.jpg


つづく…。




[PR]
by smurf23 | 2017-02-04 14:28 | おでかけ。 | Comments(2)

チョコレートケーキ。

もうすぐバレンタインですねー。
買い物に行くとチョコがいっぱい並んでいて、
本屋さんに行くとチョコレートのお菓子のレシピがまとめて並んでいて、
あちこちチョコやハートがいっぱい。


ってことでわたしも家にあるレシピ本をいろいろ見てるうちに
チョコレートのおやつが食べたくなって、
久しぶりにチョコレートケーキを焼きました。
a0251413_12480677.jpg

晩ごはんを食べて、ワンコたちを寝かせて、旦那サンがお布団に入ったあと…
キッチンでゴソゴソと。

オーブンから焼き上がったケーキを取り出すと部屋中チョコの香りでいっぱい。
a0251413_12354063.jpg
甘~い誘惑と戦いながら、使った型や道具を洗って片付けて…
なんとか誘惑に打ち勝って眠りにつきました。


ひと晩たって、ケーキをカット。
a0251413_12482982.jpg

濃厚!!
a0251413_15553361.jpg

ナッツやベリー系と相性ピッタリのチョコおやつ。
今回はチョコの味を存分に味わいたくて、あえて具材は何も入れず
シンプルに焼いてます。


このチョコレートケーキ、
藤田のカフェ『ののさま*あん』にて8日~11日の間、
ご提供させていただきます。
ランチのあとのデザートに…おやつタイムに…いかがですか?
その他、少しずつですが チョコのおやつ(ビスコッティ、スコーン、マフィン)を日替わりで販売させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

『ののさま*あん』
岡山市南区藤田1633
ブログ→
Facebook→




[PR]
by smurf23 | 2017-02-03 16:24 | つくる。 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧